Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2007-03-18(日) ようやく [長年日記]

_ バイク 弄りますた

まずはタンデムステップ。純正タンデムステップを

赤線のところで3箇所切断して、ステップホルダーを再利用。

で、M5の皿ネジを2箇所タップを切って留めた。

夕方次男坊を小学校から乗せてきたが、全く問題なし。

遠目には純正のようだ。*1M5タップを2箇所

*1 だから、純正を加工してんだから当然だろ。。。

_ バイク 試乗

回転の軽さは、ノーマルとウェリントンの中間的な感じ。

でも、下のトルクもそこそこ残っているので正解かも。自作エキゾースト!

サイレンサーとエキパイの容量が増えている分、良いみたい。

妙な息つきや頭打ち感も無い。

強いて言えば、中間に入れたバッフルは面取りしても良さそうだ。

試しに、エンドバッフルを取ってみたら結構な音量。

以前のウェリントンよりは低音で静かだが、間違いなく規制通りません。

来週の土曜の出勤はこれで湾岸を試乗だな。

もちろん、エンドバッフル外すヘキサは標準装備で。。。

_ バイク LED

19個から36個に変更。LEDだ!

比較してみた。

左が36個で、右が19個。

昼間でもこれだけ違う。

テールはポジションとブレーキなのでばっちりだが、

ついでに交換したフロントのウインカー兼ポジションは、

消費電流が少なくてハイフラ気味。

36個で約1Aだから、あと0.8A流してやる必要有り。

12Vだから、15Ωだな。

電力的には9.6Wで断続だから10Wのセメントで何とかなるかな?

20Wだといきなり巨大になるし。

ところで、抵抗を探しつつ検索していたら、

「ハイフラ防止に抵抗を入れるのだが、計算上は8Ωぐらいなんだけど、

省エネに意味が無くなるので3Ωぐらいに。。。」

って書いてあるページが。。。βακα..._〆(゜▽゜*)

あのぉ、、並列に入れるんだから、抵抗下げちゃダメでしょ。

逆に電流流しすぎてヒューズ危ないぞwww

_ バイク ステダン

ブラケットをなるべく内側に調整したが、やはり切れ角が足りない。

うむむ、140mmストロークを手に入れるか。

_ PASMO

午後からバイクを何とか弄り倒して、津田沼駅に買いに行った。

一応駅員が定期券販売機の前に常駐していたけど、大した混乱もない。

それより、明日の朝にどれだけ改札が混乱するかが恐ろしいなぁ。

思わず、PASMOを磁気用の口に入れて、

「( ´∀`)<ぬるぽ」

「■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ」

って(゜∀゜)神のヨカーン。*1

ちなみに、数年前のSUICAと今日のPASMOを2枚重ねでPC用のカードリーダに重ねてみたら、どっちを上にしてもPASMOの勝ち。

新しい方が改良されているのね。

*1 今までのパスネットやSUICAはジワジワと減らして行くか。

_ PC Firefox/Thunderbird

会社ではNetscape7を永らく使っている。

そろそろメーラーは新しい方が良かろうと言うことで、

Thunderbirdの人柱開始。

会社のノートはNS7からの移行はすごく簡単。

フィルタの設定も含めて完璧に移行できる。

ついでに自宅もホリエモンのサポートが心配なEudoraを捨てて、

Thunderbirdにしてみた。

こっちは振り分けなどは手動でやり直し。

しばらく様子見だな。

でも、近いうちにVer2.0が出るという噂。

会社全体の移行はそれを見てからだのぉ。

Firefoxは、IE7でタブに慣れてしまえば違和感なし。

_ PC Flash

でもって、対象にするブラウザにFirefoxが増えると、

これまたFlash読ませるページがややこしい。

まぁ、403のページ出してソースを見て下され。

Javaスクリプト的には、

---------------

ネスケ?

↓否

IE?

↓否

ならFirefoxぐらいじゃろ?←今ここ

---------------

必死にどれでも見えるようにしているわけだが、、、

そんなに404/403を見せたいのかって?

さぁ。。。



過去の写真!
311の時の書斎2 311の時の書斎1 Iron Wolf 荷室と後部座席いっぱいなので助手席に
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ