Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2005-06-26(日) あわあわ [長年日記]

_ 汗かいた

一日だった。

朝から庭の芝刈りで一汗。

キャベツは日当たりが良すぎて玉になる前に葉っぱが伸びすぎた上に、虫のエサとなっていて断念。

サトイモは、昨年の残りのジャガイモと共に成長中。

トマトは今年もかなり乱暴な勢いだ。

午前中は、一休みしながら海外へのメールを書いて一段落。

_ バイク 久しぶりに

色々交換。これまた汗かいた。正面

フロントフォークを、入手した綺麗&ホワイトパワースプリングのセットに入れ替え。

ライトもマルチリフレクタに。

シートカウルもブラックに変更。

これでタンクがカーボンになれば完璧。

なかなか精悍な顔つきになった。

バイク屋さんに、アメリカへ送るタンク用のホンダウイングマークを取りに行った。。。

バイク屋の若い常連さん(?)が、「あれ、ブロス?え?ホイル違うじゃん????なにあれ???」とすぐに見に行っていたのがちょっと愉快だったりして。。。*1左サイド

*1 をを、アメリカにステッカー送ってタンクを発注しなければ。

_ バイク またもや

行きの16号側道でブレーキ問題発生。

やはり引きずっている。

このため、リリーフしきれずにブレーキが利きっぱなし。

5分ほど休憩してキャリパーを冷ましてバイク屋さんへ。

どうやら、アライメントの関係でキャリパーの芯が出ていない事と、ピストンのシールがダメっぽくて戻らない事が原因のようだ。

4potが両側で8個ずつダストシールとオイルシールを注文。

対向ピストンなので、オーバーホールは大変だ。

キャリパーを割るつもりで、それ用のシールも注文。

「植草くーん、アクスルシャフトの合わせマーク分かってる?」「え?でも、それってアクスルボルト締めたらほぼ習いで決まるんじゃないの?」

と、今更ながらあほぉな会話をしてしまいました。_|‾|○ ガクガク

その場で、多少は調整してもらったけど、引きずっている抵抗は残っている。

センターは、純正カラーでは合わせきらないので、右側に0.5-1mmのワッシャーを探す必要がある。

アクスルシャフトの直径いくつだったかな。。。

_ ところが?

帰って床屋&オイルクーラーのフィッティング加工をしようと思っていたら、嫁から電話。

長男が野球でボールが目に当たって救急車。

最初は近くの病院だったのだが、大事を取って大学病院に転送された。

いや、それってバイク屋さんから直行した方が全然早いのだが、嫁と子供を連れて行かねばならず*1、今日はバイクと車で千葉と習志野2往復。

一応、アライメントを少しだけいじったので、引きずりが再発しない事を願いながら全開。

結局、目の内出血があるのでしばらくは安静となって帰宅したら10時。

今更グラインダーで加工をするわけにも行かず、もちろん床屋は終了。

次はいつ出来るのやら。。。*2

*1 保険証とかおいら持っていないし。

*2 なので、今週は若島津君みたいな無秩序な髪型かもしれませんがご容赦の程を。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ りょ@不発弾傍 (2005-06-27(月) 10:12)

ブロスいいすね。カッコイイス。<br>長男くんは大丈夫?<br>サッカー小僧じゃなかった?

_ わし@管理者 (2005-06-27(月) 15:06)

いや、サッカーはやめたらしいぞ。<br>他にも水泳だの、移り気で困る。<br>脳みそ筋肉も困るが、しばらくは大人しくしてるかな。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ