Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2005-11-29(火) さて、気合入れて この日を編集

_ 論文仕上げなきゃ

先生から、レビューの結果goサインが出た。

一次締切は16日だ。

それ以前に、仕事も含めて宿題が沢山。

まだ週末も気が抜けない。

_ こっちも手抜き?

電波暗室の扉を開けたら常夏だった。

運転モードか暖房のままで、何故か冷房にならない。

メンテ屋さん呼んで確認させたら、隣のショールームと室外機が共通?

独立でオーダーしたはずなのに。

オイオイ、今流行りの姉◯さんですか? (#-_-;)


2006-11-29(水) 見舞い この日を編集

_ 2日ぶり

日曜日以降行っていなかった病院へ。

ドレンは2本に減っていた。*1

入院したおかげで(?)久しぶりにゆっくり話した気がする。

*1 キャブ車かよ。。ガソリンぽたぽた。。。

_ 表情

もちろん、だいぶ良くなっている。

救急車で運ばれたときは、意識朦朧もあったんだけど、こっちの問いかけに無表情。

「何じゃヾ(゜ω゜)ノ゛、いくら最近あまり話していないからって、慌てて駆けつけたのにシカトかよ?」

と思っていたら、病状によっては「ヒポクラテス顔貌といわれる典型的な仮面様の表情へとやつれていき」*1とある。

大変だったんですな。

今も、切開した傷はだいぶ痛むらしい。

姿勢を変えたり咳をするのはちょっと苦しそうだ。

*1 この後放置すると、「数日中に死が訪れる」だって。((;゜Д゜)ガクガクブルブル


2007-11-29(木) ツール この日を編集

_ PC 携帯データ

読み出し編集ツールって以前はDoCoMoも機種毎だったのだが、905は共通みたい。

以前の機種にも対応しているので、902からメールやら全部移行。

ショップで移行してくれるのは電話帳とブックマークだけだし、ブックマークはグループも無くなっちゃう。

ユーザーに配布しているツールの方が出来がよいって、ショップのサービスは一体。。。

_ 算数

3日も教えていると、だんだん要領を覚えてくるらしい。

思ったより何とかなりそうだ。

(,,゜Д゜) ガンガレ!息子よ!

ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

_ 今週は

そんなこんなで早めに帰って家で夜に仕事を片付けているのだが、

比較的早めに寝ている。

これがくせ者で中途半端に早く寝ると、睡眠の周期が合わずに朝が辛い。

おいらの場合、40〜45分の倍数で睡眠時間をずらさないと、いつもの時間はgdgdに眠い状態。

おかげで今週は電車乗るのが10分以上遅い。


2008-11-29(土) 今日もお仕事 この日を編集

_ 終わらない

仕事。

12時頃家を出て、帰宅夜11時。

バイクだから実質エンドレスなのだが、夜中に爆音はちょっとアレなので。

多分、明日も適当に出社だなぁ。

過去10年近い記憶と記録を整理中。

_ バイク 寒くなると

あまり乗っていないのでエンジンがかかりにくいのはご愛嬌。

でも、走り出すと夏場よりも力が出てると如実に感じる。

昔からそうなんだけどね。

でも、エンドバッフルも入れたままなんだが。

会社まで湾岸使えば30分強で着くのは楽だ。

明日はバッフル外して行ってみるかな。

_ PC dnsrbl

帰ってきて鯖を覗いてみたら、どうやらdnsrblが落ちている模様。

1.5分に1回、社内のネットワーク監視端末からsmtpポートを触っているのだが、

800回ぐらいdnsrblに登録されてるって弾かれていた。

要は20時間前ぐらいからだな。

lookupすると127.0.0.1で登録有りが全部帰ってくる。

土曜日だから良かったが、平日ならパニックだぞ!

o(`ω´*)o

_ 下ネタ

ですまんが、これは噴いた。 これは、、、 夜中とか独身部屋では使えないwww しかし、何故に科学タグなのか??

2009-11-29(日) 回線 この日を編集

_ PC 子供部屋

週末に今まで勉強部屋と寝室で共通だった兄弟二人が分離した。

まあ元々2部屋あったわけだが、用途別から個人別になった。

今まではレイアウトの関係で次男坊は無線AP経由。

でも、今回はそれぞれ一部屋なので有線が使える。

普通に使えば我が家は4Wで100Mbpsはデフォルト。

でもね、将来見越して1Gbpsのリンクを出来るようにしておきたい。

設計時は8WのCAT5-eをLAN4Wと電話2Wで分けていたのだが、今は電話もコードレスだから不要だ。

子供部屋は8Wフル結線に変更。

部屋の壁面モジュラ変更だけでなく、MDFのパッチケーブルと端末までのケーブルも作成。

口惜しいのは次男坊の945GはNICが100Mbpsまでだったことかな。*1

*1 後で気付いた。長男のG31はおk。。orz


2010-11-29(月) 秋葉 この日を編集

_ PC電波 T-ZONE

終了のお知らせ

そうかぁ、小学生の頃から亜土電子でお世話になってたおいらには寂しい話。

スレにもそんな書き込みがあってちょっと懐かしくなった。


2011-11-29(火) 不健康 この日を編集

_ 診断

いつもの日帰りドックを午前中に。

ダメかと思った肝臓系は、脂肪関係で要注意以外は案外と平気。

医者の説明でも、この数値にはアルコールは影響してない。

あんだけ飲んでもそうなのか。。。

血圧なんかも、痩せれば下がるって言う因果関係。

ふうん、とにかく痩せろって事ですよね。

毎年言われてますけども。。。(;´Д`)

バリウムやらエコーでも特に問題無さげ。

胃にぁゃιぃ陰でも見つかって半年ぐらいでポックリってのも理想ではあるんだけど、

神様はどういう訳か途中リタイアをなかなか許してくれないようだ。

_ そうは言いつつ

心電図調査と眼科で追試。

来週に、チャリ漕ぎで負荷を掛けてから心電図測定するんだそうな。

眼科は時間がねぇな。

どうしましょ。


2020-11-29(日) 面倒 この日を編集

_ 修理

( ゚Д゚)マンドクセーと思いつつ、先週試運転した最後にアクセル全開で固まった発電機(EU9i)の修理完了。

3時ぐらいから始めたら、思ったより手間取って終わるころには暗くなってた。

スロットルバルブが手でも動かないくらい「開いたままで」固着してたので清掃して復活*1

不良ガソリンのガム状の成分か?

あるいは細かい砂粒が噛んでたのかな?

カバーや筐体も粒の細かい砂が付着してたし。

全バラしたついでに清掃も完了。

不具合が電子制御のモーター側じゃなくてよかった、キャブレターASSYで交換だと部品代で1マソ越える。

それにしてもEU9i、マニュアルなしでバラして組み直すの、カバーとか防振関係とか構造体とか割とパズル。(´・ω・`)

*1 そりゃデフォが全開なんだからチョークで速度制御になるわいw

_ PC 停電対応

停電時の発電機と太陽光の独立出力のやりくりを脳内シミュレーションしていたら、問題点抽出。

オレの机のUPS、入力の壁面コンセントが新しい机にしてから手が入らない。*1

これ、停電時に発電機からの延長コード持ってきても差替が出来ないので困るやつ。

と言うことで、冬休みに再度机周辺を全バラして机のバックパネルの鉄板をコンセント位置で穴開けする作業が発生。

部屋全体のdisassemble、一度やったことだから何をどうすればいいかは判ってるよ、超絶面倒くさいけどね(;´Д`)

鉄板ぶった切った後は自在グロメット(自在ブッシュ)で養生ですねこれ。

*1 バックパネルで塞がれている



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン