Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2005-03-25(金) 秋葉原 この日を編集

_ 久しぶりに

末広町側から行った。。外人に粉砕される直前今回は地味にはじっこ?

以前見つけた、歩道で歩伏前進していた兵隊さんは米兵(?)に一撃で粉砕されてから関西弁になつていた「さわらんといて、わしいそがしいねん。そこさわるとこそばいし、さわるないうとるやろ、シバクゾワレ!」だそうな。

前回見た時は、そんな注意書き気にもしない外人にぺそっと踏まれて腕もげていたから意味無いとは思うが。。。

_ PC だぇもん5号

植草家の居候サーバーね。

夕方、会社に戻ったらピーピー泣いていた。

CPU脇のファンが壊れて、排熱が追い付かず温度警報。

CPUファンも怪しげだったので、合計3個交換。

1Uサーバーはファンが命綱だ。

夏場だったらメルトダウンで即死する。

早く温度管理されたサーバー室を完成させて移設しなければ。


2006-03-25(土) 入学準備? この日を編集

_ 次男坊の

机を買いに行った。

そういや、パソコンどうしようか。

長男の時は入学と同時に作ってあげたような気がするが。

おいらの水冷号を譲ってあげて、そろそろ買い換えるかな。*1

と思って、エプソンダイレクトやDELLを見ると、やっぱりそれなりのスペックで

見積もったら20万を軽く越える。

まぁ、当分良いか。。。

*1 嫁に怒られた。「お古ばっかり子供にあげるんじゃない!」って。_|‾|○ ガクガク

_ 車 真っ白に

四国自動車博物館の入り口。ぽるしぇ!

白いポルシェ906/910のいレースカーが置いてあるのだが、

何だか端っこにオブジェが。。。

ん?

よく見れば矢吹ジョーですな。

何故に燃え尽きているのか。。。

確かにポルシェは「ボクサー」エンジンだのぉ。真っ白さ!

んでもって、白い車体だから?


2007-03-25(日) 出発ですが。。 この日を編集

_ 車 ┐('〜`;)┌

さっき、嫁が叫びながら上がってきた。

家の車庫に入れる時にこすってしまった。

左後ろのフェンダーがみごとに。。。

車検オワタばっかりなんですが。

ついでに放置していた前のバンパーも直すか。(T-T)

_ 出発

夕方の便なのでタラタラしていたら2時過ぎてしもた。

ダッシュで準備1時間。

今、京成で移動中。

待ち合わせに間に合うかな。

離陸は18:45だから十分なはずたが。

_ 予定

昨日、下手したらLA-LVの後にオレゴンを経由する話があった。

夕方までには解除されたが、10日以上になるところだった。*1

で、結局5月の連休も数年振りに海外出張になる予感。

*1 いつも流動的。その場で変更も慣れっこだ。


2008-03-25(火) 最終日 この日を編集

_ とびまーす!*2

朝から体験飛行だ。*3可愛いサイズのセスナ

飛ばすのは4人乗りのセスナなので、教官が入るから嫁は乗れず。*4

子供は飛行機が間近に見られて大喜び。

ラダーとブレーキに戸惑いながらも結構教官は自由にやらせてくれる。

管制塔からあっさり離陸許可が出てグアム国際空港の滑走路から離陸。

スロットルを全開にすると十数秒で機首が上がる。

子供はおっかなびっくり「パパファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!」

約30分掛けて、恋人岬から市街の端を経由、島の反対側で折り返してアプローチ。真面目に操縦中(‾^‾)

雲の間や中を抜けたら子供たちは大はしゃぎ*5、高度1000m程度でゆっくり飛ぶ。

天候も良く風もそれほどではないのだが、離陸直後と着陸前の地上付近は気流が荒れる。

なるほど、水平飛行まではシートベルトして下さいな訳だな。

シミュレーターは自衛隊のP3C用を体験したり、会社ので結構やったがラダーとスロットルの感覚は飛ばしてみるとよく分かる。

着陸は海風を横から受けるのでスライド。

アプローチに入ってから滑走路が変更されて、通常のジャンボ機が入るのと同じ方に変更。( ゜Д゜)ヒョエー

教官がちょっと忙しくラダー操作と最後の機首操作。

乗り込んでから無事着陸まで約40分。

上空から見る海も綺麗だ。これ、クセになりそう。

一応、免許取るのに必要な時間数にも加算できるんだって。

飛行証明をもらって記念写真。

*1 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

*2 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

*3 TVAでスタッフは日本人。大人の体験が$215、同乗の子供は一人$50

*4 巻き添えはゴメン?

*5 二人で写真を撮りまくっていた。

_ 目一杯

PICのアクティビティを使ってみた。矢を持つと、にーちゃんは左利きで弟は右利き。二人とも鉛筆は逆。面白いなぁ。

午後からアーチェリーやテニス。

オヤジも子供に教えつつ、いい汗かいてますわ。

嫁はバスに乗ってアウトレットにお買い物。(^.^)/~~~

で、プールサイドの俺様椅子でくつろぎながらビール片手に書き溜め。*1

夕方になって風が凪いできたので、シーカヤックで海岸探検しようかな。。。

日焼けが痛くなってきた。。。>_<

*1 (^_^;)\(・_・) オイオイPCなんて出してんじゃねぇ。

_ 晩飯

予約してなかったら、海岸のBBQは満席。*1骨付きカルビ且⊂(゜∀゜*)ウマー 。え?ダイエット?(・ω・ )モニュ?

夜8時まで待ち時間。

子供にナインボールのビリヤードを教えながら暇つぶし。

*1 値段的には、ちと高い。まぁ雰囲気でしょう。

_ トカゲ?

ヤモリだかトカゲはその辺に山ほど居る。

建物の天井にもちらほら。

可愛いと言えば可愛いのだが、突然ぽとって落ちてきたら怖いわ。

_ 出発

グアム発は夜中の3時頃。

1時にはチェックアウト。

うーん、子供たちは一度寝かせた方が良いのかな。

朝8時過ぎには羽田に着くから、上手くすればそのまま出社も可能なわけだ。

なるほどね。。。


2009-03-25(水) あぁ、、 この日を編集

_ 電話屋

今回の仕事のおいらの持ち分、概ね完了。

かなり強引な現地合わせの19インチラックレイアウト変更とか、光ファイバーの分析をしながらジャンパー線96対よく打ったわ。

まぁ満足できる仕上がり。

両端ネジ留め端子台だから被覆を剥かなきゃならんので、400本近くの線をニッパーで剥いたわけだ。*1

当然穴付きとかスプリング付きなんて軟弱なニッパーは使いません。

家で大事に保存している線路用の小型ニッパは使わないけどね。

最後は手もかなり限界な感じ。

刃が入らないようにやってたけど4本ほど折れた。

1%か。。。OTL

*1 当然、番号分かるように両端を編んでる。結構大変

_ ラーメソ

北九州周辺で食事するところを探すと、何故か必ず「焼き肉」が看板に追加されてる。

どんだけ焼き肉好きなんだよ。

夏場の「冷やし中華始めました」と同じぐらいの勢い。

ラーメン屋も大抵このパターン。うどん屋まで。。。

関東でも見かける豚骨の山小屋ラーメソまで焼き肉屋とコンバイン。

げんなりですわ。

なんか普通にファミレスとかの方がマシだなぁ。

本当は地元名物を食べてみたいとも思うんだけどさ。

_ カレー

今回宿泊している空港前の東横イン、4,000円弱の上に朝食もおにぎりとおかず、味噌汁までフリー。

それだけじゃなくて、晩飯時はカレーライスがフリーだ。

こりゃ、かなりお得。

長期割引とか考えたら1ヶ月住んでも10万ちょっとで2食付き、ベッドも広いし掃除不要、光熱費不要だよ?

家に居ても朝早くて夜遅いと両方外食。

コスト考えたらこれはすごいかも。*1

それで「今日は夜カレー食おうぜ」と言いながら昼休みに部材を買い出しに出掛けたのに、何故か「カレーぶっかけうどん」を二人共食べちゃう始末。

もうね、脳味噌にインプットされたら欲望まっしぐらなのね。多分。

馬鹿二人。。。。*2

*1 わしも家出した方が安上がりかも。。。。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

*2 当然、夜もカレーライスちゃんと食べたw


2011-03-25(金) 辞令 この日を編集

_ 発令のため

9時に出社。

このダイヤで9時到着って予想が付かないので、地震前の1時間前に出た。

8時半前には到着した訳だけど、やはり30分ほど余計にかかってるな。

いや、こういう時期なんだから交付する時間遅らせればいいじゃん・・・

_ 停電

相変わらず対象外で助かってます。

たまたまウチはJR/京成津田沼って主要駅やら、おいらが入院した例の大きな病院も含んだ送電エリアだからかもしれない。


2014-03-25(火) もの申す!? この日を編集

_ この歳で

ベンチャーでもない会社の社長にもの申すのは、ちょっと根性がいるわな(;^ω^)

上司の皆様には申し訳ないですけど、サファリパークの飼育員も実は猛獣であった模様w*1

*1 既に動物園ですらないw

_ PC gmail

諸般の事情でgmailからpop3sで取得を試してるのだけど、どうにもエラーを回避できない。

gmailが証明書を厳密に確認するという事で、うちのサイトの正式なSSL証明書(daemon5.uekusa-com.com)をセットしてるんだけど。


2017-03-25(土) 車検 この日を編集

_ 車 13年目

Dラーに出した。

代車はインプG4。*1

アイサイト面白いな。

SG9に比べるとハイテク装備(?)満載なので、興味本位に弄っているとキリが無いw

CVTはやっぱりATでもMTでもないと感じてしまうなぁ。

電子制御の多段ATの方が感覚に合うのかも。

それはさておき、車検で代車にへぼいのばかりじゃなくて、こういうの出すと買い換えを考えさせるという意味でも良いのかもね。

*1 1.6の普通の



過去の写真!
311の時の書斎2 311の時の書斎1 Iron Wolf 荷室と後部座席いっぱいなので助手席に
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン