Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2022年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2022-09-03(土) 輸出 [長年日記] この日を編集

_ 車 6ヶ月点検

Dラーに。

そういえば、8月に税金の還付通知が来てたので持参するなど。

どうやら廃車されたので返ってくるらしい。*1

と言うか、やっぱり廃車して輸出されるんですな(;^ω^)

そのうち「クラシックカーディーラーズ」に登場して整備されるところを見たいw

*1 4月以降の税金は下取りしたDラーが払ってるので、オイラがもらう筋合いではない。


2022-09-11(日) ぎゅばっ! [長年日記] この日を編集

_ バイク タイヤ交換

フロントはバイクに付いてるのを交換するので、デイトナのフロントスタンド掛けてとりあえず外す。

純正から少し下に移動したライト下のヒューズボックスが干渉するので、ネジを外して避けるなど。

リアは塗装上がってきたのをそのまま積んでNAPSへ。

狙ってるのはBSのTS100。

行ったのが夕方だったので、今日は無理かと思ったけどなんとか完了。

ホイール持ち込みだと工賃もお安くてよい。

ただ、「リアホイールはブレーキディスク付いてないでバランス取って大丈夫ですか?」って聞かれて「あ、え、いやプロアームなんでいいですわ」としか答えられんかったw

むしろどうやって付けてバランス取りするのか、もしかして車両に取り付けた状態でバランス取りできる機械が発明されたのかとか、色々考えちゃった。

フロントスタンド初めてのお仕事

 

_ バイク フロントディスク

タイヤ取り付けは無事終わったものの、フロントディスクのインナーロータの塗装劣化がとても気になる。

さらにアウターローターの摩耗がそろそろ限界に届きそう(限界3.5mm、今3.7mm)なので交換することにした。

NC30のオフセット/PCDはVTR1000Fのディスクがそのまま使えるのね。

厚みが十分で程度の良さそうなのをオクでゲット。

なお新品爆安中華互換ディスクは歪んでるとかクレームが多いので、安くても買わない。

せめてサンスター買おうよ。

前後タイヤ付き

_ バイク ハイサイド

久しぶりにmixi覗いて「人生ハイサイド」というコミュを見かけた。

「はて、ハイサイドをよく食らう人の板なのか、人生そのものがハイサイドだった人の板なのか」と思うなど。

オイラの場合半世紀振り返ると人生そのものが何度か「ぎゅばっ!」ってなってる気がする(;^ω^)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン