Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2012年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2012-01-01(日) あけまして [長年日記]

_ 初日の出

今年は子供二人と。

朝4時に起きて、4時半前にゴソゴソ出掛ける。

今年の日の出は6時50分頃。

googleのナビだと、120km先の江見海岸には日の出後の到着と出る。

下りの最短ルートは、君津で降りて房スカ経由役100km。

高速区間を降りてからは速度出ないし、明け方は房スカで凍結とかヤバそげ。

なので、昨年と同じく館山経由で20kmほど遠回り。

でも、計算上の所要時間は5分しか増えない。

と言うわけで、ガラガラの高速をひたすら下る・・・

_ お天気

途中雨降ってきた。雲・・・

予報じゃ聞いて無かったけども。。。

次男坊の雨男が効力発揮?

結局ナビの様相を大幅に裏切って6時ぴったりには到着。

雨は止んだけど雲厚いな・・・

今年も地元の人達が、焚き火をたいてお雑煮と甘酒の用意をしている。

人の集まりは去年と同じくらいかな?炊き出し!

_ ご来光

雲のおかげで、予定時刻ではまだ顔を出さない。まだ出なーいOTL

各地の様子をTwitterで見てると、他は既に顔を出してたりして焦る。

結局20分ぐらい待ってようやくご来光。

ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

スマホのカメラも画素数高いけど、ここはやっぱりレンズのでかい一眼の方が綺麗。ご来光!

子供も入れてもう一枚。

そんな実況をTwitterで垂れ流しながら、お雑煮の列に並ぶ。

どうでも良いけど前に並んでいる地元の人、チワワっぽい毛のないワンコが一緒。

寒いからか元々なのか、((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルで可哀相だったんだけど。

今年は餅米をふかす手際が良くなかったので、日の出前に餅つき始まらなかった。おめでたい

で、お雑煮の餅は「きりたんぽぐらいですよー、さーせん!」って言ってたけど、ほとんど餅米のまま。

それでも伊勢エビ入りで、暖かくて美味しかった。

来年こそは、子供二人に餅つきさせてやる。。。お雑煮

_ 帰宅

お雑煮を頂いて8時過ぎに帰る。

今度は日も出たので房総スカイライン経由、約100km。

何故か、君津までポルシェがペースカー。

あぁ、凍結怖いよね。

料金所出た日陰で、フロントデフにキリキリ仕事をさせつつそんなことを思う。

9時過ぎに帰宅、夕方まで寝ますよw

_ PC バロス!?

年明けのつぶやきで「バルス」とつぶやいた人も結構居たりして。

Twitterはともかく、mixiが落ちた。

夜はspモード不調で、docomoのページも状態を確認する人達のアクセス集中で繋がりにくい状態。

今年は色々起きますなぁ。

(´-`).。oO(年初からトラブル対応お疲れ様ですw)



過去の写真!
作品名:まっくろくろすけ After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン