Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2011年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2011-10-14(金) トホホ? [長年日記]

_ PC SMART

交換したばかりのHDDでまた不具合。

全開と同じく「スピンアップ再試行」。

何だかおかしい。。。

取り急ぎ、購入した店の初期不良フォームで連絡入れたら、「返送してくれたらチェックして交換」だと。

昨晩から慌てて交換前のHDD(リスクはあるが仕方ない)にコピー開始。

色々あってコピー終わらなかったので、午前中お休み。

_ PC 輪を掛けて

返送用の伝票を印刷していたら、プリンタが昇天。

紙を喰わなくなった。

もう8年も使ったから良いかって気持ちも半分。

一応週末に分解してみよう。

_ PC なん・・だと?

俺は今、トホホってやつをほんのちょっぴりだが体験した。

い、いや、体験したというよりは全く理解を超えていたのだが。。。

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ。

SMART異常のHDD返送のために、同じく異常値の出た古いDeskstarにバックアップしようとしたら、CDブートなのにファイルロック。

まぁいい、シャットダウン時に変なステータスのファイルがあったのかもしれない。

そう思って、通常起動してみたんだ。

ところが、不良だったはずのHDDのSMART値が正常に戻ってるんだ。

古いDeskstarも確認したら正常。

な、なにを言ってるのか分からねーと思うが、俺もなにをされてるのか分からなかった。

SMART値はHDD側の不揮発メモリに保持される値。

保守用のツールがなければ変更できないはず。

あ、頭がどうにかなりそうだった。

トホホとか、超ラッキーだとかそんなチャチなモノじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいモノの片鱗を味わったぜ。。。(AA略)

と言う事で午後も休んでいいですか?(ウソ)



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン