Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2010年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2010-10-03(日) お手入れ [長年日記]

_ バイク 整備

車検も終わったので、マフラーやら灯火類を戻す。

バルブ類はよいけど、HIDまで戻すの結構手間だな。。。

ブレーキの謎の引き摺りは、どうやらパッドのガタの問題。

パッドピンが通る穴がユルイので、後ろ回しにしたときにカクッと動いて天然ワンウエイになっていた。

そう言えば、この緑色のパッドはどっかで購入した社外品だと思う。

仕方が無いので加工前の純正キャリパに残してあったパッドを取り付けたら問題なし。

うむむ。。。

最近はオークション見ても中華パッドばっかりで怖くて買えないなぁ。

デイトナの赤パッドか純正だなぁ。

あ、パッドピンにスプリング通してパッドを開く方向に力加えるか?

でも、パッドが開ききるぐらい強いとピストン押し戻してるからブレーキ踏んだときに空踏みしてパニックになるな。

(´-ω-`)

_ ダメですか?

いや、3DSと共にラブプラスも発売されるらしい のだが、、、、

いや、2次元も良いですよ、無条件に癒してくれるときもあるしw

と言いつつ、抱き枕はキモイから早く片付けろと怒られているのでした・・・OTL

サーセン、サーセンw*1

*1 あまり真面目に謝ってるつもりが無い、これw

_ PCバイク車 更新

Homepageを更新。

バイクの改造ページは、実施内容がほぼ網羅された。

車はICWSのページが残ってる。。。

_ PC バックアップ

サーバーの内容、HDD二重化したり家の中でバックアップを取っているけど、DR*1的にはダメ。

火事でも起きたら全損。

と言うわけで、Web鯖のバックアップを固めてfirestorageに置いてみた。

2GBまで置けるし、、、

一応コンテンツ類のバックアップやブログのデータを固めるとギリギリ2GB弱なので一応用をなす。

Yahooのアカウントで連携認証も出来るので結構便利かも。

*1 ディザスタリカバリ



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン