Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2010年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2010-09-19(日) 海! [長年日記]

_ 九十九里

と言うか、白里海岸。

次男坊と約束していたので、バイクで海水浴。到着!

幸か不幸か時差ボケもほとんど無く、朝から準備。

幕張から高速に乗れば一時間弱で到着。

途中、所謂「旧車」で音だけうるさいオサーンが結構いたけど意に介さず二人乗りでブッチしました。

正直うざい。

_ 夏の終わり

既に、海の家は取り壊し中。人も少なめでゆっくり

でも公衆トイレと無料のシャワー施設はキレイで良い。

駐車場は8月終われば無料。

ちょっと波は大きめだけどまぁ楽しめる程度。

4時間近く俺も一緒に海に入って遊びましたわ。

高速代とガソリン代しか掛からない。

でも、来年は海の家がある間に来て子供とボディーボードぐらい借りて遊びたいな。

_ バイク 車検

出張前に車検対応モードに変更済み。車検モード

今日は出発前にフロントウインカーの電球を白熱球に戻した。

マフラーがノーマルだと見た目がちょっとアレだけど実は性能はあまり変わらない。*1

帰りにバイク屋に置いてくるつもり。

書類も揃えてバッチリのはずだった。。。。

いや、納税証明このヤローw

支払い1ヶ月ほど遅れて督促の支払い用紙で払ったら、車検用の領収書が付属していない。*2

確かに払うとき一抹の不安はあったんだけど。

バイク屋さん曰く「期限過ぎても元の用紙で払わないと車検できないんだよねー」って。。。

もしかして市役所は「督促だもん、車検とかしらねーし」的役所仕事か?マジ( ゜Д゜)<氏ね!

どんな事情で払おうと、車検に必要なことは変わらないだろ!o(`ω´*)o

火曜日の朝イチに藤沢市役所に電話して手配しなければ。

*1 キャブのセッティングの都合で低速かぶり気味&高速で抜けがイマイチになるけどね

*2 自動車税の場合、計算すると7月ぐらいまでは延滞もつかないからねぇ。。。



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ