Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2009-01-06(火) なおった!? [長年日記]

_ PC tdiary

何故か写真がhttpsになる原因判明。

設定の基本的な部分で、「日記のURL」が自動だと設定時に使っているURLになる。

で、設定及び追記修正は認証あり+パスワード送るからSSLにしているため、自動的にベースがhttps://になっていた。

各pluginはこれを参照してURLを作成するのでおかしかったらしい。

これをhttp://に修正して解決。

_ PC 疑問?

ところでさ、P905iのブラウザって、http://でもらったHTML中にhttps://の参照があるとメッセージも出さずに表示しないっておかしくね?*1

逆の場合はどうなのかなぁ。

実験してみたら、https://のHTML中にhttp://の参照がある場合も表示不可。*2

全部がhttpかhttpsの一方だけなら当然問題無いし、切り替わる(ジャンプする)先のプロトコルが違う場合はメッセージが出る。

やっぱ、これもせめてメッセージ出して確認するべきじゃね?

「みかかしらそらもら」さんよ。。。

*1 逆はぁゃιぃけど、これは確認して表示で良くないか?

*2 これは当然、詐称の恐れがあるので表示しないか警告が必要

_ 屁理屈

USJってば面白すぎる。

再入場禁止にして、園内の飲食店で高くて不味い飯で儲けたいらしいのだが、理屈が馬鹿すぎる。

「今回の措置は『非日常の世界を楽しみたい』というお客さんからの要望でもある。再入場者は全体の数%程度で、事前に大々的にお知らせするほどのこととは考えていない」

お ま い は ば か か ?

いや、「非日常の世界を楽しみたい」お客さんはそもそも途中で退場しないんだから関係ないだろ。

強制的に退場させるシステムでもあるまい。

言っている広報の頭が悪すぎる。

それなら「楽しみたい」けど途中退場して外で食事をしなければならない酷い飯の価格と内容を改善するのが先じゃねぇのかな?

この不景気と合わせて、潰れるのはもうカウントダウンかもしれんね。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ