Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2007-12-05(水) 色々コンプリート [長年日記]

_ 検証システム

ハードウエア加工がオワタ\(^o^)/

結構満足な出来映え。

後は細かい改良だな。

それにしてもユニット接続用に買ったUSBケーブルはA-Aが欲しかったのに、何故か延長。

あぁ、、、、アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

_ 車 ROM

思ったよりも早く、本日到着。

早速取り付けて試乗。

最初のウチは学習中なので車庫の前でクラッチ当てたら1回エンスト。

以後は絶好調。

レブリミット500回転アップとリミッター解除なので、4速まででも驚きの速度が出る。

ブーストはピークで1.1ちょい。*1

ピークよりも、掛かり始める回転域が下に広がったので、加速はゴキゲン。

普通の交差点でもアクセルワークでドリフト始められそうだ。

と言っても、ベタ踏みしなければ普通にトルクが厚くなったような走り方になるはずだから、

嫁が運転しても問題ナス。

燃費はどうなるかな。回転無理に上げなくても走るようになったからどっこいかも。

SG9は1速だけちょっと低めなので、純正ならどうしても引っ張り気味になる。。。

*1 純正+0.1強だな。オーバーシュートで1.2ちょい。

_ 車 遮熱

ついでにステンのタービン追加遮熱板を取り付け。

インタークーラーの固定ボルトをエンジンルーム内に落として1時間近く悩む。

それがなければCPU取り付けやエアクリーナー交換も入れたって1時間以内でオワタのに。

アンダーカバー外してもエンジンが一番下だから当然落ちてこない。

「見なかったことにして手持ちのボルト入れちゃおうかな」とも考えたが、

100均で買ってあった50cmぐらいのスプリングで出来たピックアップツールの先端に、

磁石をビニテで固定してタービンの下をまさぐったら出てきた。

助かった。

試乗してきた後にボンネット開けて確認したが、確かに効果有り。

インタークーラーのタービン側も手で握れる程度の温度。

クラッチやブレーキのリザーバーも暖まらなくなった。

値段の割には効果的なアイテム。

_ 車 さて

エアクリーナーは純正交換タイプのステンメッシュにした。

残るはSYMSのセンターパイプだな。

この辺でシャシダイに載せてみたい気もする。

_ 車 異音

ブレーキの異音、いつの間にか解消。

パッドが小石を噛んでいたのかも。

ローターにダメージが無ければ良いが。



過去の写真!
前後タイヤ付き フロントスタンド初めてのお仕事 綺麗にしたよ(・∀・) i350T2V2(i350am2?)
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ