Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2007-07-18(水) 今週は [長年日記] この日を編集

_ 1日短い

もう水曜日。

週末は弟の結婚式。

忙しいのぉ。

_ 秋葉

突然光ケーブルを調達したくなった。

駅前のメイドは自然淘汰されたのか少なめ。*1

レベルも「メイドの格好してりゃなんでもいいんか!」からちょっと進歩しているような気がする。

おいら的にはどうでも良い事なのだが。

*1 まぁ、平日だし。

_ 車 I/Cウオータースプレー

オクを眺めていたら、小型タンクのキットが5kぐらい。

コントローラーを安く手に入れたら10kぐらいで出来そう。

ボンネットの中にタンクの置き場があればだが。

ここ一番の時には確実に効きそうなアイテムだけど、

GC8の時には滅多に出番無しだったなぁ。

間違えて渋滞時にやると水蒸気がインテークからモクモクだ。。。

_|‾|○ ガクガク


2007-07-17(火) ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン [長年日記] この日を編集

_ 飛ぶと言っても

蜂。

昨日もまた巣をハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!

昨年と同じくアシナガバチ。

BBQの前にまたもやツナギとヘルメット+手袋で武装、ゴキジェット片手にビニール袋へ撤去。*1

汗だくだよ。(;´ρ`)

BBQの準備を始めたら、残党やら何故か小型のスズメバチ*2も飛来。

ゴキジェットで迎撃&踏みつぶして粉砕。

結局7匹ほど空中戦だった。

*1 本当は面白そうだからOAダスタースプレーを逆さ噴射で冷凍したかったのだが、あいにく品切れ。

*2 いや、ちょっとがっちりしたミツバチだなぁと思って撃墜したらびっくりした。。((;゜Д゜)ガクガクブルブル

_ PC ロボット

お行儀の悪そうなヤツ発見(*゜Д゜) ムホムホ 。

Twicelerとかってのだ。

とりあえずアク禁。

ついでにcomcastから1日何十回もspam送ろうとするホストもIPレベルで遮断。

そう言えばリファラスパムやゴミメールもだいぶ気にならなくなってきた。

DNSRBLとspamassassinの狙撃率はほぼ100%だ。

_ PC ルーター

どうも会社のNATルーターが調子悪い。*1

半年ほど前から1日数回インターフェースが再起動していた。

実害はそれほど無かったのだが、とうとう自力復旧が出来ない状況に。

電源抜き差しで治ったがもう我慢ならない。

ヤハハのRTでしっかりしたのを検討中。

*1 Super○PTシリーズなんだが、やっぱちゃんとしたメーカのシャーシ型が良いな。

_ バイク サンブラ

ボーリングから帰ってきたらサンドブラストだ。

どこまで綺麗になるかな。

エンジン弄るついでに、クリアがボロボロの左右クランクケースカバーもY!で仕入れてあった新品に替えるか。

外した方は再度サンブラ&バフ掛けで保存だな。

カバー外すならクラッチもか。。。


2007-07-16(月) BBQ [長年日記] この日を編集

_ 快晴ではないが

暑すぎず、良いお天気ですた。

午前中の歯医者のついでにヨーカドーで買い出し。

今回はダッチオーブンで野菜丸焼きシリーズも。

新ジャガ&タマネギ(゜Д゜ )ウマー。

ヨーカドーのセットの牛タンも味はそれなりにアタリ。

お片づけも手際よく当日中に完了だ。

_ 損保

あらら、台風の次は地震ですな。

どちらも千葉では被害無かったけど、被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。m(__)m

しかしまぁ、要するに先週末は損保屋さん往復ビンタwww

_ ビリー

到着したけど、BBQで酔っぱらいが入隊したら命に関わるので。。。

夏休み入隊って事でおk?


2007-07-15(日) あれ? [長年日記] この日を編集

_ 台風

思ったよりも地味だった。

コースが再上陸しない方向でずれた。

雨はそこそこ降ったけど。

明日は雨は降らなそうだ。*1

*1 BBQはおkだな。

_ バイク フラフラと

夕方は車で南海部品→2りん館→ホームセンター2件。

久し振りにお気楽に眺める。

結局HONDA純正の耐熱塗料は見つからず、ネットで買う事に。

DAYTONAのエンジン用はあったんだけど、80度で焼き付けて120度まで。

ちょっと心配だ。

HONDA純正の場合は150度で15分の焼き付けだそうな。

これなら、耐熱は200度ぐらいまで行くだろう。

色も他の部分と揃うと思うし。

家のオーブンも100度からしか温度設定が出来ないから丁度良いかも。

_ PC 初期不良

HPは初期不良の場合、電話一発で代替品を送ってくれる(と書いてあった)ので、早速電話。

土日もやっているが、明日は祝日なのでお休みだ。

5分もかからずに初期不良認定。*1

水曜日には交換品が届く予定。

*1 それはそれでどうかと思うんだが


2007-07-14(土) 今日は雨 [長年日記] この日を編集

_ 台風

雨すごいな。

16日は晴れるかな。

BBQやりたいんだけど。

_ PC 外れくじ

子供部屋のPM670C+プリントサーバーが先月から昇天していた。

長男と歯医者行くついでに寄ったY電機で、HPのC5175が安かったので購入。

LANを標準装備で処分価格だったのだ。*1

早速セットアップしたら「インクシステム異常」で初期セットアップから進まず。

こりゃ、初期不良だな。

外れを引いたのは久し振りだ。

┐(゜〜゜)┌

*1 居間に設置で、嫁のワイヤレスと子供のデスクトップから共用だ。

_ 歯医者

被せモノ第2弾完了。

ついでに下の歯のクリーニング。

歯石取りは相変わらず痛いし血だらけになる。

露出しているところだけでなく、歯茎の境目まで突っ込むんだって。

そうしないと歯周病の元になる潜った歯石が取れないんだとか。

でもさ、爪の甘皮ほじるんじゃないけど、痛いよ。>_<

歯の着色の処置はもっと嫌だ。

マイペットの香りのするしょっぱい薬品。

歯に散々散布されるんだが、( >Д<;)クッ クルシイ・・・。

しかも、処置しているおねーさん、ドレンがポイント外していて、液が口に溜まっているのに取ってくれない。

一瞬「うが!」ってなって味わったら不味い事。。。

_ 飲み 宝町

了解。

電話チョウラィ!щ(゜▽゜щ)。


2007-07-13(金) (`エ´) トーイヨ [長年日記] この日を編集

_ 中央線

今日は午前中の会議を中座して午後一番で豊田まで。

遠いよ。

新宿から40kmぐらい。

おいらの家から会社ぐらいあるな。

おかげで新宿までウツラウツラできたが。

_ 台風

なんと週末直撃か。

折角BBQやってやろうとオモタのに。

土日もバイクでお出かけはムリポ。

_ バイク シリンダー

ボーリングもまだ終わってないし、今週は作業無し。

本当はエアクリの蓋交換と同調の効果を見たかったのだが。

あ、2りん館でも行って耐熱塗料探しておくかな。


2007-07-12(木) たまには [長年日記] この日を編集

_ まじめに

家に帰宅してみた。

default gatewayは飲み屋で、metric10ぐらいで松屋、metric20でパチンコだったりする。

最近はdefault gateway通過後に経路がループしたり、先日の某フレッツ網みたいに

routing table障害でdestinationになかなか到達しない事が増えてきているのだが。。。*1

*1 いや、きっと宇宙線がシャワー現象で拡散しておいらの脳にヒットしてだな。。βακα..._〆(゜▽゜*)

_ 段ボール

中国では喰えるらしい。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しかし、苛性ソーダで処理する手間考えたら、揚げ玉を醤油で煮るぐらいの方がお手軽だと思うんだが、

もはやアイデア大会だな。

いずれにしても、我が家もコンビニ弁当と中国からの食品は禁止令。

幸いにして嫁は結構マメに料理してくれる。

_ 待ちぼうけ

お客様への説明、昼間ずっとスタンバイ。

結局来たのは夕方。

誰か、ちゃんと段取ってくれ。。。

そうは言いつつも懸案となっていた仕事は流れに乗りつつある。

久し振りにモチベーションが上昇してきた。


2007-07-11(水) 雨&蒸し暑い [長年日記] この日を編集

_ 飲み ちょこっと

今週は少し控えめ。

でも、昼間出掛けてバタバタと汗をかいたので一杯が(゜Д゜ )ウマー

_ バイク スプロケ

42丁をゲット。

標準43で、現在は44だから、逆に回転が下がる方向。

何故かと言えば、ボアアップで出力上がるんだから最高速方向に振ってみたいってのと、

トルク増えるんなら、一つのギアが広いレンジに対応する方向の方が乗りやすいだろうって事だ。

まぁ、何せボアアップ終わらせるのが先。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@お盆明けから [宝町から離れるので、宝町で一度飲んでおきたいのだが。]


2007-07-10(火) 塗装 [長年日記] この日を編集

_ バイク サンドブラスト

シリンダー2個やって約5k。

マスキングの手間や研磨剤のコストを考えたらレンタルのサンブラを借りるより、頼んだ方がよいかも。

_ バイク 耐熱塗装

サンブラはやってくれるけど、耐熱塗装はやってないんだと。

自分でやるかぁ。

スプレーで良いし。

最近は80度ぐらいで焼き付けが出来るのもあって、通常なら塗装してアイドリング30分で自動的に焼き付け塗装になるんだって。

シリンダーは組むまでそれが出来ないし、どうするかのぉ。

バーベキューのついでにダッチオーブンでこんがり?

均一に暖めないと歪んじゃうなぁ。

まぁ、冗談はさておき一斗缶で簡易オーブンでも作るか?

あ、家のオーブンレンジがあった。

結構大きいからシリンダー2個入る。

これだな。(‾ー‾)ニヤリ

ペンキ臭くならないようにちゃんと乾燥させてからやるから、許してね<嫁*1

*1 もちろん、お掃除いたします。

_ PC リンク

2ちゃんから張られた模様。

このブログではなくて、車・バイクのページだからまぁ良いか。


2007-07-09(月) ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ ωαγατα..._φ(゜Д゜ ) [長年日記] この日を編集

_ もうね

死ぬかとオモタよ。

電車の中で携帯から色々情報見ていたら「高木ブーとキャンプ」って。。。

「ほうほう」ってな感じで嫁に「ワロタ」メール書いてから、頭の中でループし始めた。

わ、ヤヴァイ。。。入った。

一人で噴き出しそう。既に口元は弛んでる。

こんなピンチは朝の電車の中で「こち亀」の両さんが

「関節が曲がっちゃいけない方向に曲がった!」

って悶えているのがツボに入ったとき以来だ。

嫁に「つД`) タスケレ !!」メールを出すも呆れて返事も来ず。*1

ずっとうつむき加減で帰ってきましたよ。

名前を誰に変えても良いけど、高木だけは止めとけ、高木だけは。。。

*1 助けろって言われても困るよな。(´-ω-`) 他のおかしい事吹き込まれてもアウトだし、ここで突然離婚届とか出されても、それでも多分笑っちゃう。。。ホント o(゜Д゜)っ モムーリ!

_ 仕事

いつになくハイピッチ。

だんだん自分の周りのフォーメーションが見えてきた。

さて、今週である程度見通しが立つのだろうか。

明日以降もタイトスケジュール。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@おニク [ウクレレでは痩せられん。]



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ