Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2006-01-09(月) うしし? [長年日記]

_ バイク ブレーキ周り

改造完了だ。山吹色

メッシュホースのキャリパーアダプタは、ネジをなめていたので、アールズのブルーに交換。

セミラジのポンプはエア抜きも楽ちん。*1

しかし、Plotのホースとバンジョーはうっかり緩みやすい。

後述のリアブレーキでもひどい目にあったが、どこからともなくフルードがポタポタ。

びっくりして調べるとホースのところが緩んでいるのだ。

もちろん、バンジョーのワッシャーはちゃんと新品に換えている。

*1 NC30純正比です。はい。。orz

_ バイク リザーバタンクレス

リアは、リザーバタンクレスになった。スッキリ

見た目もすっきりだし、シート下のバッテリー近辺のごちゃごちゃも無くなって整備性も良くなった。

目論見通りマスターはHONDAの標準的な形状。

但し、ピストンを押すボルトはX4のマスターが1cmほど長かったのでグラインダーで切断。

こっちも、Plotのホースが緩んでフルード漏れ。

フロント同様エア抜きもやりなおし。*1

なんだかなぁ。

*1 でも、フロントはエアが抜けやすくなったのでフルードの消費量激減。うれしいかも。

_ バイク チェーン

そう言えば、新車以来15年以上チェーンを換えていない事に気づく。*1

実はうすうす判っていたのだが、もう一度プロアームを外して

エンドレスチェーンを入れるのいやだったから、現実逃避。

でもって、先週スプロケ換えたので一念奮起して交換する事に。

さすがにプロアーム取りたくないのでカッター/カシメ工具と

ゴールドのチェーンを調達。*2

来週だな。

あ、フロントの純正スプロケも注文しておかねば。*3

*1 走行距離は3万程度だから、そろそろ換え時ではある。

*2 これはオクが良いですな。店頭で1万円以上する高砂RXのゴールドが8,000円程度。

*3 チェーンとスプロケはセットで交換しましょうね。

_ バイク バッテリー

冬であまり乗っていないと( >Д<;)。

部屋で充電だ。*1

*1 25年前に作った定電圧電源で充電。電流調整が面倒だな。

_ PC HDD

嫁と、おいらの某プロジェクト用PCのHDDを換装。

2.5インチ40GBが2丁余った。

一つはリムーバブルケースでバックアップ用。

もう一つはオクに出品。

売れなきゃバックアップ用だ。

というのも、DVDでバックアップするのも10枚近くなって、

メディアの交換とか考えると休日1日仕事。

やってられん。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ