Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2005-05-27(金) ちわーす、でんわやーっす。 [長年日記]

_ PC 電話工事

結局、昨日は家にも電話がかかってきて色々指示を出したが納得の行く出来ではない。

仕方がないので、借りていたジェットワイヤー*1を返すついでにゆっくり秋葉原経由。

でもって、6溝4芯のモジュラやJISのパネルも買い込んで電話の追加(修正)工事。

あースッキリした。

まだ何カ所か残っているが、来週ゆっくりやりましょう。

自分が指示を出している、工事に来ていた電気屋さんが、「あれ?」って顔していたけど。。

*1 あんな輪っか、ラッシュ時の電車じゃ会社に持って行けないので暫くウチに置いてあった

_ PC残念 みかか

それにしても、主装置の設定も素人並み。

既存の設定を踏襲しろと言ったのに、内線のゼロ発や発信トランクのつかみ方も設定できていない。

あれじゃ、販売も苦戦するよ。

おまけに、「天井転がしの配線は出来ません、管がないと」と頑なに言い張るようじゃ、客は逃げるよ。

へたくそなモール貼ったり、無理矢理フラットケーブルなんて許されないだろう。。。

何よりも、主装置をいじっている時にサーバー群の根本のコンセントを「間違えて」抜きやがった。

UPS入っているから良かったようなものだが、銃殺刑だろう。

そのあと詫びも無し。

_ PC ネットワークも

構成を整理するために、GbEのレイヤ2スイッチなどを導入。

順次物が揃い始めて設定は趣味の世界。

先日のSNMPマネージャーで監視が出来るように設定中。

未だに初期設定はシリアルで行う必要があるが、アライドはケーブル別売り。

昔使っていたシスコ用の8溝モジュラ−シリアル変換コネクタで無事設定できた。

取っておいてみるもんだ。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ