Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28


2005-02-07(月) お、そう言えばそうだ? [長年日記] この日を編集

_ バイク サーキットで

車やカートの場合は、コース上やコースアウトして止まったら両手上げて「止まっているよ」と意思表示するのだが、バイクはどうかと聞かれた。。。

うーん、後続が来ないことを確認してさっさとコースから出ろと教わったが、手を上げることはないなぁ。。。

(いきなり起きあがると後続がよけきれなくて轢いてくれるし、メットを取るとうっかり死亡する。)

あ、大体コース上で人間単独でいたらもはや「落車」だから、走れるわけないじゃん。

そこで手を上げても。。。(爆)*1

ごく稀に、コース上でエンジンストップなどもあることはあるけどね。

*1 走行中でも両手上げるのは唯一ケビンシュワンツってヤツがいたなぁ。ずいぶん昔の話だが。学生の頃はそれを練習してオービスに写ろうなんて企画する輩もいたぞ。。。

_ PC残念 あちゃぁ。。。

私の会社の某みかかほちかさんのメールサーバーがORDBに登録されちまいました。

おかげで、勤務先の会社や植草家のサーバー(に転送している)も拒否しまくり。

なんでも、管理者は「届かないと言ってきた会社の管理者に解除をORDBに依頼してくれるように言え」と訳の分からない指示をしたとか。。。

自分の所の設定が悪いから登録されているんで、それ直さなきゃ、誰が再検査依頼してもブラックリストから消えないのに。*1 

いや、自分の原因を認めず、常識はずれな依頼を出して、これでネットワークだのセキュリティだのと飯を食っている会社とはお粗末でござる。

そういや、ドメイン事件の時もそんな対応だったなぁ。_|‾|○ ガクガク

*1 0時30分現在、やっと解除されたようです。

_ あなたの考えていること??

「インパクトレンチ タイヤ 衝動買い」でこのページに来たあなた!

私と似ているかもしれません。考えが。

でも、冷静に考えましょう、滅多に使いませんよ。

もっとも、おいらの場合はそんな語句を検索する前に買ってしまいそうだったけどね。

今の自分の心は、アルミのレーシングジャッキと向き合っています。

ちなみに、「メーター 巻き戻し」の人はハズレです。

そんなあこぎなこたぁしていません。


2005-02-06(日) いろいろやてみた [長年日記] この日を編集

_ バイク バフ掛け開始さ!

そのうち、BROSのページを更新しますわ。

プロアームは、なかなか手強い。

効率よい下地作りを模索しながらしばらく掛かりそう。

一日でアルツハイマーになりそうなぐらいアルミの粉吸った。*1

ハブスプロケットは、流石サイザルだけあって赤−白−青棒で、すぐ鏡面になった。

でも、クリア吹いたらあまりよろしくない。

クリアの後に表面をコンパウンドで磨くのだが、どうしても角はノリが薄く、地が出てしまう。

再度綺麗に剥がして別のコーティングを考えよう。

*1 マスク後で買いましたわ、使用限度14時間だって。。。

_ 残念 ハンドナッター

持って、バイク屋さんにPCの電源のネジ穴修理に行った。*1

意気揚々と「これでネジ穴復活ですよん!」と3mmのナットリベットを締め込もうとしたら、

「ぼきっ」って3mmのマンドリル折れた。

弱いのね、案外。

替えのマンドリルはアストロプロダクトで180円なんだけど、送料考えたらこれだけで頼みたくない。

千葉だと浜野の方だし、会社の人が都内で行くことがあったら頼もうかな。

*1 え?誰が何をどこに??何だか、最近お互いの本業が入れ替わっているような。。


2005-02-05(土) 久しぶりに [長年日記] この日を編集

_ 車 車洗った。

コーティングしているとは言え、やっぱり汚れるし。

お子ちゃまのボールの擦り傷やら、多分スーパーの駐車場でおばはんに買い物でこすられたような小傷は結構たくさんある。

濃色メタリックなので、クリアに白く傷が付くと目立ってしょうがない。

傷消しワックスは結構重宝。ボールの傷はマジで見えなくなった。

しかし、スタートが遅かったのでクリーナーの拭き残しとか結構ありそう。

明日、朝から気合い入れて綺麗にするか。。。でも強風が吹き始めたなぁ。うむむ。。。

_ バイク まずは

アクスルスライダーと、フロントのプリロード調整のイニシャルアジャスターを装着。

どちらも大して手こずる物ではないので先程終了。

ついでに、カウンターシャフトのスピードメータ用ボルトも再度取付。

今度こそ取れるなよ。。。

_ バイク 準備!

洗車の前にABITに行ってバフ掛けの小道具類も調達した。

オフセットサイザルと、メタコンその他。

ついでに、ブレーキ/パーツクリーナーが安かったので購入。

磨く前に、油とかもある程度落としておかないと。。。

これから、生け贄となるプロアームのアクスルとか取っ払って準備だ。

(何時だと思ってんだ!)

明日はバイク屋さんに遊びに行く時間が取れるかな??

ところでおいらのオーリンズは今いったいどこにいるんだ??


2005-02-04(金) さーて! [長年日記] この日を編集

_ 休養したし気合い十分(か?)

明日は洗車して、バフ掛けの道具調達だ。

_ バイク オーリンズは

まだ入荷していないらしい。

スイングアーム外す前には何とかしたいのだが。

あ、スイングアームのアクスル外すのに特殊工具のソケットがいる。

バイク屋さんから電話もあったようだし、明日あたり顔を出してみるか。


2005-02-03(木) 言った途端に [長年日記] この日を編集

_ 書き損ね。

巨大な報告書も目処が付いたところで、来週からのドタバタに備えて明日は休養。


2005-02-02(水) 気が付けば [長年日記] この日を編集

_ 1ヶ月書き続けましたな。

3日坊主は回避したが、3ヶ月あたりは危ないかな?


2005-02-01(火) 寒波ですな。 [長年日記] この日を編集

_ いやぁ、今日は寒かった。

(お笑いの話ではない)

さすがにカバンにしまってあった手袋をした。

あぁ、冬だ。。。

_ 寒いと言えばコタツ

スイッチ。「ピタゴラスイッチ」ではなくて、「両切りのおこたスイッチ」が本日のお題でありました。

仕事で使うのでついでに買ってきてくれとイチゴ大福の後(??)にオーダーが来たのだが、秋葉原でも通常は片切。

数件回って見つけたが、なんだか馬鹿でかい。

Fケーブルの中間なら、素直に電工のカプラー使おうよ。。

_ 暖かいネタでもう一つ

「チキン亭」って松屋のグループのカレー屋さんが津田沼にもあるのだが、久しぶりに寄ったら「鉄鍋チキンカレー(ピリ辛)」ってのがあった。

カレー好き&辛いの好きな植草は、たまらず食べてみた。

値段の割に、辛くておいしい。

チキンカツの揚がり具合がよろしくなく、衣がボロボロに取れるのを除けば良いのではないかと思う。

問題は、このお店あまり見かけないって事なんだよな。


2005-01-31(月) またまた [長年日記] この日を編集

_ イササカ先生な気持ち

せっかくレポートやら記事が一段落したのに、今週レビューな調査報告は散々。

あと2日で目処付けないといけないのに、任せた担当は全然進んでない上に、今日は風邪とか。。

今日はそんなフォローで仕事進まず東京発23:16の車中から。


2005-01-30(日) お疲れ様でした [長年日記] この日を編集

_ 今日で

レギュラーの授業は終了。

とは言え、論文書かなきゃだわ。

4月までは仕事と合わせてお悩みの日々がまだ続きそう。

_ バイク バフ

かける材料(中古のプロアームね)が到着。

程度もなかなかよろしい。

ビカビカにしてやるー!

来週のお楽しみだな。


2005-01-29(土) あうう。。。 [長年日記] この日を編集

_ 結局

原稿書きやら、くたびれたやらで授業はおサボ。

明日は行かねば。

午前2時現在15ページ中12ページぐらいまで進行中。

いやはや、勢いで書いているが落としどころを見失いそうなので現在リフレッシュ中(と言う名の逃避中)。

そう言えば論文もあるんだなぁ。本読んで書き始めないと。。

_ おわた!

先程(3時半過ぎ)15ページ分完了!

うーん、集中力ですな。(いや、火事場の。。。?)

これで少しは気が楽になった。

あ、論文。。。_|‾|○ ガクガク

_ 車 ぶつけるな!

夕方ギリギリにスバルでオイル交換。

出かけようと思ったら、ボンネットに丸く白い痕が。。。

よく見たら、どろんこのボールが着地してくれたらしく、そこだけ傷だらけ。(;。;)

そう言えば時々家の前でサッカーやってるわ。ウチのお子たちは。

オイル交換のついでにお店で水洗いしてくれるので、後で確認したら紙ヤスリでこすったように細かい傷。

コーティングも剥がれちゃってるんだろうなと思いつつ、傷隠しの着色ワックスでごまかして(自分の心も)あきらめ。

そのうち綺麗に直すか。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ