Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2020-08-02(日) 背景 [長年日記]

_ ビデオ会議

在宅で接続してる背景、オイラの書斎なので車やバイクやPCの部品がコンテナに山ほど突っ込まれているワイヤーラック。

そこにスーツやら何やらが掛かっている状態で正直「整理出来てない古い大学の研究室」とか「オッサンの趣味の物置」風味。

オレ的にはオレっぽいし隠す気も無いので気にしてなかったんだけど、木曜日に、いつものメンツに「なんとかしろ」と言われたのもあり。。。

まぁ、確かに仮想背景じゃままならない時もある*1ので密林でロールスクリーンを調達。

幅130cmx高さ220cmでちょうど天井から床上5cmまで資材棚やら洗濯かごが隠れてちょうど良い。

でも、オレが5,288円で買ったあとに今ブログ書いてるタイミングでタイムセールで4,488円ってひどくね?(;´Д`)

取り付けは3箇所天井に金具打ってカチッとはめるだけ。

玄関の監視カメラ配線の時に調達した壁裏センサや針があるので、石膏ボードプラグを使わず垂木にガッチリ固定。

これで明日から「キレイな電波さん」のビデオ会議。

緑なので、仮想背景の識別もキレイに出来そう。

↓コイツで大雑把に垂木を探して

↓コイツでちゃんと当たるかを探るとムダに針穴を開けずに完璧に垂木を当てられる。

*1 リモートで新卒面接とかやるんだけど、あっちは一生懸命無難な背景になる場所を探して繋いでくるので、こっちも何となくリアル出してあげないと悪い気がしちゃう(;^ω^)

_ 空調

強いて言うならスクリーンを下ろすとエアコンから部屋への通路の2/3が塞がれるので、冷暖房的には苦しいかもしれない。

状況を見つつ、対策を考える必要があるかも。




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン