Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2005-08-02(火) おわた この日を編集

_ あぁ、忙しかった。

でも、来週もデモがある。

引き続き24時間営業でデータ取得中。。。


2006-08-02(水) 「チロい」ネタ この日を編集

_ KAZさんのツッコミで思い出した!

もちろんネタの宝庫。ちげ。。。

韓国のなんじゃKOREA。

まずはホテルのレストランの看板。

日本人も多く来るらしく、丁寧に説明を書いてくれているのだが、

余計に全く意味不明。

「ふっ味そチゲ」。。。。

フッ素でも入っているのかと小一時間(ry

「ゐ」も凄いなぁ。どうやって出したんだろう。

_ でもって

セブンラック近くのフグ屋。(◎皿◎)ナンデスト!!もちろん、こっちにフグの調理師の試験とかあるのか判らないから、

食べる気は全くない。

ギャンブルはカジノで充分。

しかし、よく見ると「Newyork Newyork」みたいになってる。*1

il||li▄█▀█●il||li

*1 惜しい!

_ バイク カブ

配達用のカブっぽいバイクを何気なく見たら、カブじゃ!

なんと足回りはディスクブレーキ。

サスも、普通のカブみたいにリンクでブレーキ掛けると

持ち上がってくる気持ち悪いヤツではなく、

普通のテレスコピックだ。*1

熱い走りの(゜∀゜)神のヨカーン。。

*1 郵便カブっぽい

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kazです [おもしろーーーーい♪ 多分誰か(日本人旅行者とか)が 手書きしたものをもとに、日本語ソフトから 形のにた文字を選んで..]

_ たか@気絶。。。 [連日終電近く返って、1週間続けた。昨日帰りの電車でビール500ミリ缶飲んで先頭車両でしゃがんでいて稲毛手前で気絶。昇..]


2007-08-02(木) 朝から この日を編集

_ PC 車&電車

やたら移動が多い。

運転はY君に任せて、昨日入荷したデータ取得試験用のFOMAで一遊び。

HPDSAが必要だったのでN904iだが、GPSの精度はともかく位置を出すまでの速度は秀逸。

MioP350の遅い事ったらもう。。。。

それにしても、桃電「豪華版」っていきなり飛行機だし訳わかんね(。A 。 )

極めつけはフルブラウザ。

3インチの液晶に力一杯小さな文字で出してくれるわけだが、

googleの下部に出てくる「Goooooooooooogle」の下のところの数字なんか1mm角ぐらい。

冬の日本海のフェリーでも酔わないおいらもさすがに車内で見ると「おえっぷ」な感じだ。

( ´Д`)キモッー


2008-08-02(土) 兄弟! この日を編集

_ 魚 グッピーの

子供が、また生まれてた。

おにいちゃん

先々週生まれたお兄ちゃんは、随分大きくなった。

で、良く水槽の隅をみたら、

チビ助がまたもや。。。

1匹だけかと思ったら、4匹ほど水草の底で元気に泳いでいる。

カメラの関係で大きさが同じように見えるけど、目の大きさと身体の大きさを比べると分かるかな?

チビ助達はシラス干しより小さなサイズ。

正確にはおかぁちゃんが違うと思われる。*1

お兄ちゃんは黄色い方、弟たちはグレーの方みたい。

元気に育って欲しいが、水槽が狭くなる。。。

おとうと!

ある程度育ったら分けるか?

*1 従兄弟?他人??

_ PC BOINC/WCG

ようやくboincstats.comでは世界2,000位以内、国内では30位を切った。

WCGの公式ランクでも3,000位/32位だ。

ここからは長いなぁ。

1ヶ月で20位ぐらいまでは行けそうだが、それから先は。。。

土日にアイドリング時間の長いPCの人、チームに参加しないかね?


2009-08-02(日) こ・れ・は・w この日を編集

_ まさに

元祖駅伝ですな。

俺なら次の電車に乗っt(ry

多分、民明書房で起源を調べたら出てくるんじゃね?

_ PC おい!

VIPに「関数「俺にヌルポインタ渡したやつちょっとこい」」スレ 発見、地味にワロタ。*1

いつの間にやら、関数を擬人化するスレになってるw

16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/08/02(日) 10:49:17.04 ID:CfBuAQu+0

戻り値「無視すんなよ」

*1 あっという間にDAT落ちしてるけどね

_ サーセンw

99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/08/02(日) 13:20:23.40 ID:CfBuAQu+0
Hello world「俺いろんなとこから引っ張りだこwwwwwww大人気wwwwwww」 
100 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/08/02(日) 13:22:13.24 ID:/ZJTQUTU0
hoge「俺も大人気wwwwwwww」 

_ 人気者過ぎるなw

127 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/08/02(日) 13:37:13.86 ID:NdnraiSN0
>>112 
Java「自動ガベージコレクションを備えた我最強也」 
128 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/08/02(日) 13:38:27.97 ID:cnwXy9vF0
>>127 
お前いつ動くかわかんねーからいらねえよ 
132 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/08/02(日) 13:41:44.05 ID:NdnraiSN0
>>128 
Java「(@益@ .:;)ナンダト」 
Java。。。( ´,_ゝ`)プッ

2011-08-02(火) 変更 この日を編集

_ PC シェル

色々.cshrcやら.loginやら弄ったけど、面倒なのでログインシェルを変えた。

安定と信頼の/bin/shでどうだw

ちゃんとログイン出来ますた。

えー、どうせcshなんて今時アレですよーだ!

shからcsh起動したりポート転送しても落ちないところから、やっぱり最初のタイミングの問題だねぇ。

_ 点火

あぁ、よりによって一番敵に回すと面倒そうな相手に宣戦布告しちゃってるよ。

高岡騒動で鬼女がフジテレビスポンサーへ抗議、花王を筆頭に不買運動へと発展

今回は大騒ぎになるかもな。

そしてこんなフラグが・・・

【デスブログ】東原亜希、韓国アーティストのCDを買って大失敗していた!!


2012-08-02(木) 今日は この日を編集

_ パンツの日

おはようございます、今日はパンツの日です!

【8/1】パンツの色は白一択、異論は認めない【パンツの日】

縞だろJK

_ 懐かしの

pya!ネタだね、これ。

パクリはいかんよ。

ねとらぼ:かわいすぎる“パンチラ画像”がTwitterで人気

_ 飲み 久しぶりに

勝どき経由。イカスミの塩辛

イカスミで作った塩辛うまい。マグロ(゜д゜)ウマー

そして定番のマグロと、「とちお(秋田)の油揚げ」でだん。

うまかった。油揚げに挑戦


2020-08-02(日) 背景 この日を編集

_ ビデオ会議

在宅で接続してる背景、オイラの書斎なので車やバイクやPCの部品がコンテナに山ほど突っ込まれているワイヤーラック。

そこにスーツやら何やらが掛かっている状態で正直「整理出来てない古い大学の研究室」とか「オッサンの趣味の物置」風味。

オレ的にはオレっぽいし隠す気も無いので気にしてなかったんだけど、木曜日に、いつものメンツに「なんとかしろ」と言われたのもあり。。。

まぁ、確かに仮想背景じゃままならない時もある*1ので密林でロールスクリーンを調達。

幅130cmx高さ220cmでちょうど天井から床上5cmまで資材棚やら洗濯かごが隠れてちょうど良い。

でも、オレが5,288円で買ったあとに今ブログ書いてるタイミングでタイムセールで4,488円ってひどくね?(;´Д`)

取り付けは3箇所天井に金具打ってカチッとはめるだけ。

玄関の監視カメラ配線の時に調達した壁裏センサや針があるので、石膏ボードプラグを使わず垂木にガッチリ固定。

これで明日から「キレイな電波さん」のビデオ会議。

緑なので、仮想背景の識別もキレイに出来そう。

↓コイツで大雑把に垂木を探して

↓コイツでちゃんと当たるかを探るとムダに針穴を開けずに完璧に垂木を当てられる。

*1 リモートで新卒面接とかやるんだけど、あっちは一生懸命無難な背景になる場所を探して繋いでくるので、こっちも何となくリアル出してあげないと悪い気がしちゃう(;^ω^)

_ 空調

強いて言うならスクリーンを下ろすとエアコンから部屋への通路の2/3が塞がれるので、冷暖房的には苦しいかもしれない。

状況を見つつ、対策を考える必要があるかも。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ