Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2011-08-19(金) キャンプに出発 [長年日記]

_ 朝は

7時過ぎに出れば、9時には蓮沼のプールの計算。

天気は曇り。

夜更かしな長男を次男坊と叩き起こして出発。

幕張PAでうどんを食って全開。

普段は片貝なら京葉−千葉東金−九十九里有料なんだけど、今回はgooleナビの言うことを聞いてみた。

どうやら東関道廻りだ。

まずは富里で降りて296を逝けとな。

結構混んでやがる。

その後はひたすら「芝山はにわ道」を海へ。

いや始めて通る道でネタにはなったけど、正直平日の朝の下りならいつものルートが良かったと思う。

_ 駐車場

蓮沼ウオーターガーデンのプール前で誘導してたので普通に入ったら「第二駐車場」で遠いでやんの。

紛らわしいだろo(`ω´*)o

どうやら、入り口に近い農家の民間駐車場に客を取られるからのようだが、知らない人にしてみれば公式の詐欺だ。

_ プール

寒い((;゜Д゜)ガクガクブルブルさ〜む〜い〜

お天気がアレなんで、プールはマジ寒いです。

水中の方が暖かいのだけど。。。

キャプテーブルで場所確保したけど、パラソルはいらんわなw

3時間持たずに撤退。

温泉&プールの施設を求めて近くの「さんぶの森元気館」を目指したけど、金曜日は休館日・・ヾ(・∀・;)オイオイ

いやいや、こういう所って普通は水曜日とかに休まないか?

週末に隣接するところは営業するもんでしょ・・・

_ 調達

仕方が無いのでガストで昼メシ喰って、材料調達地点に逝きつつ撤退ポイントの検討。

雨は結構降ってる・・・(;´Д`)

まぁ、日曜までの延泊をしようと思っていた我が家もさすがにそれは無理。

1泊なら行けそうだという判断で材料買い込み。

一応最年長の長男、他の4人のチビ助のとりまとめは上手。

次男は。。。調子乗ってやがる(;^ω^)

何故か、暇つぶしのUNOの調達を忘れてる。

結局、途中のコンビニとかで各自買ったら二組になってしまった・・・

B0006334AO

_ 設営

キャンプ場は九十九里ハーブガーデン設営開始!

空いていれば、トレーラーハウスに変更したかったけど、空き無し。

写真じゃ分かりにくいけど、結構な雨。

お父さん達はびしょ濡れ。着替えを余分に持ってきて正解だったわ。

子供は車の中に待機で、とりあえず車の間にブルーシートを張って荷物出し。*1がきんちょエリア

会社の人のスクリーンのタープと、ウチのヘキサの2発張って食事場所と調理場所を作成。

地盤が軟らかくて、おいらの標準のペグだとズブズブ。

昨日念のために買ったもしもの時用ロープを使って、周囲の立木にロープを張った。

強力ペグもメイン支柱用の4本ぐらいは買うか。*2

子供達も、テーブルが設置できた時点でタープの中でUNOやらカードゲームやら。

雨が小雨になったところで、各自のテント設営。

あれ?うちは3人用なんだけど、小さい。。。。

つか、他は4-5人用なのか。

B002PLY87S

B000BSCC84

*1 ブルーシート用の車に固定する吸盤フックも昨日調達。今回は勘が良かった

*2 あとで良く見たらキャンプ道具バッグのポケットにあった(;´Д`)

_ 飲み 料理

基本はBBQ。調理してる風の隣の課長w

あとはダッチオーブンでお野菜。

オヤジ3人で、それぞれ微妙に違う具やお流儀をあーだのこーだの言いながら料理。

長男、火おこし&火のお守り助かるわ!

ちびっ子達も、炭を煽るのはうちわで競争。

最後に「安心の」トマトとバジルのパスタで子供達もお腹いっぱい。焼き&パスタ

そして、子供達はテントに移動してゴニョゴニョ始めた。

あれ?長男以外は各自のおうちのテントじゃなくて一ヶ所に集まってんじゃん!

まぁ、楽しそうで良いわな。

オヤジ共はgdgdと飲み。。。。焼き終わり、オヤジの時間開始w




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン