Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2008-07-19(土) 快調 [長年日記]

_ 魚 水槽

ちゃんと(?)アルミの園芸用針金で金具を作って、蓋のアクリルも合わせて切り取った。*1

完成だお

水温は昼間でも27度。

たまーにサーモが点灯するぐらいだから、バランスしている。

グッピーちゃんは涼しいのかヒートシンクの下に良く出てくるようになった。

市販品調べたら、テトラのクーラーがペルチェ式で7.000円ぐらい。

でも、ポンプ必要。

正直、小さな水槽にはオーバースペックも甚だしいな。

電力も70Wも喰う。

これなら、ペルチェが1,000円ぐらいとACアダプタ1,600円ぐらいにジャンクのヒートシンクは随分安上がり。

本当は、排熱側をもうちょっと上にしないと水槽内にファンの風が行ってしまうのだが、今のところ平気みたい。

これ以上気温が上がって問題があれば、現在は吹きつけになっているファンの極性をひっくり返して吸い出しにすればおk。

*1 何故かあるアクリルカッター便利ww

_ 車 残項目

I/Cスプレーか。。。

のれん分けハーネスも入手したし、今までの配線整理も兼ねて連休中にやるか。

おまけにしばらく悩んでいたSYMSのエキマニをオクで落としちゃった。

中古だけど新品の半額。

減るモンじゃないし、触媒みたいに劣化もないから中古でおk。

問題は取り付けだな。

タービンサポートまで外すのは、またもやパズルのような水平対向エンジンとの戦い。

まずさ、手が入らない遮熱板外すってだけで鬱になる。

でも、今度はボンネットダンパーで広く開くからちょっとは気楽。

それよか洗車しないとばっちぃ。。。




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ