Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

過去の日記


2008-01-25(金) 帰国だ [長年日記]

_ 天気

「今日は朝から晴れたみたい」と言いたかったのだが、やっぱり雨が降ったり止んだり。降ったり止んだり。スコールみたい

まぁ、あまり馬鹿みたいに晴れたLAの空も物悲しい気持ちになるのでたまには良いか。。。*1

*1 一昨年はちょっとね。。。

_ バイク BROS

そう言えば昨日I-101からI-405に合流したところでBROS(こっちじゃHawk-GTだな)が走っていた。

かれこれ20年近く前のバイクなんだが、こんなところで見ると嬉しいのぉ。

日本と同じく(?)車の間をすり抜けていった。

後ろにいた255ぐらいのタイヤ幅のハーレーは車に詰まって身動きできずと。。。

_ 車 トーラス

前回はあれよあれよという間にガソリンが減ったのだが、今回はあまり減らず半分弱残った。

計算外だなぁ。前回はタンクに穴でも開いてたのか?

それにしてもアンダーステアがひどいし鈍重だと思ったらFFでやんの。

このサイズと重量バランスでFFは無いわ。トラクションコントロールも無いし。*1

今朝の、雨で濡れたFreewayの入り口でホイルスピン&トルクステア。*2

FRの構造そのままFFにしちゃった感ありあり。こりゃ、雪でも降ったら事故多発だよ、北米やカナダでスバルが売れるわけがよく分かる。

*1 あったのかな?でも、要するに効いて無いって事。

*2 それはそれで「うひょひょ」よ楽しいわけだが、後ろの車がビビっていたので自重。。

_ 銅像

ハナ肇ではない。「トム」おじさん

LAXでアジア系や国外航空会社が集められている「トム・ブラッドリー」ターミナルの名前の由来。

LAの市長だったのね。

こっちは地名や通りの名前に人の名前が多い。

昨日のラーメン屋の通りは「オニヅカ」だ。多分、昔スペースシャトルの事故で亡くなった飛行士だな。

_ てなわけで

無事帰国。

慣れてしまうのもどうかと思うが。。。

家に着いたら「あら、落ちなかったの?」って。。┐(゜〜゜)┌

一応保険はちゃんと掛けてあるけどな。


過去の写真!
(一覧はここをクリック)


電球と比較 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ オヤジ号のBROS 長男号のVTR250
アクセスカウンター!


トータル:
本日:  
昨日:  
最近のツッコミ