Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2008-01-11(金) やってもーた [長年日記]

_ 昨晩の

電車の中の行状をY君に聞いてil||li▄█▀█●il||li

かなり面白い事になっていたらしい。

本人は、電車でよく寝すぎて八千代台までオーバーランした事しか覚えてなかったのだが。

昨晩、睡眠時間ゼロで飲み会&カラオケ大騒ぎしたら、帰りの電車の中で電池が切れた。

いわゆる、「立って寝るオヤジ」状態だったのだが、電車が揺れた瞬間に前に倒れそうになって、

席に座って下を向いてDSやっていたオッサンの頭を「むんず」と掴んでしまったらしい。

おじさんもビックリして目を見開いて固まっていたと。( ゜Д゜)ヒョエー

いやいや、、、周囲には微妙な空気が流れたようで、、、、

Y君は他人の振り。

怖い人じゃ無くて良かった。*1

m(。−_−。)mス・スイマセーン

*1 しかも、その後おじさんの隣の席が空いておいらが座っていたそうな。

_ バイク そう言えば

昨日は久し振りにバイク屋さんから電話。

と言ってもPCのパーツを探しているわけだが。。。

時々ここを見てくれて居るみたい。

たまには顔を出すか。

冬場は特に暇そうだし。

_ PC メンテ

会社鯖のHDDケース交換とサイボウズのバージョンアップ。

まぁまぁ無事に完了。

実は、Ver6まではcgi-bin直下でも動いたのだが、Ver7はサブディレクトリじゃないとダメ。

でも、URL変わるとイタズラ用に入れてある404メッセージが炸裂する。

こりゃ、火曜日に朝からオサーンたちの機嫌が悪くなるわ。

仕方がないので、/cgi-bin/をcgiのルートとして、/cgi-bin/cbag/にインストールした後に

httpd.confのcgiルートを、/cgi-bin/cbag/に変更。

これで、クライアントの変更は一切不要になった。

うーん、俺ってナイス!

不具合が無ければこれでおk。

ダメなら別ポートで生かして、delegateで書き換えちゃうか。

あ、ライセンスキー入れるの忘れた。

まぁ60日間のお試しライセンスで動いているからいいか。

来週忘れずに。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ