Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

過去の日記


2007-10-01(月) 膠着 [長年日記]

_ PC kdeやらmozillaやら

X.Orgは依存性を探しながら何とか入った。

ウチの鯖と、会社のメイン鯖はコンソールからも色々触る可能性があるし、CPUパワーもあるのでXは欲しい。

会社の外部向け鯖は余計な物不要。

セキュリティ的にも嫌だし。

で、どうもね、gtk2が引っかかるのよ。

それも、おいらの鯖だけ。

もう一方の4.9から6.2にした鯖はちゃんと入るの。

なんだか訳が分からず。

portsnapで最新にしても、エラーメッセージで引っかかっていそうなところのportsを別途makeしてもダメ。

うぬぬ。。。

_ PC CSS

昨日も書いたがあまり好きじゃない。

今日はmixiがスタイルを一新したのだが、通常のフォントの最小を越えてスケーリングしちゃう。

基本的においらはIEならば「最小」で文字をいっぱい読みたい人なのだが、これは限度を超えている。

視力検査か(゜Д゜#)ゴルァ!!

多分、自分のブラウザ環境しか考えていないあほぉな若造が作ったんだろうな。

と思ったら、「ブラウザは最新バージョンをご利用ください(Internet Explorer 7.X及びベータ版を除く)。 」

って。。。βακα..._〆(゜▽゜*)

今時普通にPC使っていて真面目にWindowsUpdateすれば7.xだろうが。

素人のHomepageじゃなくてプロがやってんだから救済措置を考えてからリリースしろよ。

この鯖のアクセス統計でもFirefox/IE7/IE6の比率は1:3:9だ。

無視できる数じゃ無かろう。

気の利いたSNSは自分でフォントサイズを変えるボタンも装備していたりするんだが、mixiにその知恵は無いと見た。

明日から苦情いっぱい来るぞ。

自衛手段でIEの設定の「ユーザー補助」で「webページで指定されたフォントサイズを使用しない」にチェック。

これで、今までの最小サイズが保たれた。


過去の写真!
(一覧はここをクリック)


電球と比較 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ オヤジ号のBROS 長男号のVTR250
アクセスカウンター!


トータル:
本日:  
昨日:  
最近のツッコミ