Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2007-10-09(火) ぶっ。。。( ´,_ゝ`) [長年日記]

_ エリカ様

おかぁたま、面白すぎます。

細木数子とコンビでテレビに出られますわ。

「呪われて死にますよ」ってキーワードが一致しすぎww

折角話題も収束し掛けてるのに、なに燃料投下してんだか。

_ <(・o・)>サテト

出張組は旅立ったが、おいらは来週の調整。

さて、係長の「孤独な 一 人 旅! イェイイェイ〜♪」*1になるか??

つっても、ちゃんと帰ってきますがね。

と言うか、木金打ち合わせ、土曜日発、日曜日帰国&月曜日大事なお仕事ってハードなんですが*2。。。(´-ω-`)

*1 (C)ユニコーン

*2 休みチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

_ 係長じゃないけど

ユニコーン探していて見つけた。

まさにこんな感じの人、仕事で最近縁がある。

ルックスというか、ストーリーから感じられる雰囲気とかは

話している間にイラっと来る瞬間も含めて近いと思う。

うーん大丈夫かなぁ。。。

_ PC 予備機

あらかた6.2で安定運用に入ったので、予備機もバッサリpackage削除して6.2に移行!

とオモタらCDが読めなくて尽く失敗。

どうも、SMPのkernelをインストール内容で選んで開始すると、その時点でloadして動きがぁゃιぃ。*1

インストール中なんだから、kldloadで即時にやらなくても良いのに。。。

CD-ROMが生焼けっぽかったのも不安要素ではあるが。

失敗して再度やり直したら、4.10の/etcのバックアップはちゃんと戻っていない。

そりゃそうだ。/etcを一度/var/tmpに待避して/etc上書きして失敗してるから、

もう一度やり直したら本来の/etcの待避は一発目に上書きされてシボンヌだ。

upgrade失敗ってヤツだな。

アカウントが全滅。

とりあえずTelnetで家から作業できるように最小限のアカウントだけ作って脱出。

先月のメインサーバーの移行でこうならなくて良かったと今頃胸を撫で下ろしましたとさ。

*1 ALT+F2のホログラフィックコンソールで見るとその時点でCPU#0/1をlaunchしている。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ