Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

過去の日記


2005-10-03(月) ふぉ〜? この日を編集

_ 平成

電電飛びましたな。

何となく分からないでもないが。。。

設備産業はやっぱり甘くないですわ。

ツッコミの通り各方面ご迷惑が及んでいるようで。。。

_ 癒し?

Flet'sで安田美沙子のプロモをタダ見しながら癒されてまつ。。。*1

海行きてぇなぁ。

何年も行ってないぞ。

*1 おいら的には微妙に関西弁でなければ「ふぉ〜」なんですがね

_ PC メモリ

P3のマシンに512MBを2枚足そうと思ったら、3万円以上かかる。

おいおい、i915のベアボーンにCel2.8Gで1GBメモリ付けても5万以下だろう。

HDDやらDVDドライブそのまま転用すれば。

実効速度や先々の部品入手を考えれば、更改が吉だろう。

何だか、物理的なコンピュータの価値価格が崩壊しつつあるおいら。。。


2006-10-03(火) おでかけ この日を編集

_ 今日は一日

外出ですた。

来月まで落ち着かないなぁ。

_ PC ネット

今日の作業で使うCDを忘れた。*1

取りに帰るのは時間がかかるが、ちょうど公衆無線LANが使える。

VPNでサーバーからゲット。

便利な世の中になったものだ。

*1 正確にはおいらが忘れたのではなく、メーカーが入れ忘れた


2007-10-03(水) ( ゜Д゜)ドルァ!! この日を編集

_ 決別

切りますた。某大手。

またぞろ来て、言い訳並べて「値切られたからやらなかった」とか平気で言いやがる。*1

だだでさえ一桁あわねぇのにドキュメントも作らないような仕事をして何抜かしてやがる。

価格交渉ですねるってどんなガキ営業だよ。

「予算出すなら答え持ってきてるけど?」って舐めるのも大概にしろと。

もちろん、そんなことを聞くつもりナス。

おまいらの考える程度のことはわしの内職でもできるんだよ。

安きゃ安いなりのクオリティでどこまで出来るかが勝負だろうに。

一応机叩いて「けーれ」と言わなかった俺、大人になったのぉ。

「預かる。以上。他?無いけど?(゜Д゜ )ナニカ?」で終了。

「こいつらと付き合っても良い物は出来ません」とトップに報告して終わり。

若造の一システム管理者だと思って舐められてたのかなぁ。

まぁ、ちょっと嫌がらせに相手の言い訳中にこれボリューム最大で流したぐらいかな。

いや、マジで操作ミスったんだけど、絶妙なタイミングであちらさん一同いやーな雰囲気*2になってたwww

*1 客に言う開き直りとしては最低だな。失礼にも程がある。今まででいろんなアホ営業も見てきたが最悪レベルを更新。

*2 ウチ側の女子は笑いそうになってたみたいだが

_ PC SCSI

Y!で入手したAVA2915であっさり動いた。

エラーも無し。

やっぱ腐ってもAdaptec。

バックアップ取らなきゃ。

_ 沢尻様?

頭の悪い文章で詫び入れたみたいだな。

低血圧にも程があるだろ。

いずれにしても終了フラグ立ってますからどうでも良いですわ。


2008-10-03(金) (‾д‾)エー この日を編集

_ ぼった

ファイバ切断機、早期終了聞いたら1.5倍以上の価格ふっかけられた。

それなら最新のテープも切れるヤツ買うわ。

なので、現在価格で入札して放置。

サクラや競合で値段が上がるようなら他を買う。o(`ω´*)o

_ 海賊

戦車ぶん捕ったり、放射性物質喰らったりと話題のソマリアの海賊。なんだか大騒ぎになってきたな。

流石に「ヒャッハー」調子に乗りすぎ。

とうとう世界政府(爆)が出動らしい。

いやマテ、(つ´∀`)つ それなんてお正月映画だw 一方日本は、、、
orz いや、「遺憾の意シリーズ」ワロタ。

2009-10-03(土) 登録 この日を編集

_ 車 ETC

セットアップ完了。

夕方に近所のジェームスで。

店舗でWeb登録してカード突っ込んでもらってお終い。

全部で15分ぐらいかな。

担当のおねーさんは料金もらったつもりで作業完了しちゃって、おいらは払わずに帰っちゃうところだったw

料金は2,500円。

総額10k以下で完了であります。(`・ω・´)ゝ

早速マイレージ登録してみたけど、車載器の番号重複エラーも出ない。

前の所有者はちゃんと登録抹消したみたいだな。

_ ヤマトの諸君

沢尻の件で浮上したヤマト実写版のキャスト酷すぎてワロタ。

古代君、いくらなんでも年取りすぎですw*1

それよりも佐渡酒造先生が高島礼子ってどういう事だ。。。orz

確かに黄桜の晩酌のCMイメージとかあるけど、違うだろ。

それでも一升瓶を抱えて飲んだくれてるんだったらちょっとは見直すwwww

柳葉敏郎:真田志郎

緒形直人:島大介

西田敏行:徳川彦左衛門

山崎努:沖田十三

この辺はそこそこのキャストだけに、古代進と佐渡酒造が浮きまくりの残念な人になってる感じだなぁ。

デスラーはやっぱり伊武雅刀でおながします(・∀・)

どっちにしても激しく駄作の(゜∀゜)神のヨカーン。

*1 っつーか、チャラ過ぎだろ。

_ PC 擬人化

昔から「OSタソ」じゃないが、結構あるネタ。

でもまぁ、Windows7は公式が出ちゃったんじゃぁしょうがないわな。

俺的にはこの辺りが懐かしいと思う。*1

当時はXPもメモリ喰うって不評だったんだねぇ。

Vistaが出てからは評判逆転したけど。

やっぱVistaはMeと同じく黒歴史か。

しかし、ここの記事を見ると「窓辺ななみ」の過去は実はアノネ・・・(ノ゜ー゜(;‾□‾)ナヌッ?

*1 XPの増設メモリワロタw

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@退社中 [ユキ役は秋山莉奈っしょ]

_ わし@管理者 [ですよね〜wwwwスタイル、ルックスともに完璧。伊東美咲的おねぇさんでも良いのだが平均年齢がwwww]


2010-10-03(日) お手入れ この日を編集

_ バイク 整備

車検も終わったので、マフラーやら灯火類を戻す。

バルブ類はよいけど、HIDまで戻すの結構手間だな。。。

ブレーキの謎の引き摺りは、どうやらパッドのガタの問題。

パッドピンが通る穴がユルイので、後ろ回しにしたときにカクッと動いて天然ワンウエイになっていた。

そう言えば、この緑色のパッドはどっかで購入した社外品だと思う。

仕方が無いので加工前の純正キャリパに残してあったパッドを取り付けたら問題なし。

うむむ。。。

最近はオークション見ても中華パッドばっかりで怖くて買えないなぁ。

デイトナの赤パッドか純正だなぁ。

あ、パッドピンにスプリング通してパッドを開く方向に力加えるか?

でも、パッドが開ききるぐらい強いとピストン押し戻してるからブレーキ踏んだときに空踏みしてパニックになるな。

(´-ω-`)

_ ダメですか?

いや、3DSと共にラブプラスも発売されるらしい のだが、、、、

いや、2次元も良いですよ、無条件に癒してくれるときもあるしw

と言いつつ、抱き枕はキモイから早く片付けろと怒られているのでした・・・OTL

サーセン、サーセンw*1

電撃ラブプラスVOL.1 高嶺愛花 2010年 4/27号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス
¥ 3,333

*1 あまり真面目に謝ってるつもりが無い、これw

_ PCバイク車 更新

Homepageを更新。

バイクの改造ページは、実施内容がほぼ網羅された。

車はICWSのページが残ってる。。。

_ PC バックアップ

サーバーの内容、HDD二重化したり家の中でバックアップを取っているけど、DR*1的にはダメ。

火事でも起きたら全損。

と言うわけで、Web鯖のバックアップを固めて縲firestorageに置いてみた。

2GBまで置けるし、、、

一応コンテンツ類のバックアップやブログのデータを固めるとギリギリ2GB弱なので一応用をなす。

Yahooのアカウントで連携認証も出来るので結構便利かも。

*1 ディザスタリカバリ


2012-10-03(水) ようやく この日を編集

_ PC 一歩前進

長らく手こずっていたVPN、とりあえずPPTP復活。

原因は、、、

「お客さーん、前と何か変えました?」*1

「いや、前の設定通りっすよ。」

「うーん、だとしたら環境かね〜(´-ω-`)」

・(2週間暗中模索)

「もう、最構築すんべ」

「あ、構築中に思い出しました、アンチウイルスが前と変わったんでoffにしてみたら繋がりました(・∀・)」

「テメェ!(゜Д゜#)ゴルァ!!」

と言うわけで、IT業界には良くある

「お客さん、何かしてませんか?(・ω・ )モニュ?」

「何もしてませんよ(;・∀・)」

「ウソつけ(゜Д゜#)ゴルァ!!」

の典型的なパターン。

さて、IPsecも今度こそ。。。

すっきりわかった!VPN (NETWORK MAGAZINE BOOKS)
ネットワークマガジン編集部
アスキー
¥ 2,160

*1 お客さんつか、情シスの彼。

_ メニュー

マックがレジにメニューを置かなくなると。

ダウンロード違法化すればCDが売れる vs レジ前のメニュー無くせばセットが売れる

という、本質じゃない対処で客に反感を買う施策だな。

そして、無くなった事への問い合わせで「企業秘の情報もある関係で」とか言っちゃう時点で結構アホ。

無難な想定問答も作ってないのか。

アホなマーケ会社か、ちょっとエロイ人の思いつきで振り回されてるんじゃ無かろうかw


2014-10-03(金) 秋の この日を編集

_ アニメ

うーん、多いなぁ。。。

//////////////////////////////////

テラフォーマーズ

甘城ブリリアント

Fate/stay night UBW

デンキ街の本屋さん

旦那が何を言っているかわからない件

失われた未来を求めて

天体のメソッド

ガールフレンド(仮)

寄生獣 セイの格率

SHIROBAKO

四月は君の嘘

繰繰れ コックリさん

グリザイアの果実

PSYCHO-PASS サイコパス 2

//////////////////////////////////

うーん、うーん、、、


2018-10-03(水) と思ったけど この日を編集

_ PC OpenSSL

1.1.1を入れるとなると、多分apache再コンパイルだけって訳いかんの。

リンクしてるpkg/ports大半を再構築にされても困るので、しばらく様子見だなこれ。

FreeBSDはこれを見る限り12.0-RELEASEで1.1.1をpkgツリーに取り込むっぽいし、リリースは11月末予定なのでちょっと待つ方がよさげ。


過去の写真!
(一覧はここをクリック)


オヤジ号のBROS 長男号のVTR250 お茶にしましょう(・∀・) 水汲み
アクセスカウンター!


トータル:
本日:  
昨日:  
最近のツッコミ