Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2016年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2016-08-15(月) ツーリング! [長年日記]

_ バイク 念願の

子供とツーリング、とりあえずは県内。片倉ダム!

ネットで見かけたまるでジブリの世界の滝。

房スカの出口の片倉ダムのところ。

地図を見ると、日帰り温泉もあるしいい感じ。

朝8時出発と言いつつgdgdして8時半ぐらいにようやく出掛ける。

途中市原SAでメシ喰って、君津で降りてチンタラと。*1BROSとVTR

まずはダムである。

*1 おじさんと違って紳士な運転の息子に合わせて

_ 滝!

片倉ダム記念館/道の駅の辺りから濃溝の滝までは、シャトルバスで5分ぐらい。深緑!

バイクなら直接行っても良かったかも。

深緑の中を順路に従って降りていく。

水場っぽいところに出るのだが、ぱっと見では滝が見えないので順路に従って奥に行けばあるのかと思って湿地の上に設置された歩道を歩くと。。。

出口に着いちゃうじゃん!o(`ω´*)o

登る前に「これ出口じゃね?」って気付いて引き返す。

水場に降りて奥を見たらありました。

夏休み&お盆なので、家族や子供連れがわんさかいる。

足を漬けるというか川の中を裸足でジャブジャブ歩いて滝に近付くの冷たくて気持ちいい。

深みの部分では鮎らしき魚影も。雰囲気のある滝

良く見ると、滝の部分もその下流のジャブジャブしているところも含めて巨大な一つの砂岩を侵食して出来ているような感じがする。

下流の石がゴロゴロしてるところを歩くと、足ツボマッサージ状態。

結構効くわー*1いてて><

*1 色々不健康ですからね><

_ 温泉

地図上は滝の近くにある体だったのだけど、普通に滝の駐車場のところにあった。

入湯料1,000円で入ってみる。

さっきの川の下流を上から眺めながら浸かれる温泉。

風が入る窓際で湯船に入っているのは気持ちいい。

午前中から贅沢な気分。

但し、洗い場は4人分しか無いし湯船も決して広いわけじゃ無いのでタイミングが悪いと残念かも。*1

上がって冷房の掛かった休憩室でgdgdしながら昼飯のざるそば頼んで(゚д゚)ウマー

但し、滝もそうだがこの温泉も電波は届かない。

オフラインでゆっくりするよろし(゚∀゚)

*1 平日真っ昼間なんでそれほど混んでなかった(;^ω^)

_ 花火!

丁度木更津の花火大会。でっかいの!

すずきと待ち合わせして先に木更津のイーオンへ。

駐車場でも観覧席作ってる。

しかし、徒歩で会場近くまで前進。

いつものエリアが突然消防団に立ち入り禁止にされたため、潮浜公園へ。

でも、結局松の木の陰で見えずに橋の上。

でっかいの堪能できました!

帰りは渋滞地獄。。。

まぁ無事に二人で帰宅出来たので良しとするか。



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン