![]() |
![]() |
| |||||||
|
巻き戻し中。
|
|
2015-05-10(日)
庭のまとめ [長年日記]
2015-05-08(金)
まーぐーろー! [長年日記]
_ マグロヘッド
酒を買いにマルエツに行ったら、とんでもないもの(マグロヘッド)をお安くゲット。
カマで焼くのか生で食えるところ拾うのか決めないまま、とりあえず買った。
今夜はマグロナイトである(゚∀゚)
_ 戦果
これカマ焼きにするにも、もう半分にかち割る出刃包丁が無い。
見える範囲でで食える所をきれいに取って諦め。
それでも脳天大盛り3回分と、エラ肉と、すき身でネギトロ取れて元は取ったw
脳天は脂スゴくて旨かった(゚∀゚)
目玉も二つあったのだけど、ちょっと料理するのもグロ中尉というか、作っても俺しか食わんだろうなと思って諦め。
2015-05-05(火)
テーブル [長年日記]
_ そろそろ
庭のテーブルが朽ちてきた。
イスは、今回2脚ダメになったので分解して燃えるゴミ・・・
で、ようやく長く使えそうなガーデンテーブル見つけた。
でも、ちょっと小さいんだよなぁ(´・ω・`)
うーん、焼杉で作るならバーナーもインパクトもホールソーもあるのでホムセンで材料買って完全自作でも良いかなと思ってみたりもする。。
あ、丸ノコだけはレンタルかな。
んー、材料費と手間賃掛けたら微妙だなぁ。
2015-05-04(月)
今日も庭仕事 [長年日記]
_ 存分に
草をむしったw
もっさり生えてたのを・・・
すっきり。。。
ドクダミ系が殆どなんだけど、地下茎で繋がっていて地上の茎に繋がる部分だけ抜いてもまた生えてくる。
広範囲に掘り起こして、地下の横向きに生えている根っこも除去。
ちなみに、画面右上のカボスの木が数日でいきなりもっさりした。
時節柄もあるけど、連休直前に肥料やって水やりを始めたからかな?
(・ω・ )モニュ?
2015-04-26(日)
芝を植えるよ! [長年日記]
_ 久しぶりに
庭の手入れ。
昨秋に開拓して掘り返してあったのだが、別の種類の雑草がもっさり。
土は軟らかいままだったので、軽く掘り返して全部撤去。
ホムセンで芝を買ってきた。
家を建てた時以来、久しぶりの芝張り。
_ 花粉なの?
庭の大部分の土を掘り返してレンガの土を掃き飛ばしたりすると、落下していた花粉が巻き上がるらしい。
現在激しいクシャミと鼻づまりに見舞われており、どうやら致死量に相当する花粉に暴露された模様( >д<)、;'.・ ィクシッ
2015-04-24(金)
マックス [長年日記]
_ ベイマックス
AA見つけた。___ / \ / ●━━● \ | | /~ ┌─┐~ i 丶 ヽ{ .茶 }ヽ r ヽ、__)一(_丿 ヽ、_____ ヽ ヽ と_____ノ_ノ
Follow @RC31E Tweets by RC31E | |||||||||
| |||||||||
| |||||||||
|