Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2014年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2014-05-05(月) 刈るぞ! [長年日記]

_ 草刈り

芝刈り機には酷な長さの雑草が生い茂っておる(;´Д`)

長いまま突撃すると、回転刃に葉っぱを巻き込んで動かなくなる。

ホムセンで、マキタの「ナイロントリマー」と言う名の刈払機を調達。

値段の割によく働くよ、これ。

ウチは庭に電力供給は問題なく出来るので、バッテリー式である必要は無い。

軽いし、パワーもエンジンと比べて遜色ないと思う。*1

ナイロンコードなのでエッジギリギリまで攻めて、壁際の雑草も刈れる。

コイツで概ね切り倒してから、芝刈り機で整えればバッチリ。

難点を強いて言うと、エンジン式と違ってモーターが先端にあるだけなのでバランスを取りにくい。

疲れてくると、振り回すにはちょっと重く感じるかも。

*1 と言うか障害物でコードちぎれるぐらいまで余裕で回る。

_ ぬかみそ

ホムセンの帰りに「腐らせる嫁はナントカ」という言い伝えを長男にした。

直後に物置からぬかみその壺的なアイテムを発掘し、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルな長男。

開けてみて、空だったから一安心。

_ 粗大ゴミ

勝手に回収してくれる業者のチラシが入ってた。

見たら結構な該当があるので一気に出してみた。

家電製品やチャリンコなどなど。

結婚の時にもらったポータブルクーラーとか、レガシーの時のゴムチェーンも持っていってくれた。

粗大ゴミの申込券買う費用が浮いたw

_ 燃えるゴミ

あぁ、もう数え切れてないけど、連休中だけでも20袋以上出したね。

あとは燃えないゴミをやっつければ、当分安泰。



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン