Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2012年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2012-07-27(金) 真面目に準備? [長年日記] この日を編集

_ 車 ブレーキパッド

まずはフロントからブレンボ!(・∀・)

パッドとキャリパー押し戻しの工具が揃っちゃったので、長男巻き込んで交換。

まずはフロント上げてウマ掛け、ホイールを外す。

長男に何となくジャッキの上げ方や、ホイールを車の下に入れる意味を説明しながら。

パッド外したら、限界というわけでもない。

でも、ケチっちゃいけないんだよね(TДT)

純正パッドにあったピストン当ての金具をパーツクリーナで洗浄して、WAKO'sのスーパーシリコングリース SSGを薄く塗って取付。

パッドピンにも薄く塗っておくのがポイント。

フロントは慎重にやって段取りも含め小一時間。

リアは30分弱で完了。

ベータピンはすぐ取れる。パッドピンはちょっとキツイ。もったいないけど交換!

長男にトルクレンチの使い方を教えながらホイール取付。

あ、リザーバタンクはフロントやる前に液量確認。

Dラーで点検とか受けてると、パッドが減ってピストンに入った分補充されてたりする。

そのまま4輪全部ピストン戻すと、リザーバから溢れて色々面倒なことになる。

リアの前にポリボトルで少し吸い出しておk。

これで、工賃込み10マソが、部品と工具込みで3マソ以下で完了!

\(^o^)/オワタ

フロント完了!リアもやるよ!

押さえる金具の形状が違う。リアも完了!

_ 照明

今回は、AC電源有りのサイト。

ガレージには15Wの作業用蛍光灯があるので、延長のキャプタイヤケーブルと共に持参決定。

でも、料理したりするにはちょっと暗い。

ホムセンに行ったら、250Wの防水ハロゲンが1,400円で買える。

作業用にも欲しかったところ。

金具をちょっと加工して、無線用のアンテナマストと三脚に固定できるw

これ、完璧じゃね?

ってなわけで準備完了(`・ω・´)ゝ”

_ 積載量

今回も結構満載。

この暑さで、飲み過ぎてgdgdの2日目にちゃんと収まるように積み込めるのだろうかw

_ 埋め立て

一週間、穴の開いたままで炎症が治まるのを待っていた奥歯を仮埋め。

奥歯で制限無しに物食えるの嬉しー!!

むしろ神経抜いたおかげで以前の知覚過敏で浸みる痛みもないし、

明日のBBQはリミッター解除の全開モードで突入の覚悟であります!

(`・ω・´)ゞ


2012-07-26(木) キャンプの準備 [長年日記] この日を編集

_ 明日は

休みますよっと。

そんなこんなで、金曜日と月曜日の分の仕事を心配して頑張ったら、

相変わらずフロアの最終退出者になるわけで(´-ω-`)

この時間でまだ大門は暑いんだが。ι(´Д`υ)アツィー

_ ゴミ

子供達の手伝いし無さ加減にも切れ気味。

「我が傀儡に令呪をもって命ずる。不燃ゴミ出せ。」

2枚掛けにする前には長男には通じた模様。

_ ごーいんぐこんさーん

最近、よく某社長がのたまう。

技術が売りの会社なら、もっと別の社是がありそうなんですがねぇ。

継承されて、高められて行くのなんぞは当たり前でしょ。

保険屋さんがgoing concern言うのは加入者の立場からも会社無くなったら困るので意味がある。

でもさ、ホンダとかソニーがそれを売り文句に経営するかってーの。

(´・ω・`)

もうね、「強引で、こんらーん」ですよ。


2012-07-25(水) ちょっwww [長年日記] この日を編集

_ PC レポート

これはワロタwPoison Ivy C&Cサーバにおける、任意のコードが実行される脆弱性に関する検証レポート/NTTデータ先端技術

ちょっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

要するに「情報を盗む悪いツール」に弱点があって、ソレの検証。

普段、みんなの脆弱なところを突いて情報を摂取するために使われるアングラなソフトウエアにも「弱点」があって、

悪い人が逆にやられちゃう恐れがあるという、非常に希有なレポート。

もうね、書いた人達のドヤ顔が想像にたやすくて、関わってない自分もちょっとニヤニヤしちゃう。

そして、業界的にもこういうのを真面目にレポートしてるのあまり多くないと思う。

(・∀・)イイネ!!

_ PC 要するに

普通は「ユーザ/被害者」と「悪意のあるユーザ」の関係で検証されるんですがね、

今回は「悪意のあるユーザ」V.S.「悪意のあるユーザ」なんですよw

「悪意のあるユーザ」しか登場しないレポートは初めて見たw


2012-07-23(月) 英語? [長年日記] この日を編集

_ PC ubuntu

昨日とあるベンダーが来て、説明聞いてた。

「ウーブントゥ(`・ω・´)」

(´-`).。oO(うぶんつね・・・・・)

「ウーブントゥっす!(`・ω・´)」

(´・ω・`)

みたいなやり取りが昨日あった気がする。

「うぶんちゅ」じゃダメですかね?

おいらはBSD(老害)ですけどね。

_ ポニテ

氷菓の千反田さんカワユス。

プールであれとか、お台所でエプロンしておにぎり作ってくれたりしたら軽く死ねます。


2012-07-22(日) 補修 [長年日記] この日を編集

_ 車 ブレーキ

ENDRESSの非メタルパッド2マソちょいで入札中。

ジャッキもウマもあるし、チンタラやろうかな(;^ω^)

_ こっちも補修

歯医者だん。

神経が化膿してた余波で、今日穴を塞ぐには早いと判断。

金曜日まで穴開いたまま。

当分冷ややっこが友達。

体重も減るし丁度良いか。(;^ω^)

_ 電気料金

ピークシフト変更のメーター交換。

一応、時間毎に集計できるお利口なメーターになった。

太陽光での補充/昼間の売電も含めて、電気代はかなり圧縮できる見込み。

多分、標準的な家庭だと㍉。

ウチはオレと長男が深夜型なのでw


2012-07-21(土) メンテ [長年日記] この日を編集

_ ヒザ

今週のヒザの黄金水は14cc。

先週抜かなかったから、2週間で子の量だとずいぶん減少している。

5週間のヒアルロン酸注射&水抜きは完了。

35+22+25+14で100ccほど抜いたわけだ。

以後は、隔週で注射。

_ 車 12ヶ月点検

春から放置していた12ヶ月。

オイルとフィルタの交換も含めて実施。

エアコンのフィルタ交換は、年数経ってるし仕方がない。

パワステとエアコンのベルトは在庫切れだそうな。

やっても工賃込みで7千円ぐらい。

で、昨年の車検ではまだ持っていたブレーキパッドの寿命宣告ktkr。。。

純正の見積り高くてワロス。

前後合わせて9マソ超www

オクで調べたら、三菱のランサー用純正が同じブレンボの形式で約半値。*1

社外品だと、ENDLESSのSSMが無難だなぁ。

これで約2万〜3万。

交換は自分でやるか。

*1 SG9のブレンボは、GDBやCT9Aと同じw


2012-07-20(金) 合宿 [長年日記] この日を編集

_ と言っても

泊まるわけじゃない。

一日缶詰で会議。

明け方作ったプレゼン資料は、歯の神経抜いて「無神経」になったおいら的な辛口。

要するに「無神経長」でかっ飛ばす資料だったけど、直前レビューで修正入ったw

結局、諸般の事情により神経が少し残っていて痛いので、資料も微妙に神経が残ったマイルドな感じになりますた。

( ´_ゝ`)フーン

_ ネタ

ウチの部門は毎回プレゼンにネタを仕込む。

でも、今回は場の空気があまりにもヒンヤリしていた上に、おいらの前の人が時間使いすぎて押しちゃったので、

仕込んでいたネタをほとんど使えずに終了。

「以下、課題を3点・・

・ヒザに水がたまる

・歯の神経が痛い

・巻き爪も痛い

あ、ちがった。グループの課題はこっち」

みたいなネタがダダすべり。


2012-07-19(木) 思ったより [長年日記] この日を編集

_ 痛みが

引かないなぁ。

もちろん、先週末の耐え難いのに比べたらマシだけども。

で、落ち着いて穴の開きっぱなしの歯を観察。

側面にヒビっぽいの発見。

虫歯のような跡も見える。

これ、被せ物の隙間じゃないし、

「噛みすぎてヒビ→侵食&雑菌流入→神経損傷」

っぽい。

割れてると治療難しいかもしんないな。

_ 何じゃこりゃ〜w

ついでに綿棒で穴を掃除したら、血と神経繊維の塊らしき3mmほどの物体が出てきた。

ちょっとグロいので写真は載せないw

そういえば、昨晩は、つべで歯の治療系の映像散々見た。

おいらは、昔からこの手は案外耐性あるみたいwww

_ 資料

明日の会議資料、全く手が着かなかった。

日常業務積滞してるのに㍉。

会社に泊まってもしょうがないので、終電ギリで家に帰ってリモートで書くことにした。

未だに歯は痛むので、会議でイオナズンが出ちゃうかもw


2012-07-18(水) 神経 [長年日記] この日を編集

_ 歯痛

昨晩から更に痛みが激しくなって、1粒じゃほとんど効かないボルタレン。

残り1錠かと思っていたら、袋の奥から2錠出てきた。

夕方5時の予約まで、残り3粒でペース配分しながら会社に行くという綱渡り。*1

月曜日の歯医者の予言は正しかった。

痛みが時々緩んでいたので

「じゃ、来週の土曜に神経抜きに来ます」

「いや、なるべく早く来た方が良いよ(・∀・)」

・・・とても土曜日まで精神が持ちませんでした。

恐れ入りました。

*1 休めばいいじゃん、おれ。。。(・ω・ )モニュ?

_ 抜くよ!

5時前について、待ってるけど前が押していてなかなか始まらない。

30分ほど待ってから開始。

「あなた麻酔効かないんだよねー」

って言いながら、普通の人の2倍近い麻酔を打たれる。

それだけでも結構痛いんですけどw

被せ物を外して、穴を開けると「化膿してるねー」と。

おかげで神経が中途半端に生きているからそこだけ麻酔が効かないとか。

痛いのに耐えつつ、神経の撤去。

で、「化膿もあったし、しばらく開放にしておくね」と。

えー、、、すぐに塞がないの???*1

日曜日まで開きっぱなしとなりました。

*1 ググったら、J-Openと言うらしい

_ 麻酔

「切れるまで2〜3時間ぐらいかかるから」って言われたけど、1時間で完全に切れた。

あぶねー。

で、神経の化膿していたところとかもあるし、麻酔も深くガシガシ打たれたから顎も痛い。

今度はロキソニンで十分に効くので、様子見ながら飲むかな。

_ 電波 テラヘルツ

世界が注目!テラヘルツ帯無線通信とは!?

無法っつか、電波法は3THzまで。

学生の頃は超電導素子で電波観測してた領域だなぁ。。。。

_ 食事

痛いし、刺激したくないのでここ2日ぐらいあまり食べていなかった。

抜いて楽になったので、何か口に入れたい。

コンビニで冷製スープと冷ややっこを調達。。。

冷ややっこうめぇwwwww

はふはふ、あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁあああああ!!!

冷ややっこぅううぁわぁああああ!!!

あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!

・・・・取り乱しました。


2012-07-17(火) 痛み止め [長年日記] この日を編集

_ 増量

ちょっと大事な面接のために、豊洲に直出。

それにしても、明け方飲んだボルタレンきかねぇw

神経が直接アレな痛みなので、面接中にスーパーサイヤ人になるか、イオナズンを使ってしまいそう。

面接中に痛んだらシャレにならないので、2粒目をブースト。

_ 面接

何とか無事完了。

結果出るまでは、しばらく掛かるのかな。

_ 扇風機

このくそ暑いさなか、扇風機を捨ててるヤツが居る(棒)「可愛い扇風機かと思った? 残念! ハロゲンヒーターちゃんでした!」

羽根がないけどw

_ PC apache

昨晩、boincを7.xにする依存性でlibpngを上げたら、apacheのphpモジュールが追従できずにスネた。

ログローテーションのkill -HUPで死ぬという時間差攻撃を喰らった(;´∀`)



過去の写真!
綺麗にしたよ(・∀・) i350T2V2(i350am2?) i82576 夏色まつり
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン