Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2012年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2012-07-10(火) これだから。。。 [長年日記] この日を編集

_ PC やっぱり

韓国のNIC、whoisした情報が右クリ禁止/コピペ不可のページで呆れてる。

そんなに隠蔽したいんか?

後ろめたいんか?

確かにspamとか不正アクセス元で調べることが99%だけど。

まぁ、その程度のお国柄って事ですよ。

_ 特急

昨晩、営業時間とっくに終わってんのに、「朝までに回答くれ」って言われたので、明け方まで調査して回答書いて送った。

で、レスなし、お礼もなし。

萎えるわぁ。

特急料金でごっそり乗せてやることにする。

(`へ´)フンッ。

深夜と特急料金入れたら、令呪3画じゃなくて、通常のチケット3枚分ぐらいジャマイカ?

でも、毎回チケット重ね掛けで無理を利かされるのもアレだなぁ。

マスターの令呪は年間48画もあるわけで、どこの神父かと(´・ω・`)


2012-07-08(日) でけた! [長年日記] この日を編集

_ 資料

期限過ぎているところを、平謝りしつつ引き延ばした資料がようやくでけた。

と言うわけで今日も出勤。

コイツのおかげで、ここ1ヶ月以上週末に片付けようと出社しては雑用の整理で終わっていたという・・・OTL

過去数年を振り返りながら、アピールをする資料って結構大変。

証跡集めるのはまだしも、ソレをどう使うか考えながらだもんな。

おまけに「合計20MB以内」って制限キツイだろw

_ PC 更新

あぁ、freebsd-updateに「さっさと8.3にしないと、面倒見切れねーよ」って怒られた。

来週末までお待ち頂きたい(´・ω・`)

_ PC PC-BSD

調子に乗ってcpanでperl最新にしたら破滅したPC-BSDの再生完了。

ついでに、64bitインストーラーでsambaを入れると止まるのも発見。

そういえばsambaとBSDの64bitの相性が悪かったの思い出した。


2012-07-07(土) そう言えば [長年日記] この日を編集

_ ポニーテールの日

ですな。

最近じゃ「ツインテール協会」のほうが目立ってるけど。

_ ヒザ

今日のヒザの黄金水(?)は25cc。

先週よりちょっと増えた。

あまり負荷掛けないようにしてるんだけどなぁ。。。

_ クスリ

左足の爪、抗生物質で押さえ込んでいるウチに少し爪も伸びて楽になってきた。

でも、さすがに医者も3週間目はクスリ出してくれず。

間引いて残した3粒は非常用に確保だな。。。


2012-07-04(水) 何事かと [長年日記] この日を編集

_ 人身事故

浅草線、通り過ぎた後ろの駅で人身事故だが、結局全線運転中止。

都営浅草/京急で1時間以上人身で止まるの珍しい気がする。

よほど救出困難な状況だったか?

結局朝からぐるっと人形町-茅場町-門仲で大江戸線に迂回で遅刻。

_ 市ヶ谷

モスで遅い昼飯。

向かいの席の野暮ったい女、漢数字ばかりびっしり書いてあるノート見ながら、スマホいじってる。

うーん、乱数表?

防衛省も近いことですし、第三国の変なのが居てもおかしくはないか。

というか、今どき乱数表もないだろwww

_ 飲み 歓迎会

1時間で送れて割り勘負け要員・・・OTL

珍しく、更に行きたがるもも夫さんのお付き合い。

あぁ、楽しかったですけど、まだ水曜日。(´Д`)ハァ…


2012-07-03(火) げそー! [長年日記] この日を編集

_ PC squid

会社の試験環境で大きいファイルを落としてると、何故か2GB辺りで終わる。

隣のもも夫さんにログ追いかけたり、調べてもらったが今ひとつ。

そして、今日一日、squidを「イカちゃん」*1と言い続けても、誰も「ゲソ」とも言ってくれないこんな世の中じゃ、諸行無常のモハメドアリ。

*1 そのままやんw

_ PC VPN

ルータ更改も一筋縄では行かない感じがしてきた。

これ、あまり皆さんの手間かけたくないんだけどなぁ。

(´-ω-`)


2012-07-01(日) Zero [長年日記] この日を編集

_ 電G長

先週、辞令をもらったのでTwitterでは「/Stay一般職」から「/Zero」に変わってカウントダウンしてました。

正確には明日が初日だけど、とりあえず正式に管理者として「電G長」開始。

いや、そもそも「電G長」って何だよwww

「電波グループリーダ」の略ではあるのだが・・・

「電波課長」→「電TL(チームリーダー)」→「電G長(グループ長)/Stay一般職」→「電G長」

って変遷でよいのかな?

_ 出勤

とある自分のための資料作成、少しだけ手を付けられた。

自分の経歴を整理しながら、改めて「オレは一体何屋さんなんだw」と困ってみるなど。

でも、結局大半は積み上がっている案件の整理で時間が終わってしまった。

これ、ディスパッチ先が出来ない限り、オレ一人でこなすの無理だw

そして今日も午前様。

来週も長いなぁ(´-ω-`)


2012-06-30(土) 今週は [長年日記] この日を編集

_ ヒザの治療

2回目。

水は22ccだった。

順調に減少すれば回復傾向だけど、どうなる事やら。


2012-06-27(水) 攻撃 [長年日記] この日を編集

_ あのにます

色々と騒ぎが始まっている。

まずは情報収集せねば。

にわかマスコミの間違った情報に踊らされちゃダメ。

一次ソースに近付かないと真実から遠ざかってしまう。

そしてウチの会社の人が取材されてNews23に出るなど。

あ、この人はanonymousじゃなくて「名乗ります」さんですよw


2012-06-25(月) 問おう [長年日記] この日を編集

_ 辞令

もろた。

と言うわけで、Twitterは7/1に向かってカウントダウン開始。

_ 大家

「問おう、あなたが私の大家か?」 「いいから家賃払えks」 Fate/Zero×アパマンショップコラボ  誰だこの企画思いついた人はww

2012-06-24(日) 抗生物質 [長年日記] この日を編集

_ 久しぶり

に飲むと効くね、コレ。

もらったのはセフゾンだけど、飲んで数時間で左足の親指は腫れが引いた。

5日分あるけど、その間にどこまで治るかだな。

爪半分剥がすのヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン