Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2012年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2012-06-14(木) いんたろっぷ [長年日記] この日を編集

_ ようやく

仕事を切り上げて月島−新木場経由で海浜幕張。

ざっと会場を一巡してから、気になるところをリピート。

去年よりはDSJの分ぐらい、少し会場広がった。

でも、一時期の雑多な会社が出展している賑やかさは無くなったなぁ。

むしろ大きめの会社でも「名刺チョウラィ!щ(゜▽゜щ)」アンケートがしつこく感じるようになった。

あまりがっつくのもどうかと思う。

_ (」・ω・)」がー!(/・ω・)/ちゃー!

まさかのO'Reillyさん、ガチャやっとりますがなw(」・ω・)」がー!(/・ω・)/ちゃー!

子供の土産も兼ねて2回ほど回したら、Metasploitのバッジも出た。

コレは会社の監訳した彼に記念にあげよう。

それ以外のviとか正規表現のバッジは子供達に。

長男は意味分かるだろ。めたすぷろいと!

_ Fate

帰りの海浜幕張でゲーセンふらふら。ちびきゅんキャラ

何故かFate/Zeroのちびきゅんコンプ。

しかし、Zeroなら凛じゃなくて切嗣だろ、jk。

俺的にはシャーレイなら財布の紐が緩むw

ところで凜はデフォルメすると「ゆっくりしていってね」っぽく見えて仕方がないw

_ 電波

注文してた「実戦Metasploit 」と「電磁波と情報セキュリティ対策技術」が到着。本がキタ━━(゜∀゜)━━ヨ

タイミング良いなw

Metasploitはゆっくり読みます。

「電磁波と情報セキュリティ対策技術」は、冒頭に名前が出てたw

内容的には、EMCをあまりよく知らない人でも入りやすい本。

分量も無駄に多くなくて良い程度だと思う。

でも、その先の技術を知るには見えないハードルが有ると思うんだよね、電波さん的には。


2012-06-13(水) 切り分け! [長年日記] この日を編集

_ PC ファイルの異常

新しいSDにしても、アプリを全部復旧したあとで再起動したら同じ症状が繰り返す。

うむむ、、、

まさかと思って、バックアップ時に最後に引っ掛かって死んだディレクトリのクラス名を思い出して、ソレを使っていたアプリを削除。

をを、絶好調やないですか!!

某「郵便バーコードを読むアプリ」なんだけど、設定や一時保存ファイルで多分よろしくない文字コードや名前をファイル名に使うとか、

ファイルシステムをちゃんと扱えていないとかで色々崩壊してる気がする。

会社の部下のAndroid2.3では発生しなかったので、同じクワフォンの人を探して実験する必要があるな。*1

まぁ、SDカードは「試供品」として無補償の16GBなんで、どのみち交換しても良いかと思って気休め。

*1 人柱にすんなw


2012-06-12(火) メディア [長年日記] この日を編集

_ PC REGZAphone

このところすこぶる調子が悪い。

再起動すると、SDカードに移動してあるアプリが消えたり見えたり。

タイミングの問題かと、スタートアップの項目を減らしたり様子を見ていたがダメ。

とうとうmp3を数GB保存していたフォルダが丸ごと消えて、SDカード自体かそのファイルシステムに異常があると判断。

帰り道、新橋のヤマダ電機へ。

_ PC バックアップ

早速SDカードをPCでバックアップしようとしたら、途中力尽きた。

1/3ほどのデータを失った。

ギリギリで救えなかった。

ちょっと切嗣の気持ち(´;ω;`)ウッ…

一応、フォーマットを復旧してPandoraでSurfaceScanすると、画像やMP3は見つかる。

でもこっちはそれ以外のアプリの設定情報とかのファイルが欲しいのだ。

Pandoraで見つけてもファイル名もフォルダ名も失ってるのでお手上げ。

(´-ω-`)


2012-06-11(月) はぐれ [長年日記] この日を編集

_ メタル

コイツ結構手強いな。

「ティロ・フィナーレ!」「ワルプルギスの夜!」もだめ。

「≡┏( ^o^)┓エクス↓≡┗( ^o^)┛カリバーーーーーーーーーーーーー↑」も通じない。

「約束された無限のバグ」:エクスカリバグwも効果無し。


2012-06-09(土) 似顔絵 [長年日記] この日を編集

_ 似てねぇw

痛いニュース(ノ∀`):高橋克也容疑者の新たな似顔絵を公開…警視庁

つまりアレか?オウムが全部タイーホになると「対策予算」が減っちゃうから、わざと捕まりにくいようにしてるのか?


2012-06-06(水) 一体 [長年日記] この日を編集

_ MSは

どこに向かってるんだろうかw

MSDNで「今なら購入者全員に限定クラウディアフィギュアをプレゼント」とか。

まぁ、オレ的には有りですけど。

_

メールで「〜の件につきまして」って書いたつもりが、

「〜の拳に突きまして」って、、、

一体どこのラオウ様ですかOTL


2012-06-04(月) わりと・・・ [長年日記] この日を編集

_ どうでもいい感じで

セイバーさんが会社の机の脇に設置されましたよ。

だが思ったよりも、裏面の「お前は何と戦ってるんだ?」の方が人気な件。


2012-06-03(日) お出掛け [長年日記] この日を編集

_ 差し入れ

午後から子供達と差し入れを持って、会社でDEFCONのCTFに挑戦している人達に。

まぁ、48時間耐久であるって事から食い物は余ったり好みもあると思って栄養剤になるわな。

開けてみれば、リポビタンDばっかりだったりするのは愛嬌。

一応ユンケルも入れておいたのでどうぞw

_ アキバ

帰りにどこに寄り道するか、多数決で決定。邪神がw

UDXの地下に車を置いて散策。

何だか、浜田電機とパチンコ屋の間の通りはすげー事になってるな。

その、何だ、メイドとかAKB風味とか、這い寄る混沌とした客引き。

もうね、邪神の巣窟というか狩り場みたいになってるわけですよ。

5メートルごとに数人という密度と、その魑魅魍魎さ加減が半端無い。*1

コス着てれば何でもいいのかよ(´-ω-`)

それに狩られて行く気弱そうな青年達を見送りながら、子供達に「気を付けるんだぞ(;´Д`)」って教えたり。

いや4,5年前はこれほどじゃなかった気がするんだが・・・

*1 ニャル子とかあり得ないレベル、リアルにSAN値が急速にゼロに近付く

_ お参り

神田明神へ。神田明神

さっき差し入れした人達の健闘も祈念して。

一応、朱印とおなじみのITお守りのお札。

小さいのを一枚、PC不調でお嘆きの長男にあげる。

「お前は・・・」札は、アキバオーの地下。お札とか?

会社で何か使えそうな気がしたw

_ 収穫

ゲーセン回って、何故か勢いでセイバーさんをゲットした。エクス、カリ・・・(・ω・ )モニュ?

エクスカリバーが割とどうでも良いことになっている気がするが、多分気のせいw


2012-06-01(金) (・∀・)デムパ!! [長年日記] この日を編集

_ 電波 電波の日

別に変な事じゃなくて、真面目に「電波の日」ですた。

確か日比谷辺りで記念式典やら表彰式があた気がしる。

もう何年も見に行ってないなぁ。

_ 安価?

お、おぅ……:「オフィス内の便器を和式に」 野村ホールディングスの株主提案議案がすごいと話題に

全部一人で考えたなら、結構な才能かとw

どう見てもVIPスレで「安価で株主提案」とかやってそうなんだがw

_ 神田

久しぶりに、会社の人のイベントに。1枚だけ・・嫁?

楽しかったのはよいけど、カウンターにあった他のイベントのフライヤーワロタ。

絵柄的に、「?」って思ったが裏を見てかなり難易度高いのが一枚w

冒頭に結婚のご案内風文章と「抱き枕、タペストリー、あなたの嫁グッズと・・・」

(・ω・ )モニュ?

いや、抱き枕の一つぐらいあるけど、持参ってハードル高杉。

一体どんなイベントになるんだよ。。。


2012-05-31(木) 回線 [長年日記] この日を編集

_ 会社の

リモートアクセス用のデバイスをキャンペーンで安いからとか言ってLTE対応にするとかしないとかで阿鼻叫喚の図。

LTE対応にすると網も変わってプライベートIPにNATとなるらしく、PPTPをパススルーしてくれない。

おかげでVPN通らずに各所から悲鳴が。

古い3GのUSBモデムにSIMを挿しても、伝送路は3Gだが、接続先の網が契約に従ってLTEの網になっちゃうのでNG。

これ、昨年の8月にau/UQで起きたのと同じ。

ちなみに、au/UQは半年後ぐらいに通るようになったみたいだけど。

要するに、キャリア側ルータの機能制限っぽい。

ま、何が一番悪いかって、「安さ」に釣られて機能や制限をロクに確認もせず契約変更しちまった総務部門だな。

(-∧-;) ナムナム



過去の写真!
綺麗にしたよ(・∀・) i350T2V2(i350am2?) i82576 夏色まつり
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ