Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2012年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2012-05-06(日) 突然ですが [長年日記]

_ バイク 弾丸ツアー

何となく、Jaxaの勝浦宇宙通信所に次男坊を連れて行きたくなった。お天気!

車でも良いかと思ったけど、次男はバイク希望。

朝ちゃんと起きて、二人乗りで出発。

天気も上々。

9時前に出て、まずは幕張PAで腹ごしらえ。朝飯

_ 到着

概ね予想通りの10時過ぎ。「水金地火木土天海冥ェ・・・」

途中の館山道でDQN共のバイクが事故って渋滞とかあったけど、普通にすり抜けて終わり。

展示を見ながら、一休み。

ポスターの「水金地火木土天海冥ェ・・・」(・ω・ )モニュ?

「ェ」って何だよw

あ、エリスね。(・∀・)

小さめに書いてるから「サスケェ」的なアレかと思いましたよ。

何となく合成写真撮って、宇宙兄弟気分。

実際兄貴よりコイツの方が先に行きそうだな。アンテナ

_ 電波 コンソール

いや、懐かしい。アンテナ制御卓

高専の時にも屋上の小型パラボラを制御する卓があった。

大体似たような感じ。

学生の時は中のホーンとヘッドを改造して衛星放送見るのに動かして遊んでたw

もっとも、こっちが動かすのはもっと大きいわけですけどね。

で、FA98の入ったラックとか時代を感じますな。FA98ナツカシスw

_ 海!ゾウ!

ここまで来たついでなので、勝浦の海中公園に行ってみた。海中公園

昼から風が強めでアレだと思ったら、濁って視界4mとか残念。。。

で、帰り道の途中に「市原ぞうの国」があるじゃん!

話のネタに寄ってみることにしたが・・・

入り口で「大人1,800円」って高いだろ!

中学生の次男とオレで3,600円とかアリエナス。

めげて入り口でUターンして、近くの高滝湖で一休み。高滝湖

_ くたびれた(;´Д`)

朝から150kmぐらい、中学生ケツに載せて弾丸ツーリング。

色々くたびれてきたので、帰り道のスーパー銭湯を探す。

高速に乗ってしまうと幕張まで来ちゃうので、寄り道できない。

国道297号から16号-357号でチンタラ帰ることにする。

スマホ便利だな。

新港に湯快爽快 『湯けむり横丁』 みはまってのを発見。

入湯料も安いし、早速入ってマッサージ(#^.^#)

昨日の草刈り無双も合わせてかなりバキバキ。

揉まれているときも結構痛かったり。

_ バイク

風呂から上がって外を見たら、土砂降り。

諦めて止むまで待つことにする。

マッサージ受けて小一時間もしたら、すっかり止んで道路も乾いてた。

ラッキー!

でも、長らく洗車してなかったので帰宅後は洗車とお手入れ。

バイクもキレイになって(*´Д`)スキーリ。

あ、そろそろホイールの塗装が痛んできてるなぁ。

補修せねば・・・・



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ