Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2010-04-19(月) 評価 [長年日記] この日を編集

_ あー、、、

評価したり、されなきゃいけないんだよね。

そんな時期。

そういうのあまり得意じゃないです。

でも仕事だからね。

俺の評価なんて、会社の出来高で調整されちゃうレベルだからどうでも良い。

部下の評価をどうオーソライズできるかが悩みどころ。

所詮、中間管理者は自分の腕だけで自分にプラスできる評価項目なんて少ないのだ。

部下が認められて、ようやく自分の評価になるわけですよ。

_ 飲んでも

いないのに、11時過ぎに津田沼。

週明けからこれは疲れるわ。

_ PC HDD

まーた、胡散臭い都市伝説。

一度ヘッドで引っ掻いてしまったら、後からいくら冷やしても無意味。

むしろ、結露したところに電源投入して回路壊したり、ヘッド誤動作させてダメ押ししちゃう方が多いと思う。

こういうときはHDD復旧屋さん*1でサルベージしてもらった後に、フォレンジックツールだろ。

順番逆だと全部死亡するけど。

*1 オッサンのバイトじゃなくてクリーンルームレベルでやってくれるところ。日本だと数社もないと思う

_ アイスランド

こりゃすげーな

もう、この噴火に巻き込まれて死ぬのも悪くないと思うレベル。

まぁ、そう言うおれは地獄の業火に焼かれて永遠に苦しむんだろうな。

それはさておき、航空便は大混乱。

でも、無理矢理飛ぶとジャカルタのインシデントみたいになるからな。

出来たての火山灰って、月や火星の砂と同じく「角が丸くなっていない」から、人体的仁結構痛そう。


2010-04-18(日) 旧知の [長年日記] この日を編集

_ 電波 Dr.

2年ぶりに会った、電波系*1の社長というかドクター。

見た目はBackToTheFuture(BTTF)のドク=アインシュタインですかに?な風貌。

行動も日常生活的にはぶっ飛び気味。

それはさておき、呼び出されたので朝からイソイソと半蔵門。

かなり長い付き合いなので、お互い適当な英語でも大体意志は通じる。

今の俺にとっては本業じゃないけど、何か構築してあげたいと思う。

賢ちゃん、亮君、ボール投げるよ。

*1 あ、おかしい人じゃなくてw

_ (・肉・)

夕方は子供達と外食。

サイゼリヤばっかりじゃ飽きるので、駅前に出来てずっと気になっていたステーキ共和国に行ってみた。

野郎3人で「ステーキで、しかも共和国だぜ?どんだけだよ?」的なwktk感でいっぱいですw

いや、確かにずっしり食べた。

最近燃費悪い成長期の子供もおいらも、持て余すなんて久しぶりだ。

コストパフォーマンス的には牛角より良いな。

肉が焼けて出てくる前に、「ばふぇ」のサラダを「野菜高いんだぞ、今は」って山盛り2杯も食った俺が馬鹿でした。。。OTL


2010-04-17(土) 出勤 [長年日記] この日を編集

_ 雪の中

朝は昨日に引き続き雪。うっすら

路面は1cm弱シャーベット状に積雪。

こりゃ面倒だ。

でも、昼からは天気良くなってきた。

せっかく先週クリーニングに出したコートを引っ張り出したのに、一日で用済み。

_ 仕事

大きな問題は無いものの、いくつか謎解きをしながら完了。

一応オサーンなりの勘が冴えてたりする。

丁度お昼前後の作業で昼飯抜き。

( ゜ρ゜ )アゥー


2010-04-16(金) 返り討ち? [長年日記] この日を編集

_ 無理っすw

午前中は吐き気を抑えつつ、新組織での打合せ。

マジで辛い。

もう、午前中終わったらすぐに帰ろうと思ったレベル。

でも、部下の評価しなきゃいけないし、明日の作業の段取りもある。

頑張りましたよ、4月から有給回復*1したけど使わずに。。。

*1 去年は入社してすぐ入院でかなり使い果たしてしまったので。

_ 飲み そう言いつつも

夕方になると何だか付き合いが良くなってしまう自分は多分アル中だと思われる。

本日は隣の課長と、何を頼んでも270円のお店。

焼酎ロックでダブルは270+100で飲める。

銘柄ちゃんと選べば結構割安かも。

注文にipadなんてオサレだよね。(嘘)

隣のおねーさん二人組の香水が臭すぎてゲンナリ┐(゜〜゜)┌え?これipadじゃないの?w

_

いやね、今日も高砂だったわけだがミゾレというか雪というか。。。

飲んで帰るオサーンには寒いにも程があるだろ!


2010-04-15(木) 紳士の [長年日記] この日を編集

_ 眠れない夏

やって来るらしい。

いや、そろそろ年齢制限が必要じゃねぇのか?これ・・・

_ 飲み ヘルメットが

無かったら即死だったと言わざるを得ない。*1

いや、何飲んでも日本酒コンタミされてるのおかしくないか?w

もはや何らかの犯罪と言われるレベルかとwwwww

俺も辛うじて家に帰れたが、何故か高砂の駅は寒かった。。。OTL

*1 無事だったのかというと、そうでもないw


2010-04-14(水) UWB [長年日記] この日を編集

_ PC電波 そろそろ普及か?

超広帯域が使えるから、モニタには良いかも。

でも、MPEGで伝送路側での圧縮技術が発達したから、そこまでの帯域が本当に必要かって言うと疑問。

コスト的にもエンコーダもHWで随分安くなったし。

EMC的にはウザいよね、これ。

帯域広い分、RF側の群遅延を抑えるの大変だから、伝送距離はあまり伸びないはず。

と言うか、こんなB電波みたいな方式で遠距離飛ばされたら迷惑だ。


2010-04-13(火) イラッとする [長年日記] この日を編集

_ 典型的な

見ているだけでイラッと来る女性の意味不明な挙動。

47 撹拌棒(アラバマ州)2010/04/13(火) 20:51:00.66 ID:2Qrg23ZR
 
この文章の破壊力は凄い
どんな文豪もこんな文は書けないと思う
 
146 マジックインキ(群馬県)2010/04/13(火) 20:59:27.98 ID:JXWDHeko
 
DELLが悪い気もするけど死ねばいいと思うの

_ まったくだ。

当事者じゃなくても不快感満載。

当事者だったら傷害事件が発生しても裁判員が「しょうがないよね」って情状を酌量しちゃうレベル。


2010-04-12(月) 何という [長年日記] この日を編集

_ 大人買い

と言うか変態紳士というか。。。

いや、1コはネタ的に欲しいが100コは転売する以外にどうしろと。。。

ん?amazonにもあるのか。(´ε`;)ウーン…


2010-04-11(日) お出掛け [長年日記] この日を編集

_ お買い物

久しぶりに服を買ってみる。

2年以上前に前職の昇格祝いでもらった英國屋の券。

春物のジャケットとパンツだと2マソぐらい自前だが、会社に着て行く服追加するのってすげー久しぶりな気がする。

あ、英國屋だと、まともなスーツなんてわしの経済観念からは高くてムリポ。

カジュアルな感じですがね。

一応、1マソのサービス券もらったから今度はワイシャツでも買うかな。

_ 秋葉

Timexの時計の電池交換が中途半端だったので、ヨドカメに出した。

ぶらっとしたけど、物欲に打ち勝って帰ってきてみたw

_

2週間ぶりに起動したラブプラス。

みんなご機嫌斜め。

それはさておいて、リンコは猫が好きって言うだけで「耳付けてとか、しっぽ付けてって言うんだ。変態だね。。。」っておい!

誰もまだ何も言ってませんがな。。。ヾ(・∀・;)オイオイ

どうせその手のお願いするなら、もっと別なこと頼みますよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

_ 睡眠

このところ(と言うか、ここ数年だな)飲まなきゃあまり寝られない。

でも飲んで寝ると、寝ても疲れが取れない。

と言うことで休日も身体は休まらない。

ダメかもしれんね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 元同僚 [金が無いので俺に1マソの金券をくれ。]


2010-04-10(土) 速度 [長年日記] この日を編集

_ PC 圧縮圧縮、、

空気を圧縮*1じゃなくて、httpdでmod_deflateによる圧縮を有効にしてからの転送量。

画像とか多い普通のアクセスより、ロボットのアクセスの方が効果が分かりやすいはずだ。

丁度、普通のアクセスとロボットのアクセスは別のログにしている。

Webminから呼び出せる「Webalizer」で分析してみた。

3月29日早朝に有効にしてから、ファイル数はあまり変わらないけど転送量は半分ぐらいになっておる。

(19日と29日の比較が分かりやすいな・・・)

CPUは余裕ぶっこいてBOINC回してるぐらいだから、これでトラフィックと反応速度はかなり改善されたはず。

削減効果?

*1 禁書の一方通行ネタですなw



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ