Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


2008-06-13(金) いんたろっぺ [長年日記] この日を編集

_ 何だか

いつもと様子が違うなぁ。

Ciscoや大きなメーカーはベンダー任せでブース無いし、

( ・_ゝ・)ツマンネ。。。

今年は「通信だけでなく放送もね」って感じで放送関係が端の方に出していたのだが、コレが痛かった。

いや、ナンチャッテ女子高生やらメイドさんやら。

もうね、浮きまくりんぐ。

その周辺だけ夏休みの子供向けイベント状態。

(・ω・ )モニュ?

_ 魚 お魚

どうやらディスカス君が病気っぽい。

小さな水槽とポンプとサーモ付きヒーター調達して隔離。

考えたら、金魚の装備+ヒーターだけあれば淡水の熱帯魚はおkなんだな。

グッピーちゃんはメダカの仲間で水質もかなり適当でも大丈夫という話もあるし、ドジョウの水槽更新するついでにやってみるか?

_ 飲み 毎年恒例

すずきと幕張。

いや、お疲れ様。

夏のイベントはまだ考えてないよ。

ちょっとくたびれ気味。スマソ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@おはよー [金曜日はサンキューでした。 今度はジャイアンリサイタルしようぜ。]


2008-06-12(木) スコア [長年日記] この日を編集

_ 飲み 久しぶりに

会社の有志でボーリング。

何故か、最初のゲームで150以上と調子がよろしかった。

本当は上司*1のお誕生日会をかねて「接待ボーリング」だったのに、

アベレージで優勝してしもた。。。orz

遅れてきていきなり170以上出しちゃう部長と二人で「KYな管理職」[´Д`]エンジン全壊。

あぁよく飲んだ。

一升ビンの焼酎が空になりますた。

ロックで殆どおいらが飲んだっぽい。

*1 役員ね。一応


2008-06-11(水) ktkr [長年日記] この日を編集

_ バイク フェンダー

到着。

いや、すげー軽いわ。

チェーンカバー側は位置を合わせて穴あけが必要な感じ。

ついでにフェンダーレスにしちゃいたいなぁ。

チェーンケースとナンバー周辺のフェンダーが無くなると、

ちょっと軽量化。

_ PC BlueTooth

ヘッドセット買ってみた。

SONYのDRC-BT15だ。

携帯とMio-P560の両方に接続できる。

普段はMioで音楽聞きながら、電話が鳴ったら応答も出来る。

結構便利。

本当はP905iで音楽も両方出来るんだけどね。

これだと、バイクでも安全にナビと音楽と電話の着信*1が出来そうだ。

残念なのはMioがAVRCPに対応していないので、ボリュームしか調整できないこと。

P905iはプレーヤーもコントロールおk。

*1 まぁ、普通するとこはないと思うが。


2008-06-09(月) 夜中 [長年日記] この日を編集

_ 先週の

金曜日から、酒も飲まずに12時頃帰宅。

今日も昼間は外出やらお客さんの対応やらで仕事にならず、

夕方からやっと腰を据えて米国と喧嘩。

さて、入力バッファの勘定も出来ないアンポンタンをコテンパンにしてやっぞwww*1

*1 時差&24時間営業モード。今、朝の4時。−

_ バイク 通関

ようやくした模様。

明日には入荷だな。

_ PC X

バックアップ鯖で面白がってコンパイルしていたkde3も完了。

まぁX起動することは滅多にないわけだが、サクサク動いて楽しいなと。

入れ終わってxinitrcにsrartkde書き足しておkと思ったら、

startxで何故かkdeもXもすぐに終わってしまって、

取り残されたプロセス達が文句を垂れるコンソール画面に戻る。

(・ω・ )モニュ?

X -configureはとっくにやったはずだが。。。

あらら、

×・・・startkde &

○・・・startkde

そりゃ、kde素通りしてXも終了するわな。


2008-06-08(日) (゜Д゜;∬アワワ・・・ [長年日記] この日を編集

_ 秋葉原

大変なことになっていた。

本当は午前中起きられたらinetd起動忘れで遠隔から入れない構築中の鯖を弄りに会社に行くつもりだったので、

ついでに寄って行こうかと思っていたところ。

結局朝までニコ動でアポロ計画のドキュメンタリーをたっぷり見ちゃったので起きられず。*1

昼頃、起き抜けにテレビで見てびっくりと。

いやいや・・・・

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

*1 4時間分ぐらいあったかな。おまけに「メーデー!」も随分見た。。。( ・д⊂ヽ゛


2008-06-07(土) そろそろ [長年日記] この日を編集

_ バイク リアフェンダー

届きそう。

ようやくDHLから日本のEMSに情報が移ってトラックできた。

現在日本で通関待ち。

多分月曜日以降だな。

_ IKZO

いやいや、激しくワロタ。

軽トラのドリフトもさることながら、このBGMってば何というヽゝ゜ ‐゜νシンクロ率120%。。。

IKZOタグで引いたら結構あるのね。これもなかなか。

しかし、「農道最速伝説」とか「農カロイド」とか、タグも笑える。


2008-06-06(金) じたばた [長年日記] この日を編集

_ お昼

最近、午前中いっぱい打ち合わせで午後1番で霞ヶ関のパターン多し。

資料だの機材だの用意していると昼飯スキップ。

困るのぉ。

今日は後輩S君が弁当買ってきてくれた。

(TдT) アリガトウ

_ PC 爆走

DualCoreXeon2基でFreeBSD7.0爆走中。

いやいや、kdeやら試しにコンパイルしたらすっげー早い。

こりゃ、週末も遠隔から楽しめそうだww

あ、本来の用途(NASっぽいバックアップシステム)構築しなきゃな。

Openofficeも仕掛けて帰るか。*1

*1 今22時。。。orz

_ PC ssh攻撃

本日*1、やたらとsshで突きに来るヤツが多い。

自動で遮断しちゃうんだけど、携帯に飛ばしているアラートが五月蠅い。

*1 ここ数日

_ PC みかちゃん

フォントね。

kde3を日本語にしたからportsでフォント足そうと思ったら出てきた。

いやいや、むっちゃ手書きっすね。

味があるというか和むというか。。

後輩S君、面白がってWindowsのフォントをそれに変更したら、仕事しながら笑っちゃう状態www

戻すにも、画面のどの設定変更したのか覚えてない。

ブラウザとかも変更しちゃったりしているし。

_ ついでに

突然呼び出された某官庁、シャクなので説明用の手持ちのプレゼン50ページほどみかちゃんフォントで印刷。

もう、手書き感たっぷり。

まぁ、あっちはあまり気にしていなかったようだが。


2008-06-05(木) 今週は [長年日記] この日を編集

_ 飲み 今のところ

皆勤賞。

今日は新橋。

うーん、明日は飲まずに帰りたいなぁ。

(´;ω;`)ウッ…

_ バイク 発送

ドイツから月曜日に発送したはずのDHLは未だにトラッキングできない。

明け方にメール出したらすぐ返事キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!。

金曜の朝には成田に着くらしい。

どうも、DHLのWebからのトラッキングはダメダメらしいと書いてきた。

うーん、そうなのか。。。


2008-06-04(水) 色々と起きるのぉ [長年日記] この日を編集

_ 漏電&遮断機

実験室のフロアが突然停電。

おれおれ鯖とか、かなりの端末が即死。

デバッグ中のシステムも被害甚大。

昨日の半日分の仕事が止まってやる気が失せた。

いやいや、、、

で、原因究明。

いろんな実験システムやらおいらが組み立てた鯖やら色々と疑わしい。

みんなで原因なすりつけ合いwww

おいらが一番大騒ぎしつつも、自分がプラグを挿した途端に再度落ちた。

オチタ━?━キョロ━(゜∀゜≡゜∀゜)━キョロ━マダ━? 

えー、自爆??

でも、結局原因は違ったんだけどね。

いや、その時のY君の嬉しそうな顔ったら。。。

「ほらぁ、いつものパターンじゃないっすかー」

いや、今回は余計なことはしとらんぞ。

_ PC メモリ

今回の鯖はSuperMicroのマザボなのだが、メモリがFB-DIMMでやがる。

うっかり普通のDDR2注文しちゃった。

仕方がないので*1、来ちゃったメモリはオクで処分だな。

容量を少し減らして、同じぐらいの価格にしておいらの立替で購入。

ちょっと損した。┐(゜〜゜)┌

*1 手間もかかるし


2008-06-03(火) 忘れてた [長年日記] この日を編集

_ InterOp

すずきからのメールで慌てて事前登録。

もうそんな時期か。。。

_ PC

明日マザボ到着。

うしし。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ