Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2008-05-12(月) [長年日記]

_ PC ばっきゅあっぷ

用のサーバーと、ついでにメイン鯖も同じ構成で更改の決裁申請。

何かあったときの予備部品でもう一組無いと不安。

バックアップ用のサーバーは緊急時にはアンパンマンだ。*1

実は過去2代にわたって同じように2組を維持していた。

通常はおいらの実験室で使うクライアントにしてるけど。

マザボなんてそう壊れないだろうと思ったら甘い。

それぞれ5年近く運用していれば電解コンデンサが開花しちゃったり、IDEポートが壊れたり、LANのチップが100Mbpsまでしか認識しなくなったり色々起きる。

なので、2世代前から最後の辺りにおいらが使っているマザボは故障してメイン鯖から交換したのを騙して使っているのだ。

クライアントで使う分には壊れたところは別のボードとかで回避できるし。

で、現用の鯖も予備ボードは既に交換済み。

*1  ) ゜●゜( <僕の顔を食べなよ

_ アングラ

サイトを覗くと爆弾やら今流行の有毒ガスの方法やらいっぱい出てくるけど、これはヒドス。。。

少女がヤキモチでやるレベルじゃねぇ。。。

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

家が木っ端微塵だよ。

え?おいら?

爆破されないように気を付けないとね。*1

どっかのサイトで長寿のお婆さんが「旦那と離婚したいと思わなかったの?」の問に

「別れたいとは思わなかったけど、殺したいと思った事は何度かあった」とサラッと答えたそうな。

こういう場合は爆破で仕留めるよりもフライパンぐらいで死ぬまで何度も殴るんだろうな。

(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

*1 誰に?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ