Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29


2008-02-01(金) ちょっwww [長年日記] この日を編集

_ これは痛い

非行グループ「レッドリボン軍」って(;´∀`)・・・うわぁ・・・

しかも20代で船橋かよ。。。

しかし捕まえた警官も40代前半まではこのネタ分かるし、それ以上なら子供に付き合ってみてたりするからなぁ。

「あー、君たちのグループは、な、、なんてい、、言うの?( ´,_ゝ`)プッ 」ってところかな。

_ マイレージ

先週の帰りのSQ、1週間近く経ってもANAに反映されていない。

行きの成田でSQカウンターのおねーさんが、「代理店の入れた番号が1番違ってますけど」と言ったので、訂正してもらった。

帰りも嫌な予感がしたので、LAXのカウンターでそれを伝えてconfirmしてもらったんだが。

来週あたりANAに電話してみるか。

でも、所用で2月も渡米の悪寒。。。

_ 飲み 送別

するのは後日だが、そろそろ派遣タイムアップで帰還決定の若者と飲みに。

当然野郎ですがね。

あぁ、バイトでも良いから手が( ゜д゜)ホスィ…


2008-02-02(土) 失言 [長年日記] この日を編集

_ と言うより

ダクミ暴言だな。こりゃまた痛いこと。

わしゃ、コーダにはそもそも興味がないので傍観してるわけだが。。。今回はスポンサーまで鎮火作業が早いわ。

専門業者によるスレの誤誘導*1と沈静化作業*2の工作員も所々見て取れる。

何せ、サイトの「謝ってる画面じゃねぇ」*3から一瞬で写真が消えるんだから面白い。

一応Avexも数々のネット住民との戦いを経て、見るところは見るようになったか。

にしても、ちょっとお馬鹿なことを言ってネット住民に叩かれる芸能人レベルじゃなくて、リアルネットワークも発動したらしい。

何せ敵に回したのは鬼女*4。。((;゜Д゜)ガクガクブルブル

これで相手が男だったりしたらもっと大騒動だったろうなぁ。

以下、2ちゃんねるネタ

*1 意図的に小さな爆風で話題をそらす

*2 正面反論じゃなくて、置換してみたり過小評価のコメをするんだって。

*3 サイトの魚拓見て噴いた。コーヒー返せww

*4 「鬼女:既婚女性」「毒女:独身女性」「喪女:もてない女性」らしい。今回の発言自体は対象が鬼女に限らないと思うが。。

*********************************************
451 名前: AV監督(アラバマ州)[] 投稿日:2008/02/02(土) 15:24:16.92 ID:lI5PfKy60
鬼女を敵に回すとはww
ニュー速民より性質が悪いと言うのにw
----------------------
472 名前: CGクリエイター(愛知県)[sage] 投稿日:2008/02/02(土) 15:28:50.05 ID:+2qRV5b20
VIPPERの攻撃をラッシュとするなら
鬼女の攻撃はえぐるようなボディブローだからな・・・
 
世の中のオカアチャン達の弁舌攻撃がダクミに(((( ;゜Д゜)))
----------------------
496 名前: 偏屈男(コネチカット州)[sage] 投稿日:2008/02/02(土) 15:35:10.70 ID:NW+F/MJbO
住民の総力を戦闘力に変換するとこれくらい?
 
ν即:100
Vip:92000
 
鬼女:850000000000000000000000
----------------------
506 名前: 西洋人形(神奈川県)[sage] 投稿日:2008/02/02(土) 15:38:08.83 ID:7wYjy7ia0
>>496
ν即:蚊
Vip:蝿
 
鬼女:スズメバチ
----------------------
515 名前: 船員(東京都)[] 投稿日:2008/02/02(土) 15:39:34.80 ID:kFxELOog0
>>496
ニュー速:カニベース(2パワー)
VIP:カナディアンマン(100万パワー)
鬼女:スキーマン(7億パワー)
----------------------
630 名前: 選挙カー運転手(愛知県)[] 投稿日:2008/02/02(土) 16:03:28.66 ID:3FkOxNns0
ニュー速民はせいぜい個人ブログを炎上させるだけだってのに
鬼女ときたら…
*********************************************
ヾ(・∀・;)オイオイ 強すぐるだろwwwスカウター壊れちゃうよwww

2008-02-03(日) 雪! [長年日記] この日を編集

_ 降りましたなぁ。

昼過ぎの我が家の庭計測で10cm程度。テーブルが綺麗。。。

雪が積もれば、子供は喜んで外に。。。って

あれ?公園に子供が一人もいない。近所で外に出てる子供もウチだけ。

今の子供達は雪って嬉しくないのか?

親が「汚れちゃうでしょ!風邪ひくでしょ!家でゲームでもやってなさい」とでも言うのか?

(゜ペ;)ウーン謎だ。。。

_ 3兄弟

そりゃ、雪が降れば旦那は喜んでフロントにチェーンを巻いて広場を探すのだ。わん!

昼過ぎからイソイソと。。。10分で装着完了!

「嫁〜子供と車で偵察に出かけてくるであります!」って家に入ったら頭とか服が雪だらけ。

呆れ顔でタオル渡された。

その直後に子供二人も雪だるま完成で喜んで家に入ってきて。。。

「あぁ。。。子供が3人」と((-ω-。)(。-ω-))フルフルされますた。

サーセンwww

_ 車 ABS

それにしても、SG9のABSは性に合わない。

雪や凍結以外で作動することは滅多にないのだが、雪の時の挙動はキモイ。

かなり早くロックの抑制に入ってフロントのトラクションが抜けちゃうので、逆に曲がれない。

フロントチェーン有りでもこれが時々。

GC8のABS無い時の方が制動距離もコントロールも良かった気がする。

気のせいかなぁ。


2008-02-06(水) うぬぬ。。。 [長年日記] この日を編集

_ 今週から

仕事がラッシュ。

さて、3月半ばまで何日徹夜すりゃよいのか。。。

土日も限りなく仕事だな。稼働の絶対数が足りてない。

てな訳で、更新も滞りがちになることをご容赦下さい。

ごめんちゃいm( __ __ )m

_ PC メール

米国の相手の会社、spam対策を入れたらしいのだが設定した奴がトンチキ。

ウチの会社のメールを全部弾く。

メールが届かないから、その不具合を伝えられない。

向こうからのメールは届くから、彼らはこっちから届かないことに気付かない。*1

まるで、ルーターがネットに繋がらなくなってサポセンに聞いたら、

「ネットから新しいファームをインストールして下さい」って言われるのと同じ矛盾。*2

仕方がなければ全部印刷してFaxか?

*1 きっと、「今日はメールも来なくて静かな日だなぁ」程度にしか思ってない。

*2 つながらないから困ってんだYO! o(`ω´*)o

_

また降ってる。寒いなぁ。

日曜日の雪が残ってるから、積もり出すと面倒なことになりそうだ。


2008-02-08(金) ふぅ [長年日記] この日を編集

_ お仕事

米国のメールを相手しながらもハードウエアの加工が一段落。

おいらの実験室は鉄工所状態。

グラインダーやらドリルが唸っておる。

ハンドニブラーはちょっと手が痛くなったが、思い出して油さしたら急に調子が良くなった。

前回のプロトは10日近く設計しながら組み立てたが、今回は1日半でバッチリ。

見た目も美しい。*1

やっぱり一度試作してあると出来も期間も違うわ。

今回は出張している連中にだいぶ工具を持って行かれたので、家から自分の道具も動員。

やっぱ、リベッターとハンドナッターは必要でしょ。

来週からはデータ取得やデバッグに書類作成と、一応エンジニアなお仕事が山盛り。

週末も出勤するかなぁ。でも、雪だって言うし。。。

*1 あぁ、メカフェチ

_ 送別会

オフィシャル版。

結局今回も新橋でカラオケ。

今回は無事に帰宅。


2008-02-09(土) 実験 [長年日記] この日を編集

_ 原子

崩壊させてみる実験だと。

超巨大な加速器使って。。。

おいらの記憶じゃ、この実験でブラックホールが出来ちゃって地球滅亡ってBBCのドラマを見た記憶がある。

ニコ動探したけど最早消えてるみたいだな。

_ 一方ロシアは

鉛筆を使った。じゃなくて、、、、

これをやるとタイムマシンが現実に登場しそうだって言ってる。

でも、アインシュタイン曰く遡れるのはそれが出来たときまで。*1

タイムマシンを中心に言い換えれば、限りなく時間を止めることが出来るだけと言うこと?

いや、ちょっと違うか?一応過ぎ去った時間がその存在が発生したところまでは戻れるのか。

ならば、1ヶ月前に出来たタイムマシンを2ヶ月前に出来たタイムマシンに乗せて戻ったら途中で消滅しちゃうのか?

うー、良くわからん。

まぁ、スタープラチナでも一瞬止めるしか出来ないんだから上等だよwww

*1 あぁ、後30年遅く生まれてれば色々やり直せたのにと言うのはダメか。。。(^^ゞ


2008-02-10(日) 出勤 [長年日記] この日を編集

_ 電波 久々に

昼過ぎ*1から「周波数帳」を秋葉で購入して会社へ。

あると便利だが、今までのは2002年版。古すぎじゃ。

割り当てが書いてあるのは相変わらずだが、無線LANとかISMバンドで使われる通信なんかもチャンネル毎に書いてあると助かるんだけどなぁ。

*1 出足が遅いって。。。

_ ちょっと

送れていた仕事を巻き戻し。

午後3時から10時までの7時間で平日の2日分の仕事が片付く。

そりゃそうだ。一人きりで実験室に籠もってるから、無駄な打ち合わせも集中力を途切れさせる電話も来ない。

それ以前に本日は営業しておりませんがな。。。

そうか!今月は「長期出張に出ております」で全部断ればよいのか?

メールは仕方がないが。。。

あと数件の課題をやっつければ巻き戻し完了だ。


2008-02-11(月) 空手 [長年日記] この日を編集

_ 長男の

昇段試験。

朝から付き合ったわけだが、集合は8時30分。*1

早めに8時ジャストに到着したが、会場が開くのは9時。

寒いよ!みんな((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルだ。

某市のスポーツセンターだが、役人はどんなに寒くて沢山人が待っていても先に開けることはない。

8時過ぎには自動ドアの前に新聞取りに来たけどスルーして奥に引っ込んだ。

車だったから車内に戻って様子見てたけど、雨雪や電車だったらキレてるな。。。

*1 設定間違えてるだろ。

_ 結果

後日発表らしいけど、前回よりはしっかり出来てたと思う。

少年の初段は組み手がないから型だけなんだけど、見てる方の気分的にはコントローラーで昇竜拳発動させたい。。。wktk*1

ビックリしたのは、隣の一般でみんなドム体型、同じ髪型、同じ所属の3人がV字に並んで同じ型をやっていた時。

シンクロしすぎでジェットストリームアタックが出てきそうだったwww*2

もう、そう思っちゃったら吹きそうで直視できない。

真面目にやってるのに悪いので下を向いて足をつねってました。

サーセンwww

*1 それよか、「↑↑↓↓←→←→BA」ジャマイカ?

*2 リアルで3人来たら逃げますよ、いろんな意味で。((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


2008-02-13(水) (゜ペ;)ウーン [長年日記] この日を編集

_ PC Mio

マイタックから新しいWinMobile機P560が出たな。

ナビは使いやすくなって居るみたい。

通信もP350はなーんにも無かったのが、BlueToothと802.11b/g装備。

それより、OSが安定してGPSが感度上がっているのはちょっと魅力。

P350をオクで売り飛ばすか?

でもなぁ、マイタックのサポートはダメダメだから、もう少し評判見てからかなぁ。


2008-02-14(木) 遅ればせながら [長年日記] この日を編集

_ Valentine Day

だったようで。

会社の給湯室は何故か干し柿やせんべい。。。

まぁ、縁遠いわなぁ。

子供達の戦果がちょっと気になる。


2008-02-15(金) ふむむ [長年日記] この日を編集

_ 考えさせられる

タイトルだなぁ。「今だから言える…若かりし日々の自分に伝えたい教訓」だって。

まぁ、このブログも「巻き戻し中」なわけだが、時間は永遠に巻き戻せないことは前にも書いた通り。

切ないのぉ。


2008-02-16(土) 久々 [長年日記] この日を編集

_ 書き込み

今週も色々と忙しかったのぉ。

週末で動きが止まっているモノの、トラブル頻発中。

_ PC SUBARU

カラーのLet'sNote 発見(*゜Д゜) ムホムホ。

ちょっと欲しいが、自宅じゃいらん。

会社で買うのは無理がある。。。

嫁のPC、これにしてやっても呆れるだけだろうな。(゜ペ;)ウーン


2008-02-17(日) (*^^*ゞ [長年日記] この日を編集

_ 桜井幸子

久し振りにPCでテレビ見てる。

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」だわ。

いや、桜井幸子ってば相変わらずかわえぇのぉ。

しかもええ子な役やん。ツボった。*1

それよか、この夫妻の夫婦喧嘩ってば笑えない。

理不尽さと、この噛みあわなさ加減に同情を禁じ得ない。。。

。・゜・(ノД`)・゜・。

*1 元カノってのが、ライフカードしちゃってて引っかかるわけだが。(^^ゞ

_ 税金

財源委譲で控除できなかった税金を市町村民税で返すから書類を書けと市役所から来た。

さて、良く計算してみたら源泉徴収票に控除可能額が書いてある。

おいらの場合はゼロだったから返ってこないわけだが、ちゃんと最初にそれを書けよな。

出す気満々で書類揃えて途中まで書いちゃったよ。


2008-02-19(火) タイ━━━||Φ|(|´|゜|ω|゜|`)|Φ||━━━ホ!!! [長年日記] この日を編集

_ 千葉で

変な予告して警察に捕まったヤツのおかげで、面白い板乱立。

----------------

39 :名無しさん@明日があるさ:2008/02/17(日) 21:46:44 0

主な通報先

■千葉県警察http://www.police.pref.chiba.jp/

■千葉県庁http://www.pref.chiba.lg.jp/

■千葉県教育委員会http://www.pref.chiba.jp/kyouiku/

■千葉真一http://dir.yahoo.co.jp/talent/17/m98-0313.html

■千葉麗子http://ameblo.jp/iyoga/

----------------

ちょっっwおまっっw

最後の2行に通報しても良いのか?

千葉真一は警察より強そうだが。。。


2008-02-21(木) ツン [長年日記] この日を編集

_ デレ

色々あるわけだが、「ツンデレ」は間違った解釈も含めてそれなりに広まった。

「ツンxx」だけに、「最初はツンツンしてるが、・・・」な訳だ。

「デレ」は、「実はデレちゃう」。

これは比較的分かりやすい。

「べ・・べつに、あんたのために用意したんじゃないんだからね!ほら、、、ヽ(〃▽〃;)ノ 」

┐(´∀`)┌ハイハイ

バリエーションで他にもある。。。

「ツンギレ」の場合はちょっとマニアックだな。

「べ・・べつに、あんたのために用意したんじゃないだからね。。。早く食べて氏ね!」

( ゜Д゜)ポカーン

下げといて、上げないで更に落とす。。。

いや、ドSですか??

つーか、口の悪いだけという答えもあるんだが。。。

多分「デレ」られないほど重症な「ツン」なんだな。

決して見かけない訳じゃないけど相手は大変だ。

ヤンデレ」の場合、ちょっとqあsうぇdrftgyふじこlp;*1

いや、命に関わるわwww

*1 どうした!( 」゜Д゜)」オーイ!


2008-02-22(金) 久し振りに [長年日記] この日を編集

_ 忘れてた

新年会(?)も兼ねてすずきと。

遅くまでカラオケに付き合ってくれてサンキュ。

_ 出張

日曜日の夕方から九州方面の島へ。

月曜の夜には帰ってくる。

移動距離が長すぎ。

それにしても風が強い。

飛行機大丈夫かなぁ。。。


2008-02-23(土) やっぱり [長年日記] この日を編集

_ 昨日

すずきに薦められた曲。「ここにいるよ」

何となくCM見ていて「わぁ、こりゃ泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。」

と思って敢えてダウンロードしなかったんだが。*1

で、↓はアンサーソングで、「そばにいるね」だ。*2

歌詞全部読むと、やっぱ泣けるのぉ。

DoCoMo版のCMもストーリーは何となく切ない。

昔の俺に言っておきたいことを思い出した。

*1 ようつべはすぐ消されちゃうかも。。

*2 タイトル紛らわしいんだが。。orz

_ PC 携帯

P905iになって、wmaも再生できるんだな。

同期も専用の変なソフト*1じゃなくて、MediaPlayerからできる。

ケーブルも普通の通信ケーブルで携帯側を音楽転送モードにするだけ。

こりゃ便利だわ。

*1 著作権保護付き


2008-02-24(日) 今度は [長年日記] この日を編集

_ 島流し

と言っても一日だが。

今回は夕方の便で五島列島の福江島。

宿にネットは完備ってのだけは助かる。

明日の夜で帰れれば良いなぁ。

仕事が進まなきゃ延泊させられちまう。

一発で片付ける必殺仕事人リリーフエースモードか。。。

本当はおいらの仕事じゃないんだが、後輩が苦労しているのをむげにも断れない。

金曜日の夕方まで行かない方向で粘ったけど。

_ でもって

みんなの濡れ落ち葉は拾っても、誰もおいらの仕事を手伝ってくれる訳じゃない。

仕方がないので、昨日は完全徹夜で宿題半分片付けた。

休日に籠もっていると調べ物が捗る。

その間にもあれこれメール。

さて、来週前半で残りの書類作成も進めたいところだ。

徹夜のついでに精神力が途切れるまでに福岡行きの機内で書類作成開始。

長生き出来そうにないなぁ。

_ 春一番

吹きすぎ。

電車も飛行機も遅延だらけ。

福岡空港の着陸もラダーをせわしく動かしているのがよく分かる。*1

「飛ばない」となると話がややこしくなるので勘弁。( >Д<;)

*1 フラップ出して方向調整の時間稼いでいたら高度落とし損ねたのがこれまた良く分かるんだな、、

_ 黒帯

長男、どうやら取れたみたい。

良くやった!GJ!

最近、朝も「頑張ってね!」と一言言ってくれる君に何度励まされた事か。

大変なのは大人ばかりじゃなく君もだよな。

その優しさと礼儀は空手で学んだだけじゃなく、多分俺側の遺伝でもないとは思う。

俺にはきっと出来ない事だ。だから大事にしろよ。


2008-02-25(月) 一応オワタ\(^o^)/ [長年日記] この日を編集

_ 東京

まで帰ってきますた。

21:30過ぎに福岡からの便で着陸。

家についたら12時近いなぁ。

今は羽田で電車待ち。

_ 帰れない?

かとオモタ。

上司も後輩も余裕で延泊手配しそうな雰囲気。

時間ギリギリまで帰してくれる素振りなし。

「送ってくの二時間後で良い?」っておい、そりゃ離陸後だよ。(~_~;)

きっちり仕事片付けて、自分一人でレンタカー運転して空港。*1

多分、「左足ブレーキの彼」じゃ間に合わなかったな。

*1 えーっと、アベでキロ1分切りますた。サーセンwww

_ 更に

空港で荷物預けたら、「福岡からの便は発券中止してます」だと。

北海道の大雪の遅延で機種変更されたら、席割りができないらしい。

あぁ、、アウアウ(´Д`)

アップグレードポイント使ってスーパーシートにしたのも一因らしい。

結局直前で乗れたけど、福岡で足止めになるくらいなら福江島に残って仕事した方がましだ。

_ スーパーシート

都合で普通席に。

数が減ったので、通常予約が優先された。

でも、気遣ったのか普通の一番前。

で、降りる時に気づいた。

一列前のスーパーシートに座ってるの、芸能レポーターの梨本さんじゃん。

へぇ。。いや、あんたに席取り負けたのか。。orz


2008-02-26(火) 巻き戻し [長年日記] この日を編集

_ 仕事

昨日は一日出張だったので、止まっていた仕事を巻き戻し。

分厚い書類作成一つクリア。

他じゃ数人が一月も掛けて作ってるのに、こっちは一人プロジェクト。

そのうちプロジェクトXネタになりそうだ。*1

*1 もうやってねぇwww

_

会社に一人で遅くまで残ってたら、帰りの途中で雨に降られた。

結構激しいなぁ。。。冬の雨は寒い。{{ (>_<) }}

そう言えば、昨日の福江島から福岡までの飛行機は途中で雪だった。

窓の外真っ白。

仕事とは言え、一体どれだけの距離を忙しなく移動してるんだろうとふと思った。


2008-02-29(金) をを [長年日記] この日を編集

_ 今年は

29日まであったのな。

3月中旬までの納期が1日延びたようで嬉しかったりする。

終わりそうにない仕事を分業で始めたけど、週末も仕事だな。

何せ、項目大杉。

ついでに今週は寝不足なので、土曜日ぐらいはgdgdしないと体力が回復せん。

_ PC _|‾|○ ガクガク

やられましたとも。。。

昨日一生懸命修正したファイル消失。

あらゆるゴミ箱や復旧ツールで探してみたが見あたらず。

あぁ。。。

_ PC パスワード

久し振りにセキュリティチェックのため、検証用マシンのFreeBSDでcrackを回す。

検証以外に使っていないので、niceは10ぐらいで爆走。

20にしちゃうと、他から触るときにも遅くなって困るので勘弁。

Pentium3-850×2だが、恐らく数日かかるな。

昨年試したときに引っかかった某役員は今もアク禁。

さて、獲物が釣れるかどうか。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン