Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2006-06-15(木) SNS [長年日記] この日を編集

_ 高知工科大

大学院の同窓会はSNSを立ち上げたと言うことで、参加している。

結構おもしろい。

とても大好きだった先生*1も参加していてメッセージが来た。

海外にも知り合いの多い人で、友人が亡くなったのだが「ネット葬儀」で弔問だそうな。

確かに現地まで行けないことも考えたら良い方法でもあるんだけど、馴染むにはちょっと大変だ。

自分の年代でもちょっとびっくりするかも。

そんな年齢でも、学生のSNSに参加しながら情報化社会に順応して行く姿勢は立派。

*1 昨年で一応現役引退、でもお元気そうで。。。

_ ゆびとま

こっちは小学校やら中学校の登録。

最近になってぼちぼちコンタクトが増えてきている。

これもSNSだ。

もう7年以上前の登録だけど、最近コンタクトが増えてきたって事は、

ようやく自分たちの年代も概ねネットを弄るようになってきたと言うことか。。

もちろん、そろそろ昔が懐かしくなる年代なのかもしれないが。

_ バイク 年代

と言えば、BROSも18年目。

あらら、人生の半分だ。

こいつが今でも一緒にいるおかげで、自分が地元を離れてから

そんなに長い時間が経過したと言うことを忘れてしまう。


2006-06-14(水) 終わらない? [長年日記] この日を編集

_ 仕事は

エンドレスだ。

締め切りは迫るし、状況は刻一刻変化中。

日本と米国の間に挟まって何だか訳わかんない。

(゜∠゜)ニホンゴムズカスィ

今日も寝られそうにないぞ。。。

_ 遠出

そんなこんなで身動き出来ないながらも午後は遠出。

三浦海岸だ。

遊びに行ったわけではない。

_ 宿題

あ、この間の高知のセミナーの宿題。。。

手付かずだ。(´-ω-`)

_ 視力

どうやら嫁はLASIKやる気になったようだ。

おいらもコンタクトは苦手だし、メガネも壊したりするリスクを考えたら無い方がよい。

二人揃って受けてみるか?

最近は大分安くなったようだし。


2006-06-13(火) イベント盛りだくさん [長年日記] この日を編集

_ 面談

ちょっと重要なヤツ。

無事完了。

結果は月末に。

_ 飲み 創立30年

だそうです。おいらの今いる会社。

15日が記念日なんだけど、何故か13日にパーティー。

1500人ぐらいが一堂に会すると大騒ぎ。

その後吉祥寺*1で同僚と飲み。

*1 新宿のパーティーから、何故か家とは逆方向。。。(;・∀・)ハッ?

_ メインイベント

はい、結婚記念日でした。*1

でも、家に帰ったら、とっくに次の日。

すまぬ。。。_|‾|○ ガクガク

*1 もちろん、ちゃんと覚えてるさ。


2006-06-12(月) 今週はパンクでつ [長年日記] この日を編集

_ 宿題

お仕事が溜まりすぎ。

加えてイベントが多い上に締め切りは目前。

毎晩寝られない日が続きそうな(゜∀゜)神のヨカーン。*1

*1 今、朝3時。まだまだ続く。。。( ・д⊂ヽ゛

_ W杯

あらら残念。

帰りの電車は、観戦するためにみんなサッサと帰ったからなのか空いていて楽だった。

でも、おいらがテレビのスイッチを入れた途端に3点取られてしまった。

何となく、おいらが観戦するとロクな事にならないような気がしていたんだよな。。。*1

*1 え?おいらのせいか???


2006-06-11(日) 久しぶりに [長年日記] この日を編集

_ 実家

とお墓参り。

雨だったので子供も野球は中止で丁度良かった。

_ 症候群?

最近テレビなんかでも騒がれているヤツ。

「メチャボッタクリ」だっけ?

あ、「メタボリック」か。。。

語感的にも記憶能力からも「メチャボッタクリ」でおいらの脳内は決定でつ。*1

でもって、内臓脂肪がどうとかって。。。

まぁ、それ以外の症状や原因を見ても単純に「不健康」なんです!

おいらはどうにも抜けられそうにありません。以上。

*1 トラックがバックする時の「バックします」を「ガッツ石松」ってI君に言われたときと同じぐらい。。。

_ PC L600i

概ね使えるようになってきたが、どうにも感度が悪い。

エリアプラス非対応なのを差し引いても。

おいらは海外用のサブ機で使うだけだから良いのだが、

これを最初に買ってしまう人は印象を悪くするかもしれないなぁ。

他にも腑に落ちない動作とか色々あるんだけど、

この機種ってオンラインでソフトウエア更新できないような気がする。

諦めろって事かな。。。

_ コンタクト

そろそろ1ヶ月。

交換時期だ。

_ 車 フロントパイプ

オクでSYMSのを発見。

SG9には結構効果があるという噂。

どうしようかな。。。

リアマフラーもSYMSだし。

でもこれ入れたらセンターパイプも揃えたくなる事請け合い。

_|‾|○


2006-06-10(土) 雨は [長年日記] この日を編集

_ なんとか

降らなかったので、バイクで眼科やらお使い。

眼圧がちょっと高いので緑内障の視野検査しましょうって事で眼科に行ったが異常なし。

でもって、毎度の目薬処方。

イーオンの中の薬局に行ったのだが、おいらのお気に入りの薬剤師さんが今日もいて幸せ。

「アレルギーなんですか?大丈夫ですか??お大事に!(・-・)*1

なんて言われて思わずデレデレと答えてしまった。。(;・∀・)ハッ?

*1 ちょっと佐藤藍子風、耳が目立つ&ポニーテール。ストライクでつ。(*´д`*)

_ バイク タイヤ

リアは縁を1cm弱残して使えている。

フロントは端までまんべんなく。*1

町中でリアの端っこ溶かすまでやるのは危険だ。

*1 前後とも少し溶け気味。大して走っていないくせに荷重が増えたから?へいへい、減量しますよ。すれば良いんでしょ?(○`ε´○)

_ バイク オイルキャッチ

早速合わせてみたが、予想通りギリギリサイズ。

取り付けは添付の金具ではなくて直接タイラップ止めになりそうだ。


2006-06-09(金) いんたろっぺ [長年日記] この日を編集

_ PC ギリギリ

4時前に入って大急ぎ。

今年は会場が少し小さくなったような感じがする。

ここ何年か、innovativeなインターフェースの登場も少なくて

相互接続という見物が減ってきたなぁ。

GbE/10GbEぐらいまでは面白かったが。

と言いつつ、今更100BASE-FX/LXの相互接続製に悩むおいら。。。_|‾|○

_ 飲み 久々に

すずきと飲んだ。

BBQ以外では何年ぶりですかね。

大体InterOpに行くと昔の仲間とかがいて飲みに行く事が多かったのだが、

最近はおいらも行けなかったりして寂しい。

次は八重洲口近辺で!

_ PC Eudora

突然起動不能に。

どうやら変な文字コードでローカルのスプールがおかしくなったようで、

起動してローカルスプールを見た瞬間に落ちる。

これに気付くまでいろんなメールボックスを待避してみたりと結構な手間。

spool配下のゴミを消して元通り。

(;´ρ`)チカレタヨ・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@(*^▽^*) [金曜日は3日連続乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪のために、あまり飲めなかったぜ。今度は大手町〜銀座で飲みましょ..]


2006-06-08(木) キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! [長年日記] この日を編集

_ バイク メット

到着。

X-9のパールグレイメタは前のガンメタよりもちょっと明るい。

カコイイス。*1

内装が馴染むまでは、脱ぐときに耳が痛そうだ。

*1 深夜に帰って、嫁と話しながらシャツとパンツいっちょで被っていた。アホ。<わし

_ バイク みゃふりゃぉ

Y!でKERKERの中古をハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!

でも、誰も入札していない。

やっぱKERKERなだけに音は凶悪なんだろうな。。。


2006-06-07(水) でけた [長年日記] この日を編集

_ バイク オイルキャッチ

完成の連絡。

意外と早かった。

今日中には届いている予定。

_ PC いんたろっぺ

開幕だ。

今年は仕事の関係で結構なネットワーク機器を

検討する必要があるので、「趣味」ではなくて「仕事」。

ウズウズ。。。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


2006-06-06(火) 15年ぶり [長年日記] この日を編集

_ 同窓会?

中3の時の同級生から突然メール。

指とまからリンクを追いかけてきたそうな。

ほほぉ。。。

確か20歳の時に一度あったきり。

そう言えば、地元にはあまり寄りついていなかったしなぁ。

早くお返事....φ(・ω・` )カキカキ

_ バイク メット

これまた15年ぶりの買い換え。

オンラインで一番安くて良心的な価格表示の所に注文。

オクは検索しても業者が蔓延しているし、その評価や取引条件も

とても店とは思えない。

でもって、それよりは1,000ぐらいうpだがX-9のパールグレイだ。

夏バージョンなので、QD内装で爽やか。

早く届かないかな。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ