Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2005-12-27(火) いよいよ年末 この日を編集

_ 秋葉原

ダッシュでHDDとインチのキャップボルトを探しに行ったが、やはりインチのキャップは西川ネジにも置いていない。

疲れた。

_ 懸案

仕事で引っ掛かっていた故障修理完了。

あちらも日系の人が対応してくれるようになって、ずいぶん話が早く進むようになった。*1

*1 でも、やりとりは英語。


2006-12-27(水) 冬休みの この日を編集

_ 宿題

溜まっているBROSの改造もさることながら、英語のマニュアル翻訳。

40ページほど。

書いているおっさん*1が技術マニュアルなのに妙に文学的というか、

1センテンスが何行にもわたるので、意訳しないと読めない。

こうやって英語を覚えて行くおいら。

*1 会長兼CTOだ

_ へぇ

「state-of-the art:最高水準の技術」だそうな。

格好良い言い回しだ。

_ シンプル

すぎないか?これwwヾ(・∀・;)オイオイ

先週末に報道された某J社さん。

親会社のM社さんが手放すとか、K社さんが買い受けるとか、

自身でMBO*1するとか、諸説あるところ。

で、そんな憶測に対応したプレスリリースなのだが。

行間を読むほどの行数も無いよ。。。

*1 Management buy out:経営側で自社株を買い取って独立だ

_ 飲み プレ

忘年会はすずきと決定。

東京駅集合だ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@おとといは [飲んだなぁ。翌朝は仕事納めでしたが、酒は1滴も飲まなかった。もう今日から休みですが、来年はお互い今年より良い年に成る..]


2007-12-27(木) 師走 この日を編集

_ まさに

師走な一日。

朝から電話が沢山。

慌ただしいなぁ。

_ 切り分け

米国とメールでやり取りしながら、トラブルシューティング。

そろそろ手詰まり感。

明日中にハード関連はスッキリしておかないと、

遠隔から対応できないなぁ。

_ PC セキュリティ統計

実は、ウイルスや攻撃の統計ページが、このところまともに動いていなかった。

ウイルススキャンはsophos+amaVisからClamAVに変更してカウントできなくなっていたし、

sshの攻撃は月別集計にバグがあって、12月になると遙か未来に吹っ飛んでしまい表示不能だったのだ。

先週末に両方とも修正。

ClamAVはフィッシングとかも判別してくれるので正確にウイルスだけではないが、sophosよりも打率は良いなぁ。

当然、このcgiは会社の統計にも使っているので即反映。

趣味が仕事だなぁ。。。


2009-12-27(日) えっと、、、何回目? この日を編集

_ 飲み プチ忘年会

風邪気味だったけど、寝たらだいぶ良くなった気がしたので参加。

にしてもカラオケは蛇足だったかw

やっぱり声がダメポですわ。

懐かしい皆さん、ありがとさんでした!

良いお年を。

_ PC スキャン

ネットからNessus4を持ってきた。

英語版だがあまり気にしない。

セットアップも64bit用がちゃんとある。

それにしても、初回の起動時にシグネチャ3マソ件もダウンロードしてtar.gz展開するもんだから、なかなか進まない。

下手すると小一時間かかる。*1

最初はplugin取りに行くサイトが落ちてるのかと思って諦めるところだった。*2

早速「刺さってもかまわねぇからやっちまいな!」モードで家中の端末にスキャン開始。

何が出るかなー。。。。o(^-^)o ワクワク

いや、元々何がしたかったかと言うとNessusもWAS*3がちょろっと出来るので、WAFの有無で違いが見えるかななんてオモタのよ。

*1 「ん?」って思ってNessusのtmpディレクトリ周辺を眺めて気付いた。

*2 ディスク豪快に回ってんだから気付けよw

*3 WebApplicationScan


2010-12-27(月) プレ? この日を編集

_ 飲み 忘年会

いつもの勝どき。

つか、やるなら前もって言えよw

久々に会ったオサーンはちょっと酔いすぎ。

ラーメソは美味かったけど、1人前は大杉。

_ PC スマホン

仕事で「スマホンの・・・」って毎回書いてくる営業さん。

周りが「スマホ、スマホ」と言っていても気にしない。

内線でかかってきたので「あぁ、ゾマホンの件ね」ってわざと答えたけどスルーされて悲しかった。

(´・ω・`)ショボーン


2014-12-27(土) バッテリー この日を編集

_ バイク リチウムイオン

バイク用のリチウムイオンバッテリーキタ━(゚∀゚)━!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

密林で12000円ぐらい。

純正のGSの密閉で8000円ぐらいだから、さほど割高感は無い。

あまり乗らないので、放電や劣化が少なければむしろ割安かも。

_ バイク 取付

純正のYTX9-BSよりも1-2mm程度ケース下部の奥行きが大きく、普通には収まらん。

現物あわせが必要で車体側に当たる部分を結構ヤスリで削って入た。

車体側のサイズが既存バッテリーとピッタリ(スポンジなどのサイズ合わせがない)場合は要注意。

性能についてはセルも良く回ったし、これから楽しみ。

_ バイク ヘッドライト

電圧が安定しないのと、突入電流を賄えないためにアイドリングではHIDをトリガできない。

2,000rpm以上にアクセルを開けていればトリガできる。*1

LEDヘッドライトにしてみるかなぁ。。。

*1 一旦トリガできれば、アイドリングにしても点灯している



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ