Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2005-12-22(木) 忘年会 この日を編集

_ 飲み 第一弾だ

今、三鷹に向かっているところ。

それにしても、庄屋で会費6000円はクレイジーだお。

二次会以降で暴れるとするか。(T_T)

_ バイク シート

滑り止めのディンプル加工+タンデム部分はカーボン風を入手。

カコイイ! (・∀・)!

カーボンタンクにぴったり。

_ 魚 ヒドジョウ

喰われた。今度は本当に。_|‾|○ ガクガク

メダカよりちょっと大きめだったのだが、チビ金魚5匹の水槽で嫁がエサをやろうとしたら、

口からドジョウのしっぽが出てるのを発見して((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル メールが来た。

確か共存可能なはずなのに。

メダカの水槽にいるヤツが成長したら移してやるとするか。


2006-12-22(金) 時代は この日を編集

_ PC 変わったなぁ

Ciscoのスイッチを色々と弄っているのだが、ブラウザのインターフェース。

おいらはルーターの頃からCLIでしか触ったこと無かった。*1

おまけに、CNAをインストールすると、PCからJAVAベースのネットワーク管理が出来る。

昔は高い金出してCiscoWorks買ったりしたのだが。

惜しいのはCisco以外のノードは登録もいやがるって事だが、

それだけで構成しているのならば十分な機能。

トポロジも検出してくれるし、GUIパネルもきれい。

ちなみに、LinkSysは家の無線APで試したが、当然IOSぢゃないし対象外。*2

*1 結局細かいところはCLIでないと出来ないのだが。

*2 あれはCiscoの冠であってもCiscoではないのだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@LINKSYS [は買収された会社だったよね。catalystもそうだったような。]

_ わし@どうする?アイフル? [そもそも、グラジャン(GrandJunction):GJと言ってもGoodJobではないが。。。も買収していた。懐か..]


2007-12-22(土) ヾ(・∀・;)オイオイ この日を編集

_ ボーイズ

昨日から時間に追われつつトラブルシュートだったわけだが、ふらっと寄った西船橋の駅の中の本屋。*1

「ボーイズラブ」ってジャンルの案内板が普通に高々と。。。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

どうなのかねこれ?

要は「趣味・自動車、オートバイ」なんてのと同じレベルで表示されている訳だが。

もちろん、普通の「大人向け/大きなお友達(?)向け」はそんなに細分化されていない。

いや、細分化されたら恥ずかしくて近づけないだろ。。。

腐女子の集る様が目に浮かぶ。。。

*1 いつの間にか、2階も出来てお店が一杯になってた。


2008-12-22(月) 今週は この日を編集

_ 4連休

の人が多いのかな。

おいらは今日も仕事。

年末なので身の回りのお片付けも結構大がかり。

何せ、書類だけじゃなく私物の工具やらPCの部品にケーブル山盛りと、キリがない。

書類もオフィスと実験室に二つ机があるので普通の人の2倍以上。

で、シュレッダーがすぐオーバーヒートしやがる。

アスクルだかなんかで、1万円ちょっとでCD/DVDも粉砕できるってヤツを買ってもらったが今ひとつ貧弱。

パワーはあるのだが、5分も連続運転すると温度警報で停止。

最初はエアダスターを逆さに噴射*1で冷やしてやっていたけど、2缶近く消費したところで馬鹿らしくなった。

*1 フロン生で出る。急冷材だな

_ 油谷さん?

いやね、スレの中で誰も触れていないんだけど。。。

これってどう見ても油谷さんだよな?

比較対象がローマ法王かよ。

プーチン、法王、ライスの3強に匹敵するって事かwww

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@メリクリ [最近不景気で企業倒産してOA機器の下取りが繁盛しているんで、MSシュレッダーも安く買えるのでは?]


2009-12-22(火) いやいや・・・ この日を編集

_ こうなるとは

思っていたけど、ラブプラスのクリスマス

あー、ご苦労なこった。。。

_ 飲み 忘年会

第何弾だか良くワカンネ。

明日は休みだし。

と思ったらやっぱり一駅オーバーラン。


2010-12-22(水) 解禁 この日を編集

_ 車 インプ

昨晩解禁になっているはずなので書いてみる。いつもの「除幕式」w

前回同様に三鷹の2階。

発表は淡々と進んで、早速じろじろ見て回るwフロントは普通のWRXぽい

カーボンと通常のルーフの部分だけ比較用に置いてある。

持ってみたけど、確かに軽いね。

但し、ボンネットの鉄/アルミの違いほどじゃない気もする。屋根が「黒い」ですよw

剛性は逆に高いんだろうな。

一応部品で取ることも出来るらしいけど、リベット以外の接着などの結合ノウハウがわかんないと、勝手に交換するのは剛性が高い分逆に危ないな。視覚的にも美しいカーボンルーフ

その場に置いてあったカタログを見る限り最大出力に差はないけど6MTはボールベアリングターボとの話なので、Spec-Cと同じECUかな?

ノーマルのA-lineはオプションになってるが、フロント/リアは両方とも対向ポットのブレーキ。4本出しといい、いかついよね*1

ドアの質感は先日のフォレよりもずっとよい。

前後から見た「いかつさ」も、カーボンルーフが付くと更に引き立つな。左がカーボン。裏側はリムの成型など、結構鉄とは異なる構造

いつぞやのB4のブリッツェンみたい。

しかし概ねノーマルに+80マソって、400万円台半ば超えるわけですよ。。。

欲しいんだけどね。。。まだフォレで当分問題ないし。レッドは8,000から、速度は260km/hメーター

*1 むしろあの馬力のATでノーマルのブレーキが片押しってどうなんだろうか・・・

_ 離婚

「植草さん離婚」のニュース。

TwitterのTLでも構ってくれる会社の人がちらほら。

おまいら・・・www


2011-12-22(木) ブッキング この日を編集

_ 今日も

あちこち飛び回る。

最後は身内の忘年会の予定だったのだけど、急遽別件に。

新宿・・・

あぁ、何か青く光る三角形のモニュメントみたいなところで手を繋いだカップルが並んでるよ。

あぁ、二人で手を繋いで両端の物体を触ると何か反応するのね。

こちらはおさーんばかりで、ちょっとオサレっぽい所で飲みますけども。。。

リア充爆発s(ryリア充ェ・・・


2021-12-22(水) おっとw この日を編集

_ PC 互換性

さぁ、冬休みはESXiを7に上げてと思ってたら、すっかりIntel82576のNICが2枚あるの忘れてたときの顔してる。

(ESXi7では切り捨て)

PCI-eのx1で2ポートかつESXi7対応ってなかなか見つからない。

ウチの鯖はASUSのPRIME H370M-PLUSなので、PCI-eはx16/x4/x1/x1の構成。

それぞれRAID/i350T4(4xGbE)/82576(2xGbE)/82576(2xGbE)が使ってる。

LANポートは帯域とか稼ぐのにオンボード併せて9ポート全部使用中。

なのでESXi7がサポートするチップでx1に刺さって2ポート以上使えるカードが必要。

でも、4ポートだとx1の帯域*1では不足する可能性があるという微妙な選択。

 

*1 一応マザボはPCIe3.0だが



過去の写真!
i350T2V2(i350am2?) i82576 夏色まつり 作品名:まっくろくろすけ
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ