Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2006-10-24(火) 騒音 この日を編集

_ ノイズ

発生源が来日。と言っても、電気的と言うよりも音響的に。

おいらの定位置近くに一日鎮座。

五月蠅くて仕事にならず。

挙げ句に「アー、キョウハシズカナヘヤデシゴトガハカドッタヨォ!」とか言って帰った。

(#゜Д゜)ゴルァ!!

もうホント、勘弁してください。

明日は電波暗室に幽閉してカギでも掛けたい気持ちで一杯です。*1

*1 ついでに200V/mぐらい印加したいんですが、よろしいでしょうか?

_ セーラー服と

機関銃、長沢まさみ*1はそこそこ人気らしい。

でもって、先日車で出掛けた時にラジオから流れてきた歌。

イントロ聞いて「あぁ、懐かしいなぁ」と思ったら、、、、

ナンデスカコレ?

「これどこのカラオケボックス?」って感じの素人っぽさ満点な声。

仲間由紀恵もびっくりだ。*2

きっとカラオケで点数だそうとしたら余計に下手っぽくなりそうな。。。_|‾|○

まぁ、本人もCD出すのはあまり乗り気でなかったとどこかに書いてあったが、

周囲もよく考えろって。。。

*1 「ロボコン!」にも出てたのね。元高専生としては懐かしいなぁ。

*2 後輩と二人で「これ、ラジオで流すか?」って呆れたりして。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@おおさわ [大沢親分の孫でもいい。儂わオオサワアカネに萌ぇ。]


2007-10-24(水) うーん。。。 この日を編集

_ 風邪

ひいたっぽい。

出張中から何となくおかしかったのだが。

鼻水とのどが辛い。

_ 飲み なので

居酒屋でアルコール消毒してみた。

うそうそ。。。

アホだ、σ(゜∀゜ ∬オレ。

_ PC ラム?初音?

何かと話題だが、これはどうだ?すずきよ。。。

しかし、ニコ動で初めて音聞いたけど良くできてるな。

下手なアイドルが「CDも出してみました」なんてのより全然良い。

そのうち口パクでこれが使われたりして。。。

_ PC KDE

xorgと合わせてP3-850x2の予備機で月曜からコンパイルしっぱなし。

一体どんだけかかるんだ。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@(゜ー゜☆キラッ [こ・こ・これはぁぁぁぁ! ELTと槇原のコラボ級ですな。やば。その下のCD買っちゃいそう。]


2008-10-24(金) 3歩進んで この日を編集

_ 3歩下がる

ような進捗。

バグが消えてすっきりしたと思ったら、力一杯ダメな表示が一番最初にあった..orz

何で気付かなかったんだろう。

もう、おいらの心が「そんなものあるわけねぇじゃん。」って視覚情報を拒否していたのかw

鬱になりつつバグレポート。

これで週末も潰れるか。はぁ。。

_ 融着

業者が「資格がどうとか」言っていたと言われて気になった。

調べたけど、それ自体は不要だ。

要するに「しょぼいアーク溶接」だもんな。

それよか、工担者の資格に維持制度が出来ていたのね。

毎年お金払って講習受けろと。

ふぅん。

一応デジ1あるからビジネスの方がもらえるな。

こりゃ、3アマ講習よりも先に何とかしておかないと。


2009-10-24(土) 移行 この日を編集

_ PC Windows7

まずは子供のPC2台に照準を定めた。

ロックオン(´∀`)9 ビシッ!

互換性確認ツールもようやく日本語版が出た模様。

ついでに、XPから7への設定転送ツール発見。

まずはユーザーもプログラムも一番少ない次男号で開始。

長男号は古いプログラム類の整理やらディスクのお掃除&外付けHDDにバックアップで後回し。

一応インストール時に「Windows.old」なフォルダに主要なフォルダ(Windows/Documents and settings/Program Files)はバックアップされる。

でも、おいらはHDDイメージで取得して万一の場合はキレイさっぱり復旧したいの。

_ PC うーn

次男号、生贄として64bit版を喰らわせる。

それなりに動くし、基本的なソフトで困ることも無さそう。*1

RCだと具合の悪かったFlashプラグインも問題なし。

設定転送ツールは後から発見したので、次男号は手動で移行作業。*2

「Documents and settings」が「ユーザー」に変わっているわけだけど、微妙にフォルダ構造が違ったりする。

おかげでThunderBirdのメール設定を移すのが面倒だった。

HPのプリンタ/スキャナは本日現在Windows7対応ドライバが出ていない。

印刷だけならWindows7に標準のドライバがあったが、リモートのスキャンとか出来なくなる。

*1 ネトゲとかは(゜⊿゜)シラネ

*2 長男号でテストだな

_ PC VNC

一応、64bitでも動きそうなUltraVNCを突っ込んでみた。

Serviceとして起動できたので、遠隔から再起動しても安心。

しかし何だか動きが重くてぁゃιぃ。

要調査だな。


2010-10-24(日) どうでも良いが この日を編集

_ バイク 噴いた

と言うか、推進剤が噴射してるw和んだ

いや、そもそもバイク板な訳ですけど(゜Д゜ )ナニカ??

_ PC 仮想マシンも

Centrinoは具合悪い。

VMwareは諦めてMS謹製VirtualPCを試すも、やはり具合がよろしくない。

一応起動して仮想マシン作成できるのだけど、インストール中に止まってしまう。

もういいや。。。

「ASUSのM5」は某古いノウハウが必要になる事態が起きるまではお蔵入り決定。

_ PC てなわけで

結局パナ号のHDD増量。

近所にPC工房があるのを見つけてHDD物色。

2.5インチで320GBが4K台。安いねぇ。

今の80GBから換装してVM沢山置けるじゃん?

東芝から日立に置き換えだけど、まぁ良いでしょう。

サムチョンとか当然選択肢には無いわけだが。


2011-10-24(月) ログ この日を編集

_ PC splunk

一応当社に関連のある製品なので試してみることにした。

個人用サーバのログの容量なら無償版で十分。

FreeBSDでも対応してるパッケージが落とせる。

とりあえず実験用VMで試したらあっさり動く。

日本語環境もちゃんとしてる。

色々弄ってみようと思うけど、実験用はログがほとんど出ないので( ・_ゝ・)ツマンネ。

_ 飲み 月曜の

メンバーが固定されてきとるのぉw

今日も大門周辺。

今週は控えめにする予定。


2014-10-24(金) シアトル この日を編集

_ 到着

ESTAでセルフだと、入国手続きすげー早いし楽。

出国も前回の台湾で自動化ゲート登録したし。

_

とりあえず、そびえ立っておるタワーからモノレールで街中へ。スペースニードルだって

ものの数分だが、車体の作りといい走行時の振動といい、日本じゃ花やしきクラス。。

マーケットは市場の場外みたいな感じ。NiceBoatである

_ PC カメラ

買ったばっかのカメラを落としてしょんぼりしている。(´・ω・`)

本体を落とさないよう、ケースとストラップで結んでいたのだけど、

そのケースごとウエストポーチのベルトからいつの間にか脱落していた。(´・ω・`)(´・ω・`)

撮った枚数はあまりないけど、もったいないお・・・

プレミアムエコノミーで運を使い果たしたか?

これは、ラスベガスで稼いでその分を取り返せってことですね(・∀・)*1

↑コイツo(`ω´*)o

*1 違うし、やめなさいw

_ カップヌードル

前回の渡米時はカップヌードルも微妙な味だった訳だが、今回はわりと普通に食えた。ビーフ味だと

改善されたかな?


2015-10-24(土) そろそろ この日を編集

_ バイク レストア

完了したい。

とりまフロントブレーキ周りを片付ければ車体関連は完了。ブレーキマスター、ちょっと格好良くなった(゚∀゚)

RC30タイプのリザーバタンク別体マスターは、リザーバにつながるホースをVTRのジャンク部品から切り出して使ったが、曲がりも含めてバッチリ。

ACTIVEのサポートとNSRキャリパも、特にオフセットや辺りの問題もなくフィッティングできた。

エア抜きは、100均のシャンプー用ボトルのポンプでサクッと抜けた。*1

11mmのマスターと4ポットの組み合わせで握った感じも問題なさそう。

あ、右側のミラー付けるのにホルダ変えなきゃ。黒のキャリパーも締まった感じでよろしい

*1 ヤフオクでワンウエィバルブと組み合わせていい値段で売ってるヤツも居るのなw

_ バイク で、エンジン

プラグとエアクリ交換して掛けてみた。

やっぱり最初は掛かる。

止めてしばらくすると、掛からない。

プラグは真っ黒。

うーむ。。。

明日キャブ外してバイク屋に持ってくか。ガソリンをボトルで供給・・・



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ