Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2006-10-18(水) あらら? この日を編集

_ あっという間に

水曜日もオワタ。

何とか週末までにゼミの宿題をやろうと思っているのだが、

なかなか手が付けられない。


2007-10-18(木) 行ってきまふ。もぐもぐ。。 この日を編集

_ 無事に

準備も終わってチエックイン済み。

ぐっすり寝ておかないと、いきなり運転。

なので、今は寿司屋で一人飲んでます。

今日のSQはガラガラだって。

久しぶりに4人シートに横で寝られるかな?*1

おいら的には、帰りが空いてる方が嬉しい。

次の日仕事だし。

*1 あぶねーだろ!ベルトしろ!

_ 時差

毎回、海外から書き込みすると悩む。*1

今回は面倒なので、リアルタイムで補正なしにするか。。

*1 LAは16時間違うから、日付がずれる


2008-10-18(土) ほげ? この日を編集

_ PC サイトマップ

Googleに登録したついでにエラー潰し。

404になっているリンクを探すのだけど、リンク元情報が無くて「http://uekusa.jp/rewind/%E3%81%BB%E3%81%92」ってしばらく悩んだ。

いくら探しても見つからない。

確かに404エラーだ。

で、このエンコードされた文字列を必死に解読したら「ほげ」なわけだ。

あ!(((( ;゜д゜)))アワワワワ

思い出したよ。

先日書いた404ページのリンクじゃん。

404エラーになるように、存在しないリンクを書いたわけで。

自爆だ。。。_|‾|○ ガクガク*1

*1 今は修正して404.htmlにしてある


2009-10-18(日) 発売 この日を編集

_ PC Windows7

とりあえず、Home-Premiumのファミリーパッケージを18日になった瞬間にAmazonで注文突っ込んだ。

M$通販サイトの定価販売はちょっと口惜しいので、1割引だw

23〜25日に配送予定。

楽天もAmazonもさっき見たら既に売り切れ。

危なかった・・・

あとは、「Windows Anytime Upgradeパック Home PremiumからProfessional」を一本調達すればよろし。

こっちは限定じゃないから慌てずに。。。

_ PC 互換性

一応再インストールは覚悟の上として、現在の環境をチェック。

M$のサイトで英語版のWindows 7 Upgrade Advisor Betaを持ってきて確認。

日本語版は10月中旬に出るとか言われていながら、公開されておらず。

引っ掛かったソフトウエアとドライバ類は思ったより少ない。

ソフトウエアでCyberLinkのPowerProducerと、BackupMyPC。

ハードウエアはAdaptecのSCSIカードのドライバを更新しろってのと、USBのチョロいカメラだけ。

実際は再インストールになるので、ソフトウエアのインストール作業と登録が大変なだけだ。*1

まずは大してアプリの入っていない子供のPC2台を片付けるようだな。

ネトゲのプログラムは対応していなかったら知らん。。。

わしのPCもそうだが、システムドライブは完全バックアップを取得してから始めたいな。

バックアップ用にシステムと同じUltraStarの750GBを買って、用が済んだらデータ用の300GBと入れ替えるという手があるな。

1TBにしちゃうと言うのも考えたけど、いきなり2マソは高い。

750GBなら1マソ切る値段。

*1 「だけ」じゃねぇw

_ 切替え

ラブプラス、通常はスキップモードでデレデレしてるわけだが、時々リアルタイムモードにしてイベントを見たりしたいわけだ。

今日も切り替えたのだが大失敗。

今日は日曜日だったのだが、リアルタイムでデートするにはちょっと遅い時間。

デートは日曜日しかできない。

で、、、、

1.DSiの時間を昨日より過去にしてリアルタイムモードに

2.デートの予定入れて、DSiの時計ずらして日曜日のデート時間に

3.デートをクリアしたので、スキップモードにする際に実時間に戻した

これを、寧々と凛子で別々にやったので大変。

寧々でクリアしたデートが、凛子の時間でもう一度実施前に戻ってから通過したので結局すっぽかし。

で、「あれ?」って寧々をもう一度同じ事したら凛子もすっぽかしになってしまった。

あっそ、一度したデートも日付が戻ったら完了フラグはクリアしちゃうのね。。。

おかげで教室でもイチャイチャしていた姉ヶ崎おねぇは、手をつなぐの拒否どころか、最初は一緒に下校もしてくれない。

凛子に至っては、久しぶりに「 ヽ(`Д´)ノバーヤ」の罵声と共にビシッとローキック喰らったw

あー、仕事の関係でも日付巻き戻してデバッグしたりとかやってるけど大抵ロクな事にならないなぁ。

普通*1が一番です、はい。。。

*1 と言うか自然


2011-10-18(火) 境界条件 この日を編集

_ PC電波 32768

何気に見つけたスカウターの設計者はクソ(藁ワロタ。

373の「unsigned int」ってwww

8bitだったのかよ。

そう言えば、前職で某測定器をスカウター化しようと目論んだことがあったな。

もちっと予算があれば、総務省さん出し抜いて面白いのができそうだったんだけども。


2012-10-18(木) 歓迎? この日を編集

_ 飲み 庄屋

本日の歓迎会。

なんだか会費が7k円。

おい、庄屋でコレって朝まで飲む気かよ?

管理職に負担増やすったって、参加できる人数が少ないのか酷すぎる。

普通ならリスケじゃねぇの?

_ リカバー

朝、いつもの電車を逃した。

仕方が無いので、京成西船->東西線->門仲->月島という緊急回避ルート。

西船の乗り換えが早足でちょっと辛いが・・・

をを、ちゃんとコンビニに寄ってお茶買って行ける時間についたw

ところで東西線のアナウンス、おにゃのこの録音なんだけど、アナウンサーや声優っぽくなくて、素人風なところがツボ。

おじさんのハートをガッチリ(ry


2015-10-18(日) 概ね完成 この日を編集

_ バイク フロントフォーク

結局インナーピストンのリングの継ぎ目を若干加工して、径を小さくすることで入った。

NSR用のキャリパーとACTIVEのサポートもばっちり。

前後ホイル取付まで完了、リアのブレーキエア抜きとチェーン調整も終わったので、久しぶりにフロントスタンドとリジットラックを外して着地。

前後金ホイルにしたので、色合い的にも上から赤/黒/金でいい感じだ。*1

*1 写真は完成したらレストア前後で比較するわ

_ バイク 宿題

フロントのブレーキマスター、おいらの手持ちのNISSIN別体式*1を使いたい。

リザーバタンクに繋ぐホースが無いので、今日はお手上げ。

予備部品のリアブレーキのリザーバタンクに行くホースが使えそうなので加工するか。

あとは、キャブの不調を対処して完成の予定。

*1 ラジアルでもセミラジでもなくて普通のだけどね

_ なべ

今期第1回目の鍋(゚∀゚)ウマウマ鶏と鮭!



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン