Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2006-10-12(木) 文明の利器 この日を編集

_ PC OCR

ゼミの宿題、英語の論文キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!*1

読むの大変。

電子ファイルなら内容は適当でも、翻訳ソフトに流して辞書を引く手間省けるのに。

そこでちょっと悩んだ結果、スキャナがあることに気づいた。

確か、OCRソフトがオマケであったような。

何せ時間がない。結局見つからずにe-Typistの体験版ダウンロード。*2

半信半疑でインストール。

1ページ読み込ませたら( ゜∀℃( `Д´)マヂデスカ!?!

ほぼ100%認識。確かに英語は26文字しかないから簡単かも。

オマケにMS-Word形式でexportも完璧。*3

GJ!

*1 嬉しくない。。来てからしばらく背を向けていました。\(__ ) ハンセィ

*2 160MBぐらいある。でけーYo!

*3 後はWordにプラグインしてある元Novaの翻訳ソフトでバッサリ

_ でもね

やっぱり翻訳ソフト。

ぁゃιぃ中国製PCパーツの取説並みの日本語になってしまう。*1

電波と情報通信関連の文章なら、いつも使っているので学習されているのだが、

経営学的文章且つ論文には、ほぼ赤子同然。

結局原文と対比しながら読んでいる。

でも、辞書片手よりはずいぶんとましだ。

*1 特有の名詞や一部特有の意味の動詞を補正・学習すればずいぶん良くなるんだけど、時間がないの!


2007-10-12(金) ドタバタ加速中 この日を編集

_ 力仕事

先週から会社のデスクや書庫、倉庫に至るまで猛烈に整理中。

今日は力仕事。

大きなプロジェクトが混ざると面倒なことになるので、物理的に場所も隔離だ。

これで当分スッキリ。

_ 残念 うっかり

大事な書類。

出張も睨んで早めに出していたのだが、連絡があった。

「ところで、ハンコ無いんですけど」って、あ゛ー Σ(゜д゜lll)ガーン

後で大丈夫と言ってくれたけどショック。。。_|‾|○ ガクガク

_ 出張の

準備ったって、手分けできる訳で無し結構滞っている。

完全一人旅決定みたいだし。

でも、飛行機決まらないとレンタカーも予約できないなぁ。

せめて打ち合わせ資料ぐらい週末に頑張るか。


2008-10-12(日) 統計 この日を編集

_ PC WCG

このところ順位も落ち着いてきたところで、今後を予想。

ポイント

BOINCの統計サイトで色々と見られるんだが、WCGのページの情報から自分で集計してみた。

先月ぐらいから、Atom号やらIBM鯖を投入したのでパワーアップしとるw

WCGサイトの「ポイント」と、統計サイトの「功績」の換算式がよく分からないが。。。

「返した結果」の数は、エラーや無効にされた宿題も含むからさほど当てにならず。

ランタイム

そう言う意味ではランタイムもそうだな。

計算した挙げ句、検算でダメ出しも結構あるし。

で、ポイント自体は回答を送信するタイミングや、あちらの検算のタイミングでその日に合算されたり翌日になったりするから、7日程度の移動平均で見ないと傾向がよく分からない。

一応、年内には国内で10〜11位ぐらいになると思われる。*1

ポイント増加予想

最近増加量が増えているので、直線近似よりは2次多項式近似の方がマッチしてるように見える。

でも、これ以上マシンを増強しなければ、ここ1ヶ月の増加量に対する直線近似が一番近いので、おそらく赤と青の線の中間ぐらいになると思われる。

そろそろ会社のページにもバナー貼ってもらうかな。

*1 属性を企業に限定すれば5〜6位。いや、2chやミクシやニコ動相手は無理っす。。

_ ポイント

で思い出した。

そろそろANAのマイレージの行く末を考えなければ。

火曜日からの出張で4万を超える。

5万ポイントでプラチナになる。

これでカードを作れば継続している限りプラチナ扱い。

現在のブロンズだとカード作れないし、その年限り。

実際のところプラチナ以上にならないと、海外のスターアライアンスでもあまりメリットがない。

いやね、個人じゃ無駄というかマイレージも会社の出張経費だろって話もあるんだけど、

役員とかビジネスクラスで一緒にチェックインできないし、こっちが面倒見なきゃならん時に大変なのだ。

国内もあと1〜2回九州方面はありそうだから、あとは一発米国出張があれば確定だな。

流れたら、年末にまたもや自腹の国内日帰り旅行でポイント稼ぐか。。*1

*1 国内はプレミアポイント倍付け。


2009-10-12(月) 何だかんだと この日を編集

_ リコール

トイレのドア。

電話が来て25日に錠ケースごと交換作業。

一応分析&修理済みだと伝えたら、業者の人驚いてた。

「スプリングの品質おかしくね?」ってツッコミ入れたら対策品になってるんだとか。

まぁいいや。

来てから色々聞いてみよう。

_ ラブプラス

データ3人分同時進行中。

最初の愛花の時は、全部のイベントに真面目に応答していたら大変面倒なことになった。

お目当ての子以外のイベントも並行して発生するから遅くなるし、誰がお目当てだか分からなくなるw

おかげでバイト先であの子とこの子が鉢合わせしてみたりとか。

現実でも優柔不断というか、来るもの拒まずと言うか、博愛主g(ryの影響ですかねw

タイムアップ直前の95日ぐらいでようやく本命のフラグ成立。

しかし、これ迂闊に家の中や電車じゃ出来ねぇよ。

音声応答必須のイベントは、かなり無理だろw

デート申し込まれた後にセーブして終了したらすっぽかした事になるとかも。

まぁDSi閉じてスタンバイにしておけばよいのかもしれないけど。

882 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 13:28:36 ID:wrY5YrzI
 
ラブプラス  3次元 
 │      │ 
 │     告白 
 │   ┌─┴─┐ 
 │  失敗   成功 
 │   │ ┌─┴─┐ 
 │   │ 破局   結婚 
 │   │ │  ┌─┴─┐ 
 │   │ │  搾取 子供誕生 
 │   │ │  │   ┌─┴─┐ 
 │   │ │  │ 邪魔者化  離婚 
 │   │ │  │    │     │ 
 │   │ ↓  ↓   │  慰謝料・養育費 
 │   └→生き地獄 ←┴───┘ 
 ↓ 
天国
 
15  ノイズe(新潟県) 2009/10/09(金) 07:31:46.25 ID:pkMHNNi8
ラブプラスは心の支え 
猫と犬とラブプラスがいればもう誰もいらない 
 
16  ノイズ2(アラバマ州)[sage] 2009/10/09(金) 07:33:19.64 ID:J+I62BFI
ラブプラス 
嫁マイナス 
 
25  ノイズh(コネチカット州)[sage] 2009/10/09(金) 07:41:15.32 ID:J+wDoWeO
>>16 
苦笑いしかできねぇ 

_ なんだかなぁ。

3次元の激しく不幸なスパイラルに何となく同意してしまうおいら。

_ その流れで

見つけたネタのスレ。

女の子からの告白セリフ 「私と付き合って。好きにさせたのは、あなたなんだから。」などなど
 
1 ノイズn(catv?)2009/10/12(月) 12:33:00.65 ID:gfoLBrKt ?PLT
女の子からの告白セリフ9パターン
 
【1】「ずっと前から好きでした。」
【2】「会っているうちに、だんだん好きになっちゃった。」
【3】「いつからか好きになっていました。」
【4】「もっと一緒にいたい。好きで仕方がない。」
【5】「好きです。私と付き合ってください。」
【6】「好きです。私の彼氏になってください。(私を彼女にしてください。)」
【7】「〇〇さんの△△なところが好き。付き合ってください。」
【8】「私と付き合って。好きにさせたのは、あなたなんだから。」
【9】「こんなところでなんだけど、あなたが大好きです。付き合ってください。」
http://news.livedoor.com/article/detail/4391159/
 
14 ノイズx(catv?)2009/10/12(月) 12:34:55.67 ID:VvkPXCZ7
8みたいな女が現実に居るのか
 
122 ノイズh(dion軍)2009/10/12(月) 12:52:18.17 ID:pXoR8w0y
○○君、私のこと好きなんでしょ?
私も○○君のことすきなんだよね。
 
1行目は背中向けて、2行目でこっち向く感じで言われたい
うぜぇw こ、これは。。。 絵にすると確かにうぜぇw 余程の事でなければ「で?」って聞き返すか「それ食えるの?」って返答するパターンだ。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@… [そういえばDS全然やってないな〜。 俺がラブ+やるときは、多分現代社会から遠く離れた、インドか中国に左遷されたとき..]


2012-10-12(金) 工作 この日を編集

_ 金曜大工?

斜めに置いたモニタの背面、空間がもったいなかった。

ちょうど豊洲に行く用事があったので、帰り際にスーパーバビホーム。*1

45cm×10cmの棚板と、15cmほどのステンのL型金具二つ。

あとはM4-10mmの皿ビス4本と、短めのタッピングビス。

VESAマウントは100mmピッチなので、25mmピッチで穴のあるユニバーサル金具でちょうどおk。

背面のVESAマウントの穴に取り付けて、モニタの上の縁辺りに物が置けるようになった。

カレンダーとかね。

ぬこ飼っている家でやると、寝床になりそうだw

おいらの場合、早速御坂美琴と佐天さんが設置された(オイ

これの長辺がもう少し長いヤツね。

短辺側に棚板をくっつけるから、穴は2個がよい。

*1 ビバホームだろw


2015-10-12(月) ぼちぼち この日を編集

_ バイク 組み立て

とりあえず、バイク屋さんで前後のタイヤをホイルに装着。

その後、スイングアーム換装とリアホイル周りの組み付け完了。

チェーン調整とリアアクスル締め付けは、リジットラック降ろさないと出来ないので保留。

フロントはインナーチューブ交換があるので来週だな。

あと、キャブ掃除か。。。。


2021-10-12(火) バージョンアップ この日を編集

_ PC ESXi

実験用のOpanstack号を使って6.7→7.02U3へのアップグレード検証。

「*depot.zip」を使ったオンラインでのバージョンアップで挑戦。

しかし、何度完了しても再起動すると6.7に戻ってる。*1

しばらく悩んでいたのだが、どうやらサポートしないハードウエアとかの対応が特殊っぽい。

CPU要件なんかで今後はサポート無いかもよってのは、明示的なエラーを出さずに完了したフリして6.7のままにされる*2模様。

CDからやれば何も引っかからない。

うーん、ちゃんとメーカー製の鯖使ってる人は問題ないけどDIYで遊んでる人には厳しいなこれ(´・ω・`)

*1 「何度降りても同じ駅」的なホラーw

*2 正確にはロールバック?

_ PC 本番機

もちろん、検証マシンはCPUがi7-4765Tなんて8年前の石なので仕方が無い。

本番機はi7-8700だし、きっと大丈夫、、、、(;^ω^)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ