Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2005-08-13(土) 更新! この日を編集

_ PCバイク 取りあえず

バイク関係のページを更新。

3ヶ月ぶりだ。

ほとんど作業記録というか、備忘録。

でも、参考にする人がいると嬉しいなぁ。

_ バイク スピードメーターギア

変更完了。

誤差もほとんど無くなった。

おいら的には、スピード違反で捕まらないし、

気分的に(?)速く走っている気になるので、

多めに出る前のままでも良かったのだが。。。

_ バイク Light on!

先週、取りあえず車庫の壁で調整した光軸を確かめるために、酒を買いに行くついでにお出かけ。

なかなか良い感じ。概ね車の照らす範囲と同じ。

丁度、先週録画してあった8耐のダイジェストを見た後で気分もノリノリ?

でも、音量が「遠くから帰ってくるのが判る」程だとの嫁のコメント。

さすがに23時ではひんしゅくか?

まぁ、ウチの前の公園で息巻いている50Ccのガキ共*1よりはマシな音だと思うが。*2

音量は、排気量の分こっちが五月蠅いことは間違いない。

*1 今は原チャリも4ストなので、空吹かししていても何だかカブみたいで微笑ましいのだが、しつこいと腹が立つ。

*2 興味のない人にはどっちもタダの騒音だろうな。


2006-08-13(日) あれれ? この日を編集

_ ハチ退治

完全防備で完了。コアシナガバチ

またもや、買ったばかりのメットとツナギで。

働き蜂は数匹取り逃がしたものの、まず同じ所には戻ってこないでしょ。

ビニール袋に密封して、嫁が観察と称して仕返しとばかりにいたぶっている。

種類は前回と違ってコアシナガバチ。

刺された嫁の腕も前回より腫れている。

巣は10cmまでは大きくなっていなかったが、ビニール袋に閉じこめた途端、

ハチの子供がワラワラ。。。腕、>_<

最後は冷凍庫で静かになってもらいました。南無。。。

_ 飲み よっぱ。。。

はい、昨晩の実態が徐々に明らかになってきましたよ。フラッシュダンス?

「あなた、夜も集中豪雨降ったのよ。」

「はへ?」

「あ、、、そう言えば何となく。。」

どうやら酔っぱらって幸せな旦那はこんな目に遭わされていたようです。

Iさん、写真ありがと。

ところで、4脚あったガーデンテーブルの椅子が一つ分解されてたんだけど。。。

今後のBBQの焚き付け用材木になっちゃいましたよ。。使用前。。。

でもって、こっちはちゃんと昼間に集中豪雨の中、雷を眺めつつBBQですな。

_ 飲み 今日も

余った食材で結局BBQ。

夕方から、昨日の道具を洗って片付けながらコンパクトに。

ちゃんと食べ終わるとすぐに片付け完了。

慣れたものだ。

子供も荷物の出し入れを手伝えるようになったのでだいぶ手際がよい。

途中、グリルを移動しようとしてひっくり返ったのはタマゲタ。

焼き始めたお肉少々と、ニンニクのゴマ油揚げが犠牲に。。。

2日分の空き缶とゴミは結構な量。

明日のゴミ出し大変だ。


2007-08-13(月) 初めての この日を編集

_ お使い?

子供2人でバスと電車を乗り継いで稲毛の海浜プール。

と言っても、稲毛駅やらプールにバイクで先回り。

うっかり朝ボケボケしていたら、洗車が終わらないウチに子供が出発。

ダッシュで終わらせて15分遅れで稲毛駅へ出発。

ナラシ中なので3〜4,000回転しか回さないようにしつつも何とか先回りおk。

この時期は駐車場が大混雑するので、プールまでの所要時間はバイク<公共交通機関<車になるようだ。

_ 日焼け

先週は2時頃からなのでちょっとで済んだが、今回は11時から夕方まで。

子供達といろんなスライダーで遊んだり、流れるプールを漂ってバッチリ日に焼けた。

というか、おいらの場合元々色白で焼けないタイプなので、ほぼ火傷。

明日からが辛いなぁ。

_ バイク _〆(。。)メモメモ…

行きは良かったが、帰り着く頃にはヘッドから盛大なタペット音。

うーん、無理はしていないのでバルブがピストン叩いて曲がっちゃうような事は無いはず。

どうも、リアシリンダーが五月蠅いようだ。

タペットのアジャストが弛んだか?*1

自分で調整しても良いのだが、アジャストスクリューを回す特殊工具がない。

今週末にチェックしてもらおう。

深刻なトラブルじゃないと良いが。。。

ついでにプラグの状態もチェック。

リアバンクはそれほど回していないが丁度良く焼けている。

フロントは少し黒い。

あまり回していない状況から考察すると、リアが薄いって事か。

今はF:133/R:137だが、リアのメインジェットを140にするか、ジェットニードルのクリップを1段上げる必要がありそうだ。

*1 ロックナット緩かった?


2009-08-13(木) お盆 この日を編集

_ 京成の

電車は思ったより空いていない。

路線にもよるんだろうな。

結局ほとんど座れなかったりしてちょっとムカツク。。。

(#゜Д゜)y-~~イライラ

_ おやかた

ちょwwww「おやかた」違いだろwwww*1

どこの相撲部屋かと。。。_|‾|○ ガクガク

それともシンナーに気を付けて壁塗ってみるか??w*2

しかも何故メイドが武装するんだよ(・ω・ )モニュ?

普通に女中さんじゃダメなのかね?

*1 正解は「御館様」or「お屋形様」だな

*2 スネークマンショー懐かしいなぁ

_ 斉藤さん

なんと今更*1女子高生役とな。

相変わらずポニーテールがかわゆいので許す!(意味不明)

「おれ実はポニテ萌えだっt(ry」┐(´∀`)┌ヤレヤレ

*1 !?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@新宿 [こっちは土日ダイヤだから早出だ。 明日の木更津花火大会は行くかい?車だから酒は飲めないが。 斉藤さんはフツーの人..]

_ たか@今日はお疲れ様 [お蔭てハヤテのごとくは見れそうだ。また明日(o^∀^o)]


2011-08-13(土) 不穏? この日を編集

_ PC ssh

ブルートフォースが、今日の20時以降急増している。

20-24時の4時間で13件。

昨日までは多くても1日5件だった。

7月の統計は90件というのも増加傾向ではあるけど。

夏厨は別にしても急に増えすぎ。

キムチっぽいところが8/15に何とか言ってるので、踏み台調達中なのかもしんない。*1

あ、うちはsnortじゃないですけどねw

*1 うちは、cn/krは基本的にIPで切ってるので、直接来ることはまず無い

_ コミケ

偽札出たとか・・・・

いや、同人紙幣ワロタw


2016-08-13(土) やっぱり この日を編集

_ バイク スマホホルダ

ステーが格好悪い。

昨晩、amazonのお急ぎでミラー共締めのホルダをポチった。

やっぱハンドル周りはハリケーンだよね(;^ω^)*1

*1 「ハリケーンのセパハン」と言えば懐かしいでしょw

_ バイク 交換

早速、やっつけのステーから交換。(*´Д`)スキーリ

パイプホルダの取付は、標準だとボルトが下でパイプが上になるのだが、位置が高すぎるので反転。

上からボルトを止めているので、位置決めの調整がやりやすい。

実はスマホホルダもサイドの押さえが電源スイッチを押しちゃうからとか、USB充電口を塞いじゃうとか、下に長くてタンクに干渉しちゃうとかで上下をひっくり返して取り付けている。

なお、ミラー共締めだけでは強度的に不安というか揺れるんじゃないかと思ったが、思ったよりもしっかりと止まっている。

実用的かどうかは来週のツーリングで確認してみよう。(・∀・)カコイイ!!

_ バイク メット

メットの内装も密林お急ぎ便で届いた。

すげー、10年前のメットが新品の香りw

スピーカーも組み込んで近代化改修完了(・∀・)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ