Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2008-08-19(火) あぁぁ。。。 [長年日記]

_ 休みなんだか

よく分からない。

子供達は合宿weekで居やしない。

毎日昼からホムセン巡り。

まぁ、嫌いじゃないんだが。

結局夜はお仕事になりそうだなぁ。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

_ 間仕切錠

聞き慣れない言葉でしょ?

要は屋内で使う錠ですな。

よく部屋の扉に付いているレバーハンドルやノブ式のヤツ。

おいらの部屋の扉にも当然付いている。

だが、カギが見あたらない。

これはよろしくない。

セキュリティ上誰も信用していない*1ので、交換したいのだ。

ところが、錠を分解してみてもメーカーが書いてない。

ご丁寧にフロントのプレートまでダイワハウスの刻印。

大体合いそうな形状でシリンダー錠付きだと思って買ったら普通の内締錠。

折角バッチリ形が合ったのに返品。

でもって、ネットで必死に調べてみた。

どうやら形状からするとダイワハウスのOEMは川口技研の模様。

ホムセンで買ってしまった似てる間仕切錠は長沢の。*2

で、カタログのPDFも正面突破だと改装中で見られないがググって直リンから引っ張ってやっと解決。

いやいや、家の中で施錠したいって人はそんなに少ないのかね?

*1 "Trust no one"By肺ガン男

*2 バックセットと言い、ケース錠の形と言いほぼ互換

_ 魚 オトシンクルス

久しぶりに行った八千代のジョイ本で1匹購入。

ゴールデンアルジイーターが居るので余分かと悩んでいたのだが。。。

身体が小さいのもあって、控えめにヒーターの周辺でへばりついてる。

底面掃除で期待していたタイガープレ男は流木のコケを嘗めつつ引きこもり状態。

結局ドジョウっぽいアルジ君が忙しなく働いている。*1

もしかして腹を減らしているのかと、プレ子用のエサを買ってみたのだが、結局他の連中に食い尽くされてる。

ヒッキーも大概にしないと飢え死にするぞw

*1 いや、こいつがアクティブすぎて他のヤツが出てこれないのか?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ