Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2005-03-27(日) シェイクダウン! この日を編集

_ バイク ようやく試乗!

いや、気持ちよかった。

午後からバイク屋さんまでひとっ走り。

オーリンズは流石しなやか。

取りあえずはデフォルト(と言うか、全て中間)のセッティングで走ってみたが、ストロークをきちんと使い切る程度で上手く動いている。

もう少し使い込んでから徐々に合わせて行くとしましょうか。。

フロントのプリロードは、ブレーキング初期のストロークが多いように感じたので2mmほどプラスしてみた。

_ バイク 外装も

カーボンライセンスホルダーと、タンクキャップカバーも取り付けた。

なかなか良い感じ。

バイク屋さんに行く途中で、アプリリアのツインが前に止まっていたが、同じナンバープレートベースを付けていた。うしし。。。

やっぱりタンク自体もカーボンが。。。うぅ。。。

_ バイク 今度こそ

スピードメーター取り出し用のカウンターシャフトに付けたボルトが取れないように、溶接した。

かなーりばっちり。吉岡さん、Tks!

_ バイク バックステップ

30mm後退&10mmアップだけど、ポジション的にはかなりよろしい感じ。

本日、Y!で可倒式のペダルを確保。これで車検もいけるかな。

_ バイク オイルクーラー

パーツリストから不足していると思われる部品を注文。

でも、取り回しが大変そうだなぁ。

下手すると、オイルの取り出しホースが最低地上高になりそう。これは危険。

_ PC 環境移行中

会社のPCを入れ替えるために環境とデータを移植中。

とても仕事の時間にやってられない。

ソフトや設定が複雑すぎる。いっそHDDか換装してしまいたい気持ちにもなるのだが、パナのCF-W2はCDドライブも付いているので分解するのはちょっと気が引ける。

明日の朝までには何とか目処付けたいが。。。

_ 救急車

夕方、家から数分のところで携帯が鳴りまくっていた。バイクなので出るわけにも行かず、おそらく「ハラ減ったから早く帰ってこい」だと思って急いで帰ると、家の前に救急車。

子供がまた怪我でもしたかと思ったら、嫁が寝ていた。

ちょっと興奮(?)しすぎて過換気になったらしい。

丁度白馬の王子的タイミングで帰宅できて良かった。。。

救急車が行った後では何が何だか分からない状態になっていただろう。

それにしても、そうなるほどドキドキしたりストレスが溜まることと言えば、、、

今週の「ぴ」のコンサートか?無事新宿までたどり着けるかも含めて先週からかなり興奮していたのは確か。

それにしても。。。_|‾|○ ガクガク


2006-03-27(月) お天気 この日を編集

_ PC ホリエドア

のお天気から天気予報を表示するpluginを入れてみた。

千葉地方ですが。。。*1

何となく、子供の絵日記だな。

そうか、これで日記書かせれb(ry

ヽ(°▽、°)ノ

たぶん却下でしょう。

*1 毎日の日記にも、お天気マークが付くようになった!本日以降ね。今までの気温と天候(成田空港)表示もそのまま併用のはず。

_ 出張!?

そう言えば、週末から1週間米国出張だ。

まぁ日曜日の夕方出発だから、毎度のごとく当日準備でも良いかという諦めというか、タカをくくっているというか。。。

それよりも、あっちで打ち合わせする前に検証しておかないといけない事がたくさん。

雑誌の原稿は停滞中。

ちょいとヤバそげ。


2007-03-27(火) 曇天 この日を編集

_ と言いつつ

一番心配だった打合せは無事完了。

営業だかエンジニアだか分からない立場で交渉と説得だ。

まぁ、結果良い方向だったので少し幸せ。

_ 天気

去年もこんな感じだったと思う。

ThousandOaksはLAから北西に50マイルぐらい。

曇りで、時々霧雨。

_ レンタカー

どうせ借りるならこれぐらいあれば余裕だが、ちょっとでかすぎ。でかすぎwww

フリーウエイでも思ったよりブレーキが利かなくて焦った。

_ 電話

おいおい、今時この形は貴重だぞwww

って言うような20年前のプッシュホン型。

_ ぁゃιぃ

日本食っぽい看板。?ぁゃιぃ

一緒に出ている変な食べ物は一体なんだろう

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@misoスープ [ぢゃなくて、お吸い物に見えますな。]

_ わし@管理者 [しかも箸の長さがおかしいし、どう見てもお椀じゃなくて茶碗だろ、これ。。。]


2009-03-27(金) 手続き この日を編集

_ 諸々

手続きに午後からウロウロ。

ハロワってばすげー混んでる。

申請だけで2時間近く待ったのは恐れ入った。

_ PC ilohamail

今まで使っていたCGIのウェブメーラー、UTF-8が読めない。

不便なのでilohamailを入れてみる事に。

permissionが少々難解で、apacheをデフォルトの場所&ユーザーに入れていないおいらには手間取った。

とりあえずはファイルシステムで動かす事に成功。

インターフェースもこざっぱりしていて使いやすそうだ。

でも、mysqlにしてスケジューラー使いたい。

これからは自分のスケジュール管理も結構大変そうだし。。。

_ PC whois

ようやくinterlinkで登録変更した「uekusa-com.com」のホスト情報が反映された。

結局オンラインからはできずに、サポセンから手動で変更。

どうなってんだ?おせーよ。。。


2010-03-27(土) ラノベなのか? この日を編集

_ Drucker

ドラッカー先生、起業家コースの時は散々読んだなぁ。

さっき自分の呟きをググって遊んでたら、何故かデータマイニングされてこれがオススメされてた。

見事に表紙に釣られたわけだが、買ってみようかとおもふwwww

いや、そうじゃなくておいらに関してドラッカーってのとポニテってのとマイニングできていたとしたら結構すげーエンジンだと思うわけだよ。


2011-03-27(日) ついで この日を編集

_ バイク タンク

漏れの部分はほぼ硬化。

若干浸透が足りなそうな部分を重ね塗り。

これでまた数日放置。

ついでに、以前一度折損して補修したフレーム固定部の補強。

園芸用の太いアルミ針金を沿わせてステンの針金で固定。*1

こちらも元のカーボン整形に沿わせてエポキシで充填。

*1 人間ワイヤツイスターw

_ バイク車 ガソリン

今週も千葉じゃ厳しい情報も。

駅も近いし、無理に車で動く理由はない。

でも、いずれバイクのタンクに入れないと走れない。

先週までは2週連続で携行缶が売り切れだったのでどうにもならず。

昔のNSR50の耐久レースの時は、朝にサーキットの下のスタンドで大五郎のペットボトルに入れてもらってたんだけどね。

ピットで給油するときはタンクに突っ込んで、ケツをドライバで穴開ければクイックチャージャー状態。

それはさておき、バイクのタンク自体も漏れてなければコックもあるしタンクを車に積んでスタンドに行く手もあるなと思ったらこれだよ。。。OTL

おかげでスタンドにタンク持っていったら断られちゃうじゃんか!


2014-03-27(木) FastCGI この日を編集

_ PC Rubyを新しくしたら?

「CGI::InvalidEncoding」でmod_fcgidが死亡→apache死亡の流れが多発してる。

多分、昨年の暮れにUTF-8にしたけどそれ以前のキャッシュを持ってるクローラーとかが日本語でcategory.rbを叩く事がきっかけっぽい。

fcgidはエラーでパイプが物故割れると、apache落としちゃう。

ログを見たら、携帯もしくは携帯の振りをして収集しに来るrobotなので、U/A見て.fcgiじゃなくて.rbにrewriteを設定。

クライアントから500エラーは変わらないけど、apacheが死なないだけまし。



過去の写真!
311の時の書斎2 311の時の書斎1 Iron Wolf 荷室と後部座席いっぱいなので助手席に
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ