Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2015年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


2015-11-23(月) 写真 [長年日記] この日を編集

_ PC image-gallery

ブログの左サイドの写真一覧復活。

そう言えばこのブログ10年も続いてるのか。

過去の落書き掲示板からカウントしたら17年だ。

長いなぁ・・・・


2015-11-16(月) tdiary [長年日記] この日を編集

_ PC 4.2

入れ換えてみた。

細かいところは追々調整。


2015-11-11(水) API [長年日記] この日を編集

_ PC amazon

tdiaryのamazonプラグインが先週から調子悪かった。

調べたら、認証プロキシ通っているのだけどこれボランティアなのね。

で、このへんを参考に自分の鯖で立てた。

共有のAPI制限やリソースを気にせずに更新できるのでよろしい。


2015-11-08(日) 調子 [長年日記] この日を編集

_ バイク VTRのエンジン

掛かりだけは調子良さそう。

ミラーのオフセットアダプタと1/2か11mmのマスターと、何故か削れてるライトリムを交換すれば概ね完成。

あとはマフラーの耐熱塗装やり直しとか、フロントのスタビ*1ぐらい。

あと、フレームスライダーかな。

 

*1 やっぱシングルディスクなんで、オレの体重乗っけてフルブレーキングするとディスクのある側(右)によれる

_ 電球

LEDにしていた廊下のスポット、コンデンサのオイル漏れで終了。

やっぱ安物はあかん。


2015-11-06(金) 弾丸出張 [長年日記] この日を編集

_ 今回も

日帰り。

あと何回だコレ・・・

マイレージは溜まる罠(・∀・)


2015-11-03(火) 一応完了! [長年日記] この日を編集

_ バイク 部品

ワイヤー類入荷のお電話。

そう言えば今日も休みだった(;^ω^)

取り行くついでにキャブの調子見てもらうか。

_ バイク キャブ

昼に一発掛けたらかぶった。

プラグ抜いてバーナーで焼いて復活。

バイク屋さんまでオレが運転、長男は車で伴走。

とりあえず調子良いし、ちゃんと吹けるし馬力も出てる。

バイク屋さんでも「あれ?大丈夫じゃん?」という感じ。

一応パイロットスクリューをちょっと薄めに調整してくれた。

しばらく様子見かな。

_ バイク ワイヤー

アクセルの引き/戻しとチョークワイヤの交換。

アクセルだけならキャブ外さなくても出来るけど、チョークは厳しい。

取り回しに注意してなんとか完了。

再組み立て時にフロントのプラグキャップを付け忘れて、試しに掛けたら片肺で「ん?」ってなったが、ちゃんと戻して完了。

来週末にもちゃんと掛かれば問題ないかな。

_ バイク マスターシリンダ

どうも手持ちのマスターは14mmだった模様。

NSRの4ポットをシングルに使うと、比率的に厳しい。

4ポットダブルで丁度良かったはずだ。

なので固いし、結構全力で握らないとロックしない。

多分1/2インチか11mm探さにゃならんな。


2015-11-01(日) 頑張って。。。 [長年日記] この日を編集

_ バイク 再挑戦

で、負圧コックに行くバキュームのチューブを塞いで掛けて見るもイマイチ。

色々考えた挙げ句、アイドリング調整スクリューを上げ方向に回したら止まらなくなった。

確かにキャブ分解したんだから、ネジの調整は狂ってる罠。

どうやら、アクセル戻した時のスロットル開度が閉じすぎていて、一端戻すとアイドリングしないどころかそこから回転上げるなどとんでもない状態だった模様。

なんとかアイドリングするようになったので、BROS用に使っていた金魚のエア用2分岐コックとチューブ付きバキュームゲージで同調の調整。

驚くほどは狂っていなかった。

でも、吹け上がりはイマイチ。

多分バイク屋に乗って行ってパイロットスクリューを調整してもらう必要がある。

ワイヤーも入荷する週末かな。


2015-10-31(土) さて・・・ [長年日記] この日を編集

_ バイク 復活なるか

組み上がったキャブを取りにバイク屋さんへ。

ついでに玄関の鍵修理で実家に寄ったら、買い物に付き合わされたりして遅くなった。

とりあえず持って帰って組み付けてみた。

掛けてみるとチョーク引いてる間はそれなりに回るものの、チョーク戻してアクセル戻すとそこから回転上がらなくなる。

で、止まる・・・

やれやれ、一端外してバイク屋2往復目。

行きがけに「そう言えばタンク外してボトルからガソリン入れてたからバキューム塞いでなかったなぁ、でも激不調になるほどの影響じゃなかろうて」と呟きながら運転していたのだが。。。

やっぱり言われた(;^ω^)

_ バイク 切れてるw

キャブ取付の際にワイヤを引っ張ったら、アクセルワイヤーの戻し側が錆びて切れて出てきた。

どんな手入れしてたんだよこれ。

引き側は生きてるし、キャブのリターンスプリングも生きてるので一応運転は出来る。

万一引きっぱなしになったらKILLスイッチで停止w

取り急ぎバイク屋さんに注文。


2015-10-30(金) 不健康? [長年日記] この日を編集

_ 今年も

不健康診断の日。

バリウムやめて、鼻から内視鏡2年目。

今年も割と苦労せずに終わった。

バリウムの下剤ドキドキゲームよりいいし、口から胃カメラ飲んだ時の陵辱された感もなくてよろしい。

_ 面倒

健康診断帰ってきてnabez氏に「何キロ痩せた?」と聞かれた。

「マイナス2キロ痩せた、順調に成長中」って言ったら数メートル向こうで噴き出しながら女子に「だから理系の人はめんどくさい」って突っ込まれた。

いや、条件に単位と符号を合わせただけじゃんw

あ、全国の理系の人の名誉のために言っておきます。

「面倒なのは俺であって理系じゃない」


2015-10-25(日) oh.... [長年日記] この日を編集

_ バイク キャブ

昨日はエアクリケースとキャブを固定してるビスが固着してるところで萎えたのだが、ハンマーでぶっ叩くインパクトをがあるのを思いだしたので、無事取れた。

とりあえずフロート室を開けてみるが、底にカスが溜まってるふうでもなくキレイ。

うーむ、、、、

_ バイク オーバーフロー

バイク屋さんで見てもらったところ、フロート自体の劣化とフロートバルブの劣化じゃないかという見解。

あぁ、確かに

・プラグ交換したり、焼いたあと直ぐは掛かる。

・一度掛けたあと、何時間か放置すると掛からなくなる。

これ、最初掛ける時は何とか霧化できるけど、回してる間にジャブジャブになって二度とかからなくなるってヤツか。。。

オーバーフローした時にシリンダーに流れるという頭がなかった。

部品注文したけど高いなぁ。

フロート周りとガスケットだけでも1万4千円。

_ LED

車庫のセンサーライト、ようやく届いたLED20Wに交換。

取付は金具の長さが足りなかったので、若干加工。

ハロゲン150-200Wとほぼ同等の明るさで20W。

これで、夜中にぬこがウロウロして点いたり消えたりしても電気代をあまり気にしなくて良くなる(゚∀゚)

あとは耐久性だなぁ。

中華製とは言え1年で壊れたらションボリだw



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン