Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2014年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2014-12-06(土) 回線 [長年日記] この日を編集

_ PC ギガ

回線をギガに変更しようと思ったら、案外安く付いた。

ONU変更いらんのか。

ルータ内蔵にしたかった気もするが、どっちみちUPSで保護してるし、一網打尽で故障するよりはリスク分散w

_ PC ルーター

ちなみに「ハイスピード(200Mbps)」でもない「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ(ネクストじゃないヤツから自動変更されたの)」から、ギガの「ファミリー・ラインタイプ」という無線いらないプランだと、工事費は4,500円で無派遣工事。

ルータだけ送付される。


2014-11-09(日) あっという間に [長年日記] この日を編集

_ 帰国して

一週間過ぎたわけで、特に熱っぽかったりゲフンゲフンする事もない。

まぁ大丈夫でそ。

_ なれる!

SE12巻、実は出張中にやっと読んだ。

これ、ネタバレするんであまり書けないけど、割と重たい。

いやま、確かに前職の電波なお仕事の時は中学-高専の時の知識ベースの応用で大抵は事足りていた*1ので、おそらくこういう子はアリなんだと思う。

多分、オレが今仕事のドキュメント残して死んだらきっと長男がそれを読んで立華みたいに。。。なりませんかねw

あ、でもアーランB式ぐらいは叩き込んでおかねば・・・

*1 手抜きしてたわけじゃなくて、Dr.みたいな厄介なオサンともお付き合いしましたけど、少し余裕があったおかげでビジネス的なところを素直に学べた


2014-10-31(金) 帰国! [長年日記] この日を編集

_ 無事

帰国できた模様。

成田で飛行機降りる時に呼び出されて、「もしかしたら荷物が積まれていないかもしれないので」

って言うヤバそげなお話もあったのだけど、無事Proirityで最初の方に出てきた。(;・∀・)

今回のLAS-SFO-NRTは、UAの便から荷物はチェックインしっぱなしで日本に届く予定だったのだけど、

多分サンフランシスコ辺りでちゃんと情報が引き継がれなかったのかも。

_ 晩飯

久しぶりに日本のメシ。

秋刀魚と豆苗の炒め物。

長男がお使いついでにサーモンの刺身買ってきてくれて完璧。

コメ(゚д゚)ウマー

_ トランク

メインの車輪がもうアカン。

修理出すか。


2014-10-27(月) 日曜日 [長年日記] この日を編集

_ 今日は

先にLVに移動する人たちを空港に送ってゆく簡単なお仕事。

_ メシ

近所のスーパーとセブンイレブンで適当な晩飯。お道具!

カップヌードルのお湯、そういえば昨日社長がお湯どうしようって悩んでたな。

もちろん、投込みヒータとコルクの栓抜は常備。

あ、貸してあげるの忘れた(棒

 

_ エボラ

大丈夫かね?

オレ、日本に帰れる?(;´д`)


2014-10-26(日) 移動 [長年日記] この日を編集

_ 朝7時半から

タコマ空港に行って、サンフランシスコまで移動。。。今日も雨であります

相変わらず、降ったりやんだりの雨模様。

え?俺らの乗る飛行機キャンセル?

結局振替便で移動できたものの・・・

_ 荷物

1230にサンフランシスコに着いたのに、1時間待っても荷物出てこない。

係員に「1時間も待ってんだけどどうなってんの?」って聞いたら、

「あとから飛んで今さっき着いた飛行機に載せられてきてる」ってどういうこったよヽ(`Д´)ノプンプン

そもそもテロ防止のために、搭乗してない人の荷物は載せちゃダメなんじゃなかったっけ?

_ もちろん

サンフランシスコは晴れ。そりゃそうだw

そりゃあんた、1,200kmも離れてるんだから「大阪来たついでに沖縄寄るわ」的な状態w

_

無事レンタカーも借りてホテルに着いたお(^ω^)すごく・・・大きいですw

中くらいのサイズを借りたつもりだったけど、結構デカイ車だなこれ。


2014-10-25(土) 初日 [長年日記] この日を編集

_ 何故か

その昔、東海岸の某社の本社に行って以来、久し振りに米国でこんな格好してる(白目ジャパニーズサラリーマンのコスプレ

_ お仕事

完了。BGの銅像無かったぞw

シアトルの某巨大企業、キャンパスほんとに広かった。

議事メモ取るのに耳が慣れないので、敢えて同時通訳を外して頑張ってみたけど疲れた(;^ω^)

_ ノリ

こういうの好きだな。ノリノリである。

液晶スモークのガラスでのオペレーション見学窓とか、表示の気の利き方とか、綺麗だと中で働く人のモチベーションも上がるよね。

_ メシ

早速ジャンクな感じに突入。飲み過ぎには気を付けますよ(・∀・)

ピザとビールでお腹いっぱい。

でも寝るには早いので、スーパーで$10ぐらいのワインを浴びてくたばる予定。

もちろん、コルクを抜くためのソムリエナイフは常備w


2014-10-24(金) シアトル [長年日記] この日を編集

_ 到着

ESTAでセルフだと、入国手続きすげー早いし楽。

出国も前回の台湾で自動化ゲート登録したし。

_

とりあえず、そびえ立っておるタワーからモノレールで街中へ。スペースニードルだって

ものの数分だが、車体の作りといい走行時の振動といい、日本じゃ花やしきクラス。。

マーケットは市場の場外みたいな感じ。NiceBoatである

_ PC カメラ

買ったばっかのカメラを落としてしょんぼりしている。(´・ω・`)

本体を落とさないよう、ケースとストラップで結んでいたのだけど、

そのケースごとウエストポーチのベルトからいつの間にか脱落していた。(´・ω・`)(´・ω・`)

撮った枚数はあまりないけど、もったいないお・・・

プレミアムエコノミーで運を使い果たしたか?

これは、ラスベガスで稼いでその分を取り返せってことですね(・∀・)*1

↑コイツo(`ω´*)o

*1 違うし、やめなさいw

_ カップヌードル

前回の渡米時はカップヌードルも微妙な味だった訳だが、今回はわりと普通に食えた。ビーフ味だと

改善されたかな?


2014-10-23(木) 行ってきまっす。 [長年日記] この日を編集

_ バタバタと

支度をして成田へ。ラウンジでビール

家を出る前に、チェックインをしたらプレミアムエコノミーが出た(・∀・)

ラッキーですた。

とりあえず両替したりWiFi借りたりして、ラウンジで30分ほど休む時間がとれた。

では行ってきまっす!


2014-10-22(水) 準備 [長年日記] この日を編集

_ 出張

準備終わんね。(仕事的に)

とは言いつつ、マッハで片付けたけど年末調整の入力できてない。

まぁあっちの夜はこっちの昼間だから、部屋に戻ってやれってことですね。

で、いつ寝たらいいんでしたっけ?

_ 旅支度的な

荷物の準備はほぼ終わり。

問題は久しぶりにビジネスカジュアルって言われてしまった某本社訪問か。

スーツは嫌だなぁ。

チノパン、ワイシャツ、ジャケットでどうだ?

なんならネクタイぐらいしてやるぞw


2014-10-19(日) 久しぶりの [長年日記] この日を編集

_ 米国出張

来週半ばから9日間。

当初はシアトル-サンフランシスコで帰るとばっかり思ってたのだけど、

気付いたら後半のラスベガスに巻き込まれてた。

ラスベガスかぁ、5年ぶりぐらいかな。*1

*1 いえいえ、6年半ぶりですね、これw

_ PC カメラ

さすがにパナのDMC-TZ1は古いし長男の部屋でとっ散らかってるので、新しいの買う事にした。

今回は「きやのん」のPowerShotSX600HSが価格的にもよろしいのでamazonでポチって金曜日に届いた。

光学18倍の割に薄くてよろしい。

WiFiも設定するとGoogleDriveやらTwitterやらFaceBookに勝手にうpできる。

こりゃ、使い方間違えるとアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!な写真が大公開になるなw

それにしても、8年前で500万画素/光学10倍ズームって、今でもそこそこ使えるレベルだよな。

今回のが1600万画素/光学18倍ズームだから、思ったほど進化してない。



過去の写真!
綺麗にしたよ(・∀・) i350T2V2(i350am2?) i82576 夏色まつり
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン