Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2012年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2012-08-25(土) 待機 [長年日記] この日を編集

_ 業務連絡 待機

Nくんの本番切替の結果を待ちつつ家で待機。

何も起きない、、、訳ないかw

_ PC トラブルシュート

(´∀`*)ウフフ

まだまだNW系の話なら頑張りますよw

遠隔からダッシュで切り分けと分析。

_ ヒザとか歯とか

ヒザは、3週間開いちゃったけど黄金水は出ず。

歯は歯石のお掃除だったけど、小さな虫歯が見つかったのでもう一回延長。

_ PC SSL

仕事でSSLのProxy動作について調べていたついでに、最安値だと年間1,000円ぐらいで証明書が買えると判明。

おそらくsmtpsでも使えると思われ。

ウチは.jpと.comが両方あるんだけど、鯖のofficial-nameは.comだ。

証明書の矛盾を防ぐために、httpsの場合は「uekusa-com.com」に転送するようにした。

オレオレじゃない、ちゃんとした証明書は数日中に配送される予定。


2012-08-23(木) 久しぶりに [長年日記] この日を編集

_ 映ったw

標的型メール、552件=不正接続先は中国が最多−協議会発足、上半期・警察庁

これの関係でカメラが入った。

キー局のニュースはほとんど記事になったみたい。

テレ東の映像、オレ分かりやすくてワロタw

↑そのうちリンク切れになるかも。


2012-08-21(火) ボルト [長年日記] この日を編集

_ いつもの

バイク板のクオリティで安心。ボルト

そう言えば、前職で「西川でワッシャー買ってこい」って言ったらナット買ってきたヤツは知ってる。

俺の部下だた気がする。

_ メビウス

シャープ死ぬな、ケアルガ! お願い、レイズ! 目を覚ませ、フェニックスの尾!  …シャーーープ!!!

そして「メビウス」という名は、PCからタバコになるわけだ。


2012-08-18(土) Ϣ日 [長年日記] この日を編集

_ 釣り

今日は、次男が部活終わって夕方から。雨止んだ!

雷雨とかあってどうするか悩んだが、とりあえず現地に行ってみる。

何とか雨も止んだし、釣り開始。

_ 気候

雨の後ってのもあるけど、ずいぶん涼しい。涼しい!

気持ちよく釣りが出来るな。

〜(´∀`〜)スズスィー

暗くなってからは、遠くの雲間放電と花火を見ながらのんびり。

_ 仕掛け

満潮で夕暮れなので、エサは子供に任せてルアーなど。

なんか追ってきてる感じだけどボラかもしんないし、喰い付きはない。

そんなこんなで、セイゴのラッシュ開始。

21時で撤収するまでにセイゴ7匹。


2012-08-17(金) 少々強引に [長年日記] この日を編集

_ お休み

突っ込みましたよ。既に明るいしw

先週と違って大潮なので、次男坊と釣りに行きたかったのだ。

そしてネトゲ引き籠もり生活的な長男も巻き添えに、小櫃川へ。

でも、やっぱ朝は苦手。

着いたら日が昇ってるし・・・

_ 大物

子供達と、護岸の上でルアー投げながら様子を見ていたら、

小魚だけじゃなくて60cmぐらいのシーバスが岸ギリギリに泳いでる。

もちろんエサを喰う気は無いようで、目の前にルアー泳がせてもガン無視www

でも、子供もこれだけ大きなシーバス見たの初めてでちょっと驚いてた。

小櫃川は小一時間で撤収。

_ 撤収

今日は海釣り公園には行かず、野球場の前でエサづり。干潟状態w

9時にはかなり潮も引いてしまったので、さっさと諦めて夕方まで家に帰って昼寝する。

_ 看板

ちょっwwwwwww話しかけるなよw

そんなフレンドリーに語りかけられてもなぁ(;´Д`)

_ 夕方

長男はめげたので、次男と二人。セイゴ一匹目!

道具も準備も手慣れたものだ。

次男が速攻でセイゴをゲット。

_ 大物

15cm強のコトヒキ釣れた。コトヒキ

引きが強くてちょっと期待したんだけどコトヒキじゃなぁ。。。(;´Д`)

そして、次男の竿に20cm強のボラがヒット。

今回から用意したタモ網で上げてみた。

あぁ、ボラですか・・・OTL

どっちも速攻リリース。

ボラは生臭いから、昔から嫌い。ボラ!

案の定、網も生臭くて洗ってもニオイが落ちない(*∀*)ウヒョー

↓タモ網にしては壮大な写真でワロタw

_ 仕事

お れ は 休 み だ !

でも携帯が鳴って急ぎのお仕事。

さすがに駆けつけは出来ないが、糸を垂れながら電話を何カ所か。

紅の豚のように「悪いが俺は休暇だ。まっ白なシーツ美しい女達…ミラノまでもってくれよエンジンちゃん」と言うわけにはいかんのか。

次男も「パパ、今日休みじゃないの?」と不思議そう。

「あぁ、これが俺の仕事だ」としか言いようがないわけで・・・


2012-08-16(木) 変換 [長年日記] この日を編集

_ PC IDE/SCSI

IDE/SATAのドライブをSCSIのHBAにつながるようにするアダプタは結構あるけど、

逆にSCSIドライブ類をSATA/IDEにつながるようにするアダプタが無い。

仕事柄欲しいのだけど。。。(´-ω-`)

↓これの逆のヤツ。


2012-08-14(火) モビルスーツに [長年日記] この日を編集

_ 例えると

デー子がどうなるか。。。

見てワロタwwww

正確にはMS/MAなんだけどね。

「先端技術・・・ザクレロ」って微妙すぎんだろw


2012-08-12(日) 弾丸ツアー [長年日記] この日を編集

_

4時に起きて準備、とっとと出発。朝5時前に腹ごしらえw

小櫃川河口は、早めに行きたい。

高速を使ってまずは幕張で腹ごしらえ。

5時半に着いたけど、既に明るいしダメじゃん(;´Д`)

一応ルアーを投げるが、アタリは来ない。

_ 移動

6時過ぎにはめげて、市原の海釣り公園へ移動。海釣り公園(´-ω-`)

9時半まで公園で粘るが、次男のセイゴ1匹のみ。

毎回、公園は入場料の割にショボイ。

諦めて、いつもの野球場脇へ移動するも、長潮だし釣れない。

そんなこんなで雨降ってきたので、ギリギリで撤収。雨キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

( ´ー`)フゥー...

_ 時間が

余って仕方が無いので、昼飯食べて成田の航空博物館に行くことにした。

全然方向違うし、エライ距離だけど関係ないw

千葉北まで国道で行ってから東関道。

それにしても、到着する頃には集中豪雨。

これ、離着陸にも影響するんじゃね?

_ チケット

入場は出来るが夏休みだけあって混んでる。747のE/gでけーな

操縦体験などの数量限定チケットは、午後に来ても残ってない(;´Д`)

そう言えば、屋外の展示にグアムで俺が操縦体験したのと同型のセスナがあった。

子供達も後部座席に乗っていたので覚えてた。747の頭部(実物)の下で

_ デッキ

5階まで上ると滑走路が見える。タッチダウン!

これ、下手したら先日行った空港のターミナルビルよりよく見える。

離着陸の様子が、正面に近いアングルで見えるので楽しいかも。4発の離陸はうるさいな


2012-08-11(土) 準備 [長年日記] この日を編集

_ 小櫃川

河口の漁港近くでシーバスが釣れるという情報を見つけたので、

どんな場所か下見。久津間漁港

ついでにルアー投げたら、根に2個取られた。

漁港入り口に近いと馬犬 目 ぽ..._φ(゜∀゜ )アヒャ*1

*1 漁港の中は釣り禁止。

_ 道具

30年ぶりに、バンタム200のラインを巻き直した。 バンタム200と自作ロッド

当時主流だったバンタム100じゃないから、16lbsが150m全部入った。

所謂シーバス仕様。

シマノのバンタムとか覚えてる人は、釣りキチ三平世代のオッサン。

俺は小学生でお年玉貯金して買ったし、今も使ってるロッドは7ftが無かったのでその頃に自作したw

_ 明日は

早朝4時起きのつもりなので早寝する。


2012-08-10(金) 今日も [長年日記] この日を編集

_ しれっと

午後からお仕事。

神保町で会合に参加&懇親会。

結構面白かったりする。(‾ー‾)

_ でさ

今週休みと言いつつ、真ん中3日しか実質休めてないし

ほぼ毎日遠隔から作業してるし。

涼しくてお気楽な環境にいるだけで、休みになってない罠w



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン