Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2012年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2012-06-25(月) 問おう [長年日記] この日を編集

_ 辞令

もろた。

と言うわけで、Twitterは7/1に向かってカウントダウン開始。

_ 大家

「問おう、あなたが私の大家か?」 「いいから家賃払えks」 Fate/Zero×アパマンショップコラボ  誰だこの企画思いついた人はww

2012-06-24(日) 抗生物質 [長年日記] この日を編集

_ 久しぶり

に飲むと効くね、コレ。

もらったのはセフゾンだけど、飲んで数時間で左足の親指は腫れが引いた。

5日分あるけど、その間にどこまで治るかだな。

爪半分剥がすのヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン


2012-06-23(土) ヒザ [長年日記] この日を編集

_ MRI

午後から、小一時間かかって右膝の輪切り撮影。

結果は半月板の一部にヒビがあるそうな。

とりあえず水を抜いてもらったら、注射器1本半で35cc。

黄色で透明な液体だた。

針がぶっといから痛いね、コレ。

抜いたあとはヒアルロン酸を注入。

これ、5回ほど通わねばならん。

でも、水抜いた瞬間にヒザはすげー楽になった。

_ 余波

それより、何週間か右足庇って左足に力入れてたら左の親指の爪が食い込んで腫れてる。

傷口があって化膿してるので辛い。

いわゆるひょうそうだな。

一応抗生物質もらったけど、爪ぶった切ることになるのか。。。

来週末に判断するか。><

_ そんなこんなで

あちこち炎症やら化膿やらで、体力が内側から削られてるのが分かる。

今週は日曜に出勤しようとオモタけど㍉。

水抜いたばかりのヒザも、少しでも休ませたいし。


2012-06-22(金) そろそろ [長年日記] この日を編集

_ 飲み 異動の季節

と言うことで、ちょっとした飲み会。*1

但し、夕方の研修のあとの懇親会とダブルヘッダ。

正直、移動するのは足も痛いし体キツイ。

ヒザよりも、左足の親指の爪が食い込んで痛い。

とは言え明日はお休みなので一頑張り。

*1 わしゃ特に動きませんがね


2012-06-17(日) お仕事 [長年日記] この日を編集

_ 午後から

静かな事務所でモツモツと。

結局、雑用や明日必要な資料をアレコレやっつけていたら、時間切れ。

本当にやりたかった自分の資格認定試験の資料はさわりしかできず。

これ、本当に期限に間に合うのか?

そろそろお人好しも大概にする時期なのだろうか。

_ 連鎖

右膝を湿布とかで保護始めて少し楽になったが、今まで右を庇っていた左膝にも異常の兆し。

コレはマズイ。

早いところ右を治療してもらわないと、連鎖して両方ともダメになる。


2012-06-16(土) ヒザ [長年日記] この日を編集

_ 右膝が

連休明けからずっと痛い。

「曲がっちゃいけない方向」でヒザから下がベッドからはみ出たまま寝ていて、おかしくなり始めた。

負荷が掛かったり、真っ直ぐ異常に伸ばすとギリギリと痛い。

先週ぐらいがピークだったんだけど、あまり良くなる気配もないので諦めて整形外科へ。

関節炎で水溜まってるけど、とりま痛み止めと湿布だと。

レントゲンでそこまで分かってるのに来週MRIやってからとか、どうなの?

さっさと水抜けば原因も分かるのに。

検査料ぼってないか?

_ PC電波 USBで連携

デジタルマルチメータはUSBでPCにデータが取り込める。

早速試したが、アジの34405AってばネイティブのXPしか上手く認識しない。

Win7も、USBパススルーしたVMのXPでもダメ。

(´-ω-`)

一つ前のドライバとかでも試してみるか。

_ PC電波 GPIBで連携

Advantestのスペアナ、GPIBでデータ取り込めるのだけど、インターフェースが無い。

オクで見たらNIのUSB-GPIBは2マソ強。

買うにはちょっと高いなぁ。

PCMCIAの中古で5kから。

ちょっと悩む。


2012-06-15(金) ジャンク! [長年日記] この日を編集

_ 電波 お休み

と言いつつ大門まで病院に行ったり、その足で板橋行ったり。

でもって・・・ICSのSolo3だな

電波さんは、フォレンジックツールを手に入れた。

電波さんはスペアナも手に入れた。

おうち用にコレも入手w

( ( ( ( ( (゜∀゜) ) ) ) ) ) デンパ

↑見た目、ICSのSolo4のOEMっぽいんだけど、ずいぶんボッタくってる価格だな。

_ 電波 手持ち

ゲットしたアジのマルチメータ、リュックに入らない(;´Д`)電車で手持ちかよw

都営新宿線と京成線で手持ちの羞恥プレイ。。。。w

_ 飲み まーぐーろー!

平日だけど、休日モードだけど、やっぱり勝どき。まーぐーろー!

会社に荷物降ろしてからSくんと。

相変わらずマグロ(゜д゜)ウマー

お通しの黒いイカスミの塩辛も美味しかった。

ごはんがマジで欲しくなるわw


2012-06-14(木) いんたろっぷ [長年日記] この日を編集

_ ようやく

仕事を切り上げて月島−新木場経由で海浜幕張。

ざっと会場を一巡してから、気になるところをリピート。

去年よりはDSJの分ぐらい、少し会場広がった。

でも、一時期の雑多な会社が出展している賑やかさは無くなったなぁ。

むしろ大きめの会社でも「名刺チョウラィ!щ(゜▽゜щ)」アンケートがしつこく感じるようになった。

あまりがっつくのもどうかと思う。

_ (」・ω・)」がー!(/・ω・)/ちゃー!

まさかのO'Reillyさん、ガチャやっとりますがなw(」・ω・)」がー!(/・ω・)/ちゃー!

子供の土産も兼ねて2回ほど回したら、Metasploitのバッジも出た。

コレは会社の監訳した彼に記念にあげよう。

それ以外のviとか正規表現のバッジは子供達に。

長男は意味分かるだろ。めたすぷろいと!

_ Fate

帰りの海浜幕張でゲーセンふらふら。ちびきゅんキャラ

何故かFate/Zeroのちびきゅんコンプ。

しかし、Zeroなら凛じゃなくて切嗣だろ、jk。

俺的にはシャーレイなら財布の紐が緩むw

ところで凜はデフォルメすると「ゆっくりしていってね」っぽく見えて仕方がないw

_ 電波

注文してた「実戦Metasploit 」と「電磁波と情報セキュリティ対策技術」が到着。本がキタ━━(゜∀゜)━━ヨ

タイミング良いなw

Metasploitはゆっくり読みます。

「電磁波と情報セキュリティ対策技術」は、冒頭に名前が出てたw

内容的には、EMCをあまりよく知らない人でも入りやすい本。

分量も無駄に多くなくて良い程度だと思う。

でも、その先の技術を知るには見えないハードルが有ると思うんだよね、電波さん的には。


2012-06-13(水) 切り分け! [長年日記] この日を編集

_ PC ファイルの異常

新しいSDにしても、アプリを全部復旧したあとで再起動したら同じ症状が繰り返す。

うむむ、、、

まさかと思って、バックアップ時に最後に引っ掛かって死んだディレクトリのクラス名を思い出して、ソレを使っていたアプリを削除。

をを、絶好調やないですか!!

某「郵便バーコードを読むアプリ」なんだけど、設定や一時保存ファイルで多分よろしくない文字コードや名前をファイル名に使うとか、

ファイルシステムをちゃんと扱えていないとかで色々崩壊してる気がする。

会社の部下のAndroid2.3では発生しなかったので、同じクワフォンの人を探して実験する必要があるな。*1

まぁ、SDカードは「試供品」として無補償の16GBなんで、どのみち交換しても良いかと思って気休め。

*1 人柱にすんなw


2012-06-12(火) メディア [長年日記] この日を編集

_ PC REGZAphone

このところすこぶる調子が悪い。

再起動すると、SDカードに移動してあるアプリが消えたり見えたり。

タイミングの問題かと、スタートアップの項目を減らしたり様子を見ていたがダメ。

とうとうmp3を数GB保存していたフォルダが丸ごと消えて、SDカード自体かそのファイルシステムに異常があると判断。

帰り道、新橋のヤマダ電機へ。

_ PC バックアップ

早速SDカードをPCでバックアップしようとしたら、途中力尽きた。

1/3ほどのデータを失った。

ギリギリで救えなかった。

ちょっと切嗣の気持ち(´;ω;`)ウッ…

一応、フォーマットを復旧してPandoraでSurfaceScanすると、画像やMP3は見つかる。

でもこっちはそれ以外のアプリの設定情報とかのファイルが欲しいのだ。

Pandoraで見つけてもファイル名もフォルダ名も失ってるのでお手上げ。

(´-ω-`)



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン