Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2011年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2011-09-30(金) けいやく! [長年日記] この日を編集

_ と言っても

QBさんが「/人◕‿‿◕人\ さぁ、早くボクと契約を!XXXX会員になるんだ!!」って訳じゃない。

しかし、最近自分の周辺で契約関連の処理が多くて皆であたふた。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

もうね、

「発注の意思表示、注文書を伏せてターンエンド。」

「契約書ドロー! トラップ発動「注文取消し」注文書は墓地に。」

ってな駆け引きだったりして・・・(;・∀・)

_ 領域

ま、リアルで拝見した記憶はあまり無いわけですけども。

こりゃもう、「佐天ゾーン」で良いかと思ったら歴史が長い。

薬師丸ひろ子とか良く画像あったなw


2011-09-29(木) 交換 [長年日記] この日を編集

_ 時計のベルト

ずっと使ってたSportura、ベルトが崩壊した。赤丸が崩壊したところ

皮だから寿命は仕方が無い。

今年はキャンプやら魚釣りやらハードな環境だったし。

本当は、そう言うときはゴムベルトのTimex使えば良かったのだけど。

で、純正買うと確か1万円ぐらい。

おまけに今は入手困難。

なので、ネットで色々調べたら良さ気なベルトが。

黒に赤ステッチで遠目には純正と同じ。見た目はgood!

おまけにラバーなので、汗や汚れでも腐食は少なそう。

何せ安いし。

早速ポチって見た。

並べるとこんな感じ。

留め具がちょっと貧弱なのは気になるけど、まぁ良しとしましょうか。

バネ棒も、ベルト自体の1.6mmと、中継金具を本体に止める1.78mmの2種類を調達。

交換してスッキリ。


2011-09-27(火) テーマ [長年日記] この日を編集

_ PC chrome

ま、色合いもキレイなのであまり気にせずに会社も含めてミクミクしていたわけですよ。

そしたら、某豊洲の方にどうやら警戒された*1ようなのでシュタゲのテーマに変えた(オイ)

助手、可愛いよ、助手。。。*2

但しツンデレは2次元の中だけでお願いします。

リアルの場合、高確率でどこか病んでます。

*1 同類と思われた!?

*2 根本的な解決には至ってないんですがw


2011-09-26(月) ぎろっぽん [長年日記] この日を編集

_ 飲み なぜか

月曜日からいつもの「美豚」へ。⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

しかしこのメニュー「せくすぃ炒飯」って書いてあったけど限りなくアウトだろ、いろんなレイアウト的に・・・w

まぁ、のんべぇおねぇさんも含めてあまり気にせず食べちゃうわけですけども。。。

普通に若い子とか居たらセクハラと言われても反論できないレベルギリギリw


2011-09-25(日) 今週も [長年日記] この日を編集

_ 出勤

しますた。

想定範囲内で終わると思っていた分析がちょっと予定外のアレコレ発見。

おまけにログ解析のパワー不足。

NAS上のファイルをアレコレするんじゃ遅くてかなわん。

SMBのオーバーヘッドとかも馬鹿にならないし。

SATAでSSDでRAID0+1な環境が欲しいです。

予算?あーそうですよね。。。。。OTL

頑張って稼ぎますから。。。。(;´Д`)

_ でもって

電車もアレな時間になってきたのでNASをあきらめてVMのローカルディスクに移動してゴリゴリと。

もうね、ともかく最優先。

4スレッドのホスト上で4CPUを割り当ててVM全開。


2011-09-24(土) 撤去 [長年日記] この日を編集

_ ギンモクセイ

半分に裂けてフェンスに倒れていたのを撤去。

手動のノコギリじゃ手に負えない事は先刻承知。

チェーンソーを期待して長男とロイヤルホームに行くが、レンタル工具は電動丸ノコ。

ん−、直径は15cm以下だから何とかなるべ。

会員価格で1日500円なら数回借りても買うより安い。

早速作業開始。

_ 手際

最初に大きな枝を落として身軽に。長男、よく頑張った!オヤジはもっとくたびれたOTL

次に裂けた根元を電ノコで切断、道路側に落とす。

あー、でかい枝で4本か。

オヤジはチェーンソーじゃないので格好が付かない(?)が電ノコを振り回して太い枝を30cmずつ切り刻みながら枝葉も落とす。

長男は刻まれた小さな枝を枝切りバサミで更に細かくしながらゴミ袋に。

約2時間でキレイに消滅。

つか、2時間丸ノコ振り回したおじさんは筋肉痛ですw*1

お隣さんは、いつの間にか倒木が無くなっていたので何でどうやったのかちょっと不思議だったみたい。道路側が丸裸(ノ´∀`*)

         ↑だからー。。。。w

*1 普通丸ノコは振り回して使うもんじゃありません。。。

_ 片付け

葉っぱや小枝は丸めてゴミ袋。

太い枝を縛るヒモが品切れだった。

丸ノコ返しながら再度ホムセン。

帰ってきてビックリ。

家の前の道路に「ちょっっっ見た事無い木が増えてるー!」(銀さんがヤバイ風に言うイメージ)

って長男と叫んだ・・・・

と思ったら、ウチの様子を見たお隣も垣根の小さな木を処分するところだったらしい(;´Д`)

_ 10年

ヒゲ剃りが壊れた。

ブラウンの特売だったと思うんだけど、10年間良く持ったな。

海外出張は、ほぼコレで乗り切った。

ホムセンの帰りに近くのヤマダに寄ったら、ブラウンの新しいのが9,000円ぐらい。

今まで慣れたアルコール洗浄付きだし、買い換え決定。

今度は水洗いもできるので、長期出張でも困らない。


2011-09-23(金) 時間 [長年日記] この日を編集

_ 光速

ニュートリノの速度が光速超えたとか。

「すわタイムトラベル」的な話題で盛り上がってますね。

でも、当たり前だけど「送る前に着いた」わけではない。。。w

一応空気中&いろんな物質を通過した速度だから、何らかの理由で光速を越えた伝搬も可能性としては否定できないのかも?

いや、真空中の光速度を超えたとするとちょっとアレなんだけども、どうなの?

もしかしたら、シンボリックな光速(c)って常数が置き換わるだけかもしれないし、そうでなければいずれ「Dメール」は実現される可能性があるのか・・・・・?

_ 過去

まぁ、体がタイムトラベルしなくても良いけど、記憶がタイムリープできるなら・・・

20年以上前のオレに言いたい事は山ほどあるな。

何がベストな世界線かは分からないけど。

アドバイスできる事は、公私ともに「博打を打つな」って事。

そうすれば今頃は、そこそこの蓄えと気ままな生活を送っていたはずだ。

ただし窮地で学んだノウハウとかは得られないから、クズみたいな人かもしれないけどね。

でもさ、そう言う世界線もいいと思うんだよね、最近。


2011-09-22(木) 一過 [長年日記] この日を編集

_ 風速34m

秒速5cm・・・とか可愛いレベルじゃ無かったのね。もっさり倒れてる〜(TдT)

桜の花びらの落ちる速度の680倍ですわ。

受風面積気にして、ちょっと多めに刈り込んでいたギンモクセイは、

やっぱり耐えきれずに幹が半分に裂けて倒れた。

これ、週末に撤去しなきゃ・・・(´・ω・`)ショボーン

人力でゴミに出せるレベルまで分解するの㍉

ホムセンのレンタル工具でチェーンソーか電動丸ノコだな。

         ↑オイw

_ PC APT

今週の事件は某重工さん。

見事に標的型で突き刺さったんでしょうか?

監督省庁というか、発注元にちゃんと一報入れてないのはマズイっしょ。

ミソとかロケットとかそんな部署だけに誰がどう見ても特定アジア圏が疑わしいけど、

どっかの国が早々に「うちじゃありません」を鵜呑みにしてそこを突っ込まない報道各社もアレなんですね?

いずれにしても、日本の重要な情報を守るために今回の事例も詐称の手口などを可能な限り詳細に公表して注意喚起するべきでしょう。


2011-09-21(水) 台風! [長年日記] この日を編集

_ 猛烈な雨

会社も15時には撤退命令。マグロ!

つか、その時点でも結構手遅れじゃね?

案の定、16時半頃に電車に乗ったお隣の課長、高砂に着くまで2時間(;´Д`)

こんな時は慌てずに、途中で雨宿り(・_・)/■\ウマウマ

_ なれる!

もう5巻出てたのか。

ポチっておかねば。


2011-09-20(火) そう言えばWindows [長年日記] この日を編集

_ PC Phone7.5だっけ?

先週末にあうのこれ触ってみた。

ん?思ったより動作が軽いな。

余計なモノが入ってないってのもあるんだろうけど。

アプリが沢山出てくれば、それなりに良いかもしれん。

開発環境はVSでC#かVBね、他のスマホや携帯のプラットフォームからコードの流用はできそうにない。

でも、wikiを見ると、M$がアプリの審査するみたい。

真面目にセキュリティも含めて見てくれる&署名が絶対で本当に野良マーケット無しなら、Androidよりアプリのレベルでは安全かも。

ま、メールの添付だとか、OfficeファイルだとかWindows系って言うだけで抜け道は沢山ありそうだし、皆も探すと思うけどねw

_ マジックハンド

豊洲のいつものホムセン。128円!

ビジネスホンの延長ケーブルを自腹で買いに行ったついでに物色。

マジックハンドが\128って爆安ワロタ。

用途がどうとか以前に、子供と魚釣りの時とかで遊ぶネタ用でももったいなくない金額wwww

でも、コレを何本も持って地下鉄乗って大門に帰る姿を想像して萎えた。

つか、WORKING!!のコレ思い出して更に萎えた。

もうね、理由とか関係なくあのレベルの暴力女は犯罪・・・(;´∀`)

おれも何度打撲とかで病院行った事か。。。。



過去の写真!
作品名:まっくろくろすけ After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン