Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2011年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28


2011-02-02(水) (゜Д゜≡゜Д゜)ドコドコ? [長年日記] この日を編集

_ 飲み オーバーラン

軽く飲んだつもりだったが、北総線に数駅突っ込んでしまった。

聞いたこともない駅で焦ったw

気を取り直して経路検索したら、何とか新京成経由で新津田沼までは戻れた。

えらく遠回りだが、タクるよりまし。


2011-02-01(火) 枯渇 [長年日記] この日を編集

_ PC IPv4

アドレス枯渇のお知らせ

実際に各地域で売り切れるのは数ヶ月かかると思うけど、要するに早くIPv6対応しろってことだな。

でもそれって、プロバイダ側の設備だったり、DNSの対応だったりと話がややこしいと思う。

弱小プロバイダとかレジストラだと、負担が大きいから結構時間が掛かりそう。

今のところ、インターリンクもお名前どっと混むも対応のアナウンス無し。

IPv6とDNSSEC対応って、ビジネス的にはキーワードのはずなんだけどねぇ。


2011-01-30(日) 更新 [長年日記] この日を編集

_ 最近

週一回になってきてるな。

こりゃまずい・・・

もう少し平日に余裕を持った生活を考えねば。

年度末まで無理かなぁ。(´-ω-`)


2011-01-28(金) 無線LAN [長年日記] この日を編集

_ 飲み 7288

と良くつぶやいていた行きつけの飲み屋さん、本日で糸冬 了..._〆(゜▽゜*)。

今のプロジェクトのキックオフも兼ねて参戦。

いや、ここ1年ちょっとよく飲んだ。

某店員さんの大振りなポニテがもう見られないと思うと残念だ。

_ 電波PC スマホ向け

spモードで公衆無線LANが使えるようになるらしい。

月額350円追加ならリーズナブル。

申し込みは2/1から。

同時接続じゃなければPCからでも出来るのかな?

そうなればPPoE必要だしプロバイダも必要なフレッツスポットは解約するんだけど。

_ PC spモードと言えば

WiFi有効な間はメール取れないし、それ以前に動きもっさりでかなわない。

これも2/1にWiFiでもメールが取れるようになるらしいけど、動きも改善されるのだろうか。


2011-01-23(日) 懲りない [長年日記] この日を編集

_ 広告代理店?

まーた、ネットで投票がお祭り騒ぎ

企画自体が、どう見ても火の手が上がるようになってる気がするんだよね。

最近は、無駄に騒ぎを起こす中国や韓国タレントと同じで、ノイズマーケティングが流行っているのかね?

それって広告代理店的な指標値は大きくなるけど、商品として受け容れられたり印象が良くなるかって言うとそうでもないような気がするんですけど。

_ 墓場

使われなくなった航空機の墓場ってのがあるらしい。

ググるマップさん曰くこのへん

でかい4発のは747かな?

結構エンジンを下ろしてあるのが見える。

新興国とか補修パーツ需要とか*1もあるだろうから、「解体屋」商売もそれなりに繁盛しそう。

*1 ルール的に中古パーツってどうなのかは知らないけど


2011-01-22(土) ドン引き [長年日記] この日を編集

_ リアルツンデレ

はちょっと心の病だって言ってるだろうがw

男性のハートをわしづかみにする「ツンデレ発言」」って・・・

これ全部満たしてたら普通に「痛い子/残念な子」のような気がしますよ。

36 : ひかりちゃん(不明なsoftbank):2011/01/22(土) 12:04:36.84 ID:2cmXVN/J0
妄想記事に何かいってもしょうがないけど 
半ばカーチャンネタと化してねーかこれ 
 
44 : 和歌ちゃん(dion軍):2011/01/22(土) 12:06:03.79 ID:dx3wUrmOP
>>36 
ほんとだ 
>>1読んでみたら全部母ちゃんだったわ 
あぁ、納得感のある新解釈だw  

_ 寿司

久しぶりに子供二人と「回転する」ヤツ。

俺より食いやがる。

35皿突破とかwww

これから迂闊な外食に行くと大変な目に遭いそうだ。


2011-01-21(金) スマホ [長年日記] この日を編集

_ PC ネタが

最近多いわけですが、「InfoProtector」って発表したのはよいけど、4日たってもマーケットで検索できない。

どうなってんだろ?

せっかくA-Secureと比較しようと思ったのに。

あー、もしかして2.2以降に対応なのか。

REGZAphoneはまだ2.1ですよ。。。(´-ω-`)

ググったら「アンインストールできない」というつぶやきもあったりしたので、気を付けないとね。

_ 飲み 7288

いよいよ来週末で閉店の7288、今日は珍しい組み合わせで。

隣の課長さん、ありがとうございました。

おかげで津田沼までグッスリでしたよ。


2011-01-20(木) 今週は [長年日記] この日を編集

_ 5日営業

のはずだが、時間が過ぎるの早い。

あっという間に木曜日。

_ 飲み そして

今日も。

ちょっと遅いが何となく新年会のような、そうでもないような・・・

_ PC 台湾ぇ

例のSilverLightのキャラクタ。

台湾M$はとどまるところを知らないwww

それにしてもウエスト周りの妙なリアルさが、マニアックなツボを突いている模様。


2011-01-19(水) 在庫 [長年日記] この日を編集

_ PC RegzaPhone

初回入荷じゃなくて、「入荷未定」で一応エントリーしていたショップから連絡。

おっと、既に入手済みなのでキャンセルするか、周囲ですぐ欲しい人が居れば紹介しよう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ いきき [ほしいいい]


2011-01-18(火) (・∀・)デムパ!! [長年日記] この日を編集

_ 電波PC タイトルが

何となく気に入った。

武蔵野電波のプロトタイパーズ」ってwww

三鷹駅のどっち側を指しているのかは意味深ではあるけども。

_ 電波 スペアナ

スラドからこれまた電波ネタ。

台湾でカンニング発見にRSのFSH4を使用って話。

ふーん。

最後に「追い詰める」ツールとしてはまぁ良いけど、監視にはちょっと不向きじゃないかなぁ、あれ。

確かIF-FFTオプションがあった気がする。

せめて、あれ付けないとスキャン遅くてダメじゃないかと。

もうちょっと高度にエリアで監視したり、変調種別判別したりなんてのは前職で散々やりましたなぁ。

こういう需要もあったんだねぇ。

日本じゃオーパーツだったか。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ